エンタメ

2位工藤静香、1位は? 「さげまんかも?」と思う女性芸能人ランキング

2位工藤静香、1位は? 「さげまんかも?」と思う女性芸能人ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

あなたの周りに、一緒にいる男性をダメにしてしまう女性はいませんか?

交際している男性の運気を下げてしまう女性のことを“さげまん”と言いますが、芸能界にもそういう人は少なからずいますよね。

最近ではプロテニス選手の錦織圭選手と交際しているモデルの観月あこさんが“さげまん”だと言われて話題になりました。

本人たちにとっては心外だと思いますが、他にも「この人、さげまんかも?」と思う人はいますよね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『「さげまんかも?」と思う女性芸能人』について、2017年7月31日〜8月1日の間にアンケートを取ってみました!

117人の方にご回答いただきましたので、その結果を発表したいと思います!

170801ranking

「さげまんかも?」と思う女性芸能人は?

・1位:松居一代……27%(32人)
・2位:工藤静香……23%(27人)
・3位:観月あこ……17%(20人)
・4位:吹石一恵……12%(14人)
・5位:ほしのあき……5%(6人)
・同率6位:東原亜希……4%(5人)
・同率6位:藤原紀香……4%(5人)
・同率6位:紗栄子……4%(5人)
・9位:平愛梨……3%(3人)

※有効回答者数:117人/集計期間:2017年7月31日〜2017年8月1日(パピマミ調べ)

1位:松居一代

『ダントツで松居一代でしょ! この人のせいで船越さんもだいぶイメージダウンした。今一番のさげまんだと思います』(41歳女性/編集)

『船越さんにとってのさげまんというよりは、国全体のさげまんという感じ。メディアを通さずに船越さんとやりとりしてほしい』(39歳女性/事務)

第1位は『松居一代』さんで27%(32人)となりました。

夫である俳優の船越英一郎さんと泥沼の夫婦ゲンカを繰り広げている松居さん。ブログやSNSなどで船越さんのプライベートな情報をバンバン世間に発信し、ついには船越さん側の事務所が名誉毀損や業務妨害などで提訴する意向を発表するまでに発展。

松居さんの場合は、付き合った男性が不運になるのではなく、“不運にさせている”といったほうが正確かもしれませんね。

今一番パートナーを貶めているという点では、松居さんがダントツなのは間違いないでしょう。

2位:工藤静香

『キムタクはSMAP解散のときに一人だけ裏切るようなマネをして“小ちゃい男”というレッテルを貼られた。そう仕向けたのは彼女と言われていますが、それが本当なら相当なさげまんだと思います』(37歳女性/販売)

『キムタクがアイドルとして必死に守ってきたプライペートの情報を惜しみなく流す工藤さん。インスタで家族4人分の料理をアップしたときは引いた』(38歳女性/主婦)

第2位は『工藤静香』さんで23%(27人)となりました。

日本屈指のアイドルである木村拓哉さんを陰で支え続けてきた工藤さんですが、SMAP解散騒動をキッカケにすっかり“さげまん”というイメージが定着してしまったようです。

真相は定かではありませんが、元SMAPのメンバーが事務所を辞めようと動いていた際に木村さんが一人だけ残留を決めたのは、妻である工藤さんの意向があったからだと言われています。

そのときの影響で木村さんは“裏切り者”のレッテルを貼られてしまい、かなりのイメージダウンをしてしまいました。

もしこのエピソードが本当ならば、たしかに“さげまん”と言われても仕方ないかもしれませんね。また、過去に自身のInstagramで木村さんとの家族生活を匂わせるような画像を投稿したことで炎上もしています。

SMAPという大きな看板を失った木村さんを、今後も“良き妻”として支え続けることはできるのでしょうか。

3位:観月あこ

『錦織がウィンブルドンに負けたのはこの人のせいじゃない? 錦織のお金で贅沢してるみたいだし、あんまり良い雰囲気じゃない』(29歳女性/販売)

『スポーツ選手の恋人なら里田まいを見習ってほしい。この人はテニス自体にも興味なさそうだし、付き合っている友人たちもガラが悪い印象。このまま錦織選手の成績が落ちないか心配』(34歳女性/事務)

第3位は『観月あこ』さんで17%(20人)となりました。

観月さんは2015年から錦織選手と交際していることで有名ですが、最近では錦織選手のお金で“超セレブ生活”を送っているとの報道がなされ、「錦織選手の不調はこの人のせいでは?」という論調が世間で広がっています。

スポーツ選手の恋人であれば、“あげまん”として知られる里田まいさんのように献身的に支えてあげてほしいものですが、今のところは錦織選手を“お財布扱い”していると思われてしまっているようです。


いかがでしたか?

夫やパートナーへの迷惑を考えずに自分の我を押し通してしまうような女性が“さげまん”になってしまうのかもしれませんね。

私たちも気をつけるようにしたいものです。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜9位)】「さげまんかも?」と思う女性芸能人は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/藤沢リキヤ福永桃子

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊

注目の記事

ページトップへ戻る