ライフハック

ノーブラで買い物!? 「女を捨ててるな」と思われる人の言動4選

ノーブラで買い物!? 「女を捨ててるな」と思われる人の言動4選

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

本人にそのつもりはなくても、周りから見ると「女を捨ててるな」と思われてしまうことって、ありますよね。

「忙しいんだから仕方ない」「効率がいいんだから仕方ない」「誰も見てないから大丈夫」……そんな言い訳と共にしているその言動も、実は周りから「女を捨ててる」認定されてしまっているかもしれません。

そこで今回は、自分の言動を今一度振り返ってみてもらうべく、女を捨ててるなと思う人の言動について、20代〜40代の男女にお話を聞いてみました。

170724onnawosuteteru

(1)電車の中でメイクをする

『毎朝、自分と同じ車両に乗っている20代後半くらいの女性が電車内で化粧している。しかも化粧の仕方が豪快で、ファンデーションの粉などがいつも舞っていて、一度前に立ったときにスーツにつきそうだったから、なるべく離れた位置に立つようにしている。いくらきれいにメイクしても、あれじゃ女性として見れないな〜といつも思ってしまう』(20代男性/会社員)

電車内でお化粧をするというのは、移動中の時間を有意義に使うという点で効率は良いですよね。

でも、やはり周りからの見栄えはよくありません。好奇の目を向けられたり、マナーがなっていないなという呆れた目で見られたりしていることに本人は気付いていないのでしょうか。

「別に誰にも迷惑をかけていないからいいじゃん」と言う人もいますが、電車内でお化粧している人をじっと見ていると、粉が飛んだり隣の人に腕がガンガン当たりまくったりしていることがあり、多少なりとも迷惑はかかっていると言えそうです。

(2)ムダ毛の処理をしていない

『こないだ、脚の毛がフサフサしているのに生足でスカートを履いているオバサンを見ました。あそこまでいくとさすがに女を捨ててるなーと引いてしまいます。自分もああならないように気をつけたいです(笑)』(30代女性/会社員)

肌の露出が多くなる夏。「誰も見ていないからいいや」と思っても、実は結構見られているものです。

毎日ムダ毛の処理をするのは面倒、という気持ちはとてもよくわかります。しかし、「ちょっとくらいいいや」が続くと、だんだん感覚がマヒしてしまい、いつしかボーボーなまま外出してしまう……なんてことにもなりかねません。

ムダ毛処理は女性の身だしなみの一環として、しっかり行ったほうがいいです。

(3)ノーブラで過ごす

『うちの母は夏になると「蒸れるから」と言っていつもノーブラです。そのままスーパーとかに出かけるのはほんとにやめてほしいんですけど、注意しても「誰も見ないから大丈夫よ」と言って言うことを聞きません』(20代女性/会社員)

『人のことじゃなくて自分のことなんですけど、家の中ではいつもノーブラです。近所だったらノーブラのまま買い物に行ってしまいます。我ながら「女を捨ててるなー」と思います……』(40代女性/主婦)

ノーブラで過ごす人、実はけっこういそうですね。一度あの開放感を味わってしまうとやめられないのでしょう。

でも、バストを崩さないためにはブラジャーはつけておいたほうがいいようなので、まだ女を捨てたくないという方はきちんとつけておいたほうが身のためです。

(4)言葉遣いが汚い

『某議員じゃないですけど、言葉遣いが下品だったり暴力的だったりする人は「女性失格」って思っちゃいます。会社でもいるんですよ、「今日締め切りだっつっただろ、なんでできてねーんだよ!」とか怒鳴る女性上司が。自分では「私は体育会系だから」と言っていますが、体育会系とか言う問題じゃないですよね。だからいつまでも結婚できないんだよってみんな言ってます』(30代男性/会社員)

暴力的な言葉や汚い言葉遣いは聞いていてとても見苦しいものです。男性だってもちろん同じように良い印象は与えませんが、女性となるとさらにイメージダウンしてしまうもの。

感情的になると我を忘れて思っていることをそのまま口に出してしまうという方は、お気をつけください。

「女を捨ててる」と思われるだけならまだしも、「人として終わってる」と思われてしまう可能性もあります。


いかがでしたか?

「そういえば自分の周りにもいるな」という人や、「私もやってるな」という人もいたのではないでしょうか。

身に覚えのある人は、ちょっと自分の言動を改めてみましょう。その言動を直すだけでも、今よりずっと周りから見られる印象が変わるかもしれませんよ。

●文/パピマミ編集部

ライター紹介

福永桃子

福永桃子

バレエ、ミュージカルのダンサー活動のかたわら、モデル仲間とアパレルブランド『Black Peach』を設立。さまざまなことに挑戦したいと思っています!

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊

注目の記事

ページトップへ戻る