エンタメ

キムタクvs二宮和也! どっちが映画で主演を名乗るべき?

キムタクvs二宮和也! どっちが映画で主演を名乗るべき?

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

ジャニーズにはアイドルとしてだけではなく、俳優としての才能にも恵まれている人がたくさんいますよね。

その中でもとりわけ演技に定評があるのが元SMAPの木村拓哉さんと嵐の二宮和也さんでしょう。

木村さんは“月9の帝王”という異名を持つほど数々のドラマで主演を務めてきましたし、二宮さんはクリント・イーストウッド監督の映画『硫黄島からの手紙』の主演に抜擢されるなど、国内外から高い評価を得ています。

そんな二人ですが、2018年に公開される『検察側の罪』という映画でなんと奇跡の共演を果たします。役柄は木村さんがベテラン検事で二宮さんが若手検事を演じるとのことですが、この映画のすごいところは、“W主演”であること!

この夢の設定に対して双方のファンからは喜びの声が多く挙がっていますが、一部では「正直実力的に○○が主演だよね」と自分が好きな方を単独主演に推す人も……。

正直に喜んだらいいのに、と思ってしまいますが、正直ジャニーズきっての名俳優として活躍してきた木村さんと新進気鋭の二ノ宮さんのどちらが俳優として評価されてるか気になるのも事実……。

ということで今回は、パピマミ読者の皆さんに「キムタクvs二宮和也! どっちが映画で主演を名乗るべき?」というちょっと意地悪な質問をぶつけてみました!

2017年8月18日〜8月21日の間に実施して210人の方にご回答いただきましたので、その結果を発表したいと思います。

170821ranking

キムタクvs二宮和也! どっちが映画で主演を名乗るべき?

・二宮和也……73%(154人)
・木村拓哉……27%(56人)

※有効回答者数:210人/集計期間:2017年8月18日〜2017年8月21日(パピマミ調べ)

なんと! 今回の調査では二宮さんが木村さんよりも多く票を獲得する結果となりました。

さっそく双方を選んだ人の意見を見てみましょう!

二宮和也

『どっちも好きだけど、正直俳優としてだったらニノの方がうまいと思う。いい意味でジャニーズっぽさがなくて演技に集中できる』(35歳女性/販売)

『キムタクも普通にうまいしすごいと思うけど、どの役をやっても基本同じ。二宮は作品によって全然違う。アイドルとしてはキムタクが好きだけど、俳優なら二宮でしょう』(40歳女性/主婦)

大人気アイドルグループ『嵐』のメンバーでもあり、俳優としても輝かしい活躍を見せている二宮さん。

その演技力は、世界的演出家として知られた故・蜷川幸雄さんや『北の国から』などを手がけた倉本聰さん、ハリウッド俳優で映画監督としても活躍するクリント・イーストウッドさんなど、演技の世界で名前を轟かせる大御所たちから認められており、ジャニーズでは一番演技がうまいとも言われています。

2016年には映画『母と暮らせば』で主演を務めて第39回に本アカデミー賞最優秀主演男優賞を獲得して話題になりました。

もはやジャニーズという肩書きがなくても俳優として十分やっていけるほどの実力者と言えるでしょう。

今後ますますの活躍に期待したいですね!

木村拓哉

『ニノも好きだけど、やっぱりSMAPという大きなグループを背負ってきた分だけキムタクのほうが貫禄がある。人生経験の差だと思うけど、個人的にはキムタクの方が断然“主演”感があるなぁ』(42歳女性/事務)

『これまでの実績を考えたらキムタクでしょ! キムタクを差し置いて主演ってのは二宮にはまだ早いね』(39歳男性/IT)

かつて“月9の帝王”と呼ばれ、数々のドラマで高視聴率を記録してきた木村さん。自身の代表作である『HERO』では、第1シーズンの全話の視聴率が30%を越えるほどの人気を呼び、木村さんが役柄を演じた“検事”を志望する若者が急増したとも言われています。

また、『ビューティフルライフ』では最終回の視聴率が41%という驚異の記録を残しているほか、『GOOD LUCK!!』『ラブジェネレーション』などでも平均視聴率30%超えを達成しています。

この当時、木村さんよりも視聴率の稼げる俳優はいなかったと言っても過言ではないでしょう。

その他にも、ロン毛ブームや美容師ブーム(ドラマの影響でその年の志望者率が2割上昇)、ピアノ教室に通う男性が急増した“ロンバケ現象”など、数々の社会現象を巻き起こしました。

ここまで来るともはや“生きる伝説”状態ですが、今でもその演技力を見込まれてさまざまなドラマや映画で主演を務めています。

これからも日本を代表する俳優の一人として、第一線で活躍し続けてほしいですね。


今回のアンケートでは二宮さんが木村さんに大差をつけて勝利するという結果になりました。

とはいえ、本来二人の演技力を比較することなんてできません。

二人が共演する夢の映画『検察側の罪』を見る際には、純粋な気持ちで楽しむようにしたいですね。

【参考リンク】
【二択アンケート・結果】キムタクvs二宮和也! どっちが映画で主演を名乗るべき?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

ライター紹介

福永桃子

福永桃子

バレエ、ミュージカルのダンサー活動のかたわら、モデル仲間とアパレルブランド『Black Peach』を設立。さまざまなことに挑戦したいと思っています!

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る