ヘルスケア

見た目も中身も重要!? オーラがステキな“雰囲気美人”になるコツ5選

見た目も中身も重要!? オーラがステキな“雰囲気美人”になるコツ5選

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

特別美人というわけではないけれど、「あ、いいな」と思う素敵なオーラをまとっている……そんな雰囲気美人な人っていますよね。

雰囲気美人な人って、見た目はもちろん、中身や言動にも美人オーラがあるものです。

生まれつきの美人には今さらなれないけれど、雰囲気美人になら努力次第でなれるかもしれません。

そこで今回は、雰囲気美人だと思う人の特徴について20代〜40代の男女にお話を聞いてみました。

170810hunikibijin

(1)誰に対しても愛想が良くいつも笑顔

『人によって態度を変えず、いつも笑顔で愛想がいい。八方美人とは違って、誰にでも平等に優しくしてくれる感じ。いつも笑顔だと、それだけで魅力が倍増して見えちゃいます。真似したくてもなかなかできないから、余計に「素敵」だと感じます』(30代女性/会社員)

満面の笑顔ではなく、いつも微笑んでいるような笑顔を浮かべている女性って、余裕がある感じで素敵ですよね。

笑顔は女性をよりきれいに、よりかわいく見せるものだと言われていますが、そういう人と出会うと妙に納得してしまいます。

取り立てて美人ではなくても、誰に対しても優しくいつも笑顔で接している女性は、内面からの美しさがにじみ出ているような気がします。

(2)仕草や言動が上品

『動作もしゃべりもゆっくり落ち着いていると、すごく上品なイイ女に見える。逆に、せかせか動いていたりしゃべり方が早口でけたたましかったりすると、せっかちで下品な印象を持ってしまう』(30代男性/会社員)

これも納得です。話し方や動作がゆったりしていると育ちが良さそうな大人の女性に見えます。

早口で話したり身振り手振りを交えてせわしなく話したりしていると、どうしても子どもっぽく見えてしまいますよね。

品が良さそうに見えることは雰囲気美人に欠かせない条件。いつもの仕草や話し方を気持ちゆっくりめにするだけでも少し違った印象を与えられるかもしれません。

(3)姿勢がいい

『いつも背筋をピンと伸ばしてさっそうと歩いている女性を見ると、カッコイイな、キレイな人だなと感じます。自信がありそうに見えるし、モデルさんみたいな印象を受けるからかなぁ? 私はついつい猫背になってしまうので、気をつけたいです』(20代女性/専業主婦)

姿勢がいいと、姿が美しく見えるだけでなく、内面から自信に満ちあふれているような印象も受けます。

自信に満ちあふれている人というのは、自然に美人オーラが出ているものですよね。

猫背だったり下を向いて歩いていたりするとどうしても暗い印象を受けてしまい、美人な雰囲気からは遠ざかってしまうので注意しましょう。

(4)髪や肌がきれい

『顔のつくりが完璧じゃなくても、髪や肌がきれいであればなぜかすごく美人なオーラを感じます。お手入れが行き届いているところに女子力の高さも感じますね』(40代女性/パート)

ツヤツヤの髪に、きめ細かい白い肌。これは女性にとって最強の武器でしょう。目鼻立ちがハッキリしている美人にも負けず劣らず魅力的に見えると思います。

顔の造形的なものは生まれつきのものなので、どうにもならない点があるとは思いますが、髪や肌であれば努力次第で美しさを保てる部分もあるでしょう。

コメントにはありませんでしたが、爪がキレイなことも高ポイントだと思います。

(5)ファッションがシンプルで上品

『モノトーンとかワントーンとかの服をさらっとかっこよく着こなしていると、美人な雰囲気に見えます。やっぱりシンプルな服装のほうが上品に見えるからでしょうか? フリルとかレースとかのついた服や、水玉やチェックなどの柄物の服を着ている女性は幼く見えて“美人”とはほど遠い雰囲気です……』(20代男性/会社員)

足し算のごちゃごちゃしたファッションではなく、引き算のシンプルファッションこそ、女性を美しく見せてくれるものなのかもしれません。

まずは柄のない上質そうな素材の服を取り入れてみてはいかがでしょうか。カジュアルさを抑えたとろみのある素材がおすすめです。足もとはヒールの高い靴を履くと、美人度がアップするでしょう。


雰囲気美人になるためには、どうやら“上品さ”が必要不可欠なようですね。

特別美人ではなくても、普段の言動や立ち居振る舞い、ファッションなどを意識的に変えてみると、周りから「なんだか美人! 素敵!」と思われるようになるかもしれませんよ。

●文/パピマミ編集部

ライター紹介

REIKO(SORAくん、UTAくん)

REIKO(SORAくん、UTAくん)

男の子2児のママです。ファッションが好きで、夫と子ども2人と仲良く楽しく日々くらしています。

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 子育てイラストコンテスト記事大募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る