エンタメ

2位はダレノガレ! 負けず嫌い感がすごそうな女性有名人ランキング

2位はダレノガレ! 負けず嫌い感がすごそうな女性有名人ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

浮き沈みの激しい芸能界では、ある程度勝ち気な性格でないと生き残ることが難しいと言われています。

そのため、芸能人の中には負けず嫌いな人もたくさんいるかと思いますが、あまりにも負けず嫌いな感じが出過ぎている人は視聴者から引かれてしまうものですよね。

あなたも思い当たる芸能人が何人かいるのではないでしょうか。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『負けず嫌い感がすごそうな女性有名人』について、2017年8月23日〜8月25日の間にアンケートを取ってみました!

166人の方々にご回答いただいたので、その結果を発表したいと思います。

makezugirai

負けず嫌い感がすごそうな女性有名人は?

・1位:上西小百合……23%(38人)
・2位:ダレノガレ明美……20%(34人)
・3位:大島優子……13%(22人)
・4位:広瀬すず……13%(21人)
・5位:菜々緒……11%(19人)
・6位:土屋太鳳……7%(12人)
・同率7位:木下優樹菜……6%(10人)
・同率7位:misono……6%(10人)

※有効回答者数:166人/集計期間:2017年8月23日〜2017年8月25日(パピマミ調べ)

1位:上西小百合

『これはダントツで上西小百合だと思う。誰彼構わず攻撃して謝らないし、最近では自分を支えてくれた秘書もクビにして番組で言い合いしてた。メンタル強過ぎ』(36歳女性/事務)

『浦和レッズのサポーターから殺害予告が出てもまともに謝らなかったときに負けず嫌いだと思った。もっと違う方向に負けず嫌いを向けてくれればいいのに……』(38歳女性/販売)

第1位は『上西小百合』さんで23%(38人)となりました。

よくTwitterで他人を攻撃したり物議をかもすような発言をしたりして炎上している上西議員。

最近では秘書である笹原雄一さんを解雇してもめていることがニュースになっていますね。その他にも突然浦和レッズを批判したり自分を“松たか子に似てる”と自賛したりと連日のように炎上の燃料を投下しています。

そんな上西議員は素直に謝罪をしないことでも有名で、過激な浦和レッズサポーターからの批判にも屈せずTwitterで「くたばれレッズ!」と逆に煽ったのは記憶に新しい出来事です。

もはや政治家としてよりも“炎上タレント”として見られてしまっている上西議員。できれば政治活動だけに専念してほしいですね。

2位:ダレノガレ明美

『前にADからため口で話しかけられるってドッキリやってたけど、そのときのダレノガレが性格悪くて引いた。自分も基本ため口なのに、「私は空気読んでるからいい」とか言ってて関わりたくない人種だと思った』(35歳女性/編集)

『ダレノガレは知り合いのヤンキーだった子に性格が似てる。たぶんめっちゃ負けず嫌いだと思う』(32歳女性/保育士)

第2位は『ダレノガレ明美』さんで20%(34人)となりました。

ダレノガレさんといえば、ハーフ系モデルとしてその美しい容姿と飾らない性格で人気のある芸能人ですよね。

バラエティ番組にも多数出演していますが、その物怖じしない態度から負けず嫌いと思われてしまうこともあるようです。

とくに過去に出演した『水曜日のダウンタウン』では、ドッキリの仕掛人でため口を聞いてくるADに対して自分を棚に上げてキレたことで一気に“性格に難あり”という印象が広がってしまいました。

最近では交際していたエリート商社マンと破局したことが報じられているダレノガレさんですが、持ち前の負けず嫌い精神で今後も芸能界を勝ち上がることができるのでしょうか。

3位:大島優子

『ファンの人たちには申し訳ないけど、大島優子は負けず嫌いな感じが隠せてなくて苦手。バラエティとかでも態度がでかいし、自分を大物芸能人だと勘違いしてそう』(37歳女性/営業)

『須藤凛々花が結婚宣言したとき、汚い言葉が書かれた帽子を被ってたのにドン引き。我が強くて負けず嫌いそう』(30歳女性/事務)

第3位は『大島優子』さんで13%(22人)となりました。

かつてAKB48を牽引したリーダーとして有名な大島さんですが、卒業後もタレント業や女優業など幅広く活躍していますよね。

とくに女優としての評価は高く、ドラマ『タラレバ娘』に出演した際は吉高由里子さんや榮倉奈々さんに負けず劣らずの演技を見せてくれました。

そんな大島さんですが、普段の怖いもの知らずな言動から負けず嫌い感が出てしまっているようで、最近では後輩の須藤凛々花さんがAKB選抜総選挙で結婚宣言をした際にFから始まる下品な言葉がかかれた帽子を被って話題となりました。

それ以来、大島さんへの印象がガラリと変わってしまった人も少なくないようです。

とはいえ、これからも女優やタレントとして活躍していくことが予想される大島さん。今後も頑張ってほしいですね。


負けず嫌いであることは悪いことではありませんが、それが全面に出過ぎているとどうしても引いてしまうものですよね。

私たちも気をつけるようにしたいものです。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜7位)】負けず嫌い感がすごそうな女性有名人は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊

注目の記事

ページトップへ戻る