エンタメ

2位、梅宮アンナ! 男を見る目がないと思う女性芸能人ランキング

2位、梅宮アンナ! 男を見る目がないと思う女性芸能人ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

先日、タレントの熊切あさ美さんがバラエティ番組に出演し、元カレである歌舞伎俳優の片岡愛之助さんについてコメントしたことが話題となりました。

過去のことを暴露するような言動を快く思わない人もいれば、愛之助さんに対して「あのフリ方はひどかった」と感じる人もいるようです。

恋愛をすることは自由ですが、中にはどうしてそんな男性を選んだのか? と思ってしまうような、見る目のない女性もいますよね。

そこで、パピマミ読者のみなさまに7月14日〜17日にかけて「男を見る目がないと思う女性芸能人は?」というアンケートを実施し、161人の方々から回答を得ましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

170718ranking

男を見る目がないと思う女性芸能人は?

・1位:加護亜依……27%(43人)
・2位:梅宮アンナ……16%(26人)
・3位:矢田亜希子……12%(20人)
・同率4位:熊切あさ美……9%(15人)
・同率4位:浜崎あゆみ……9%(15人)
・6位:小倉優子……8%(13人)
・7位:藤原紀香……7%(12人)
・8位:華原朋美……6%(10人)
・9位:広末涼子……4%(7人)

※有効回答者数:161人/集計期間:2017年7月14日〜2017年7月17日(パピマミ調べ)

第1位:加護亜依

最も多くの票を獲得したのは『加護亜依』さんで、27%(43人)でした。

『付き合う男すべてがろくなやつじゃないというイメージ。小さいころから芸能界にいて、世間知らずな面もあるのかもしれませんね』(30代女性/アパレル)

『本人も精神的に不安定な感じだし、口がうまい男に簡単に騙されるんじゃないですかね。もともとヤンチャな男性に惹かれるタイプなのかなと思います』(40代男性/営業)

元『モーニング娘。』のメンバーで、恋愛に限らずお騒がせな話題を巻き起こすことの多い加護亜依さん。

未成年での喫煙が原因で芸能活動を停止したこともある加護さんですが、恋愛に関しても波瀾万丈な生活を送っていると言えます。

2009年には自身の不倫が疑われ、俳優・水元秀二郎さんの元妻に調停を申し立てられる事態に。加護さんは不倫について否定していますが、騒動に巻き込まれたことは間違いありません。

その後、当時交際中であった男性が恐喝未遂の疑いで逮捕されるものの、結局、その男性とできちゃった結婚することに……。

しかし、男性側から暴行を受けたことなどを理由に4年足らずで離婚することとなりました。

2016年には会社経営者の男性との再婚と、第2子出産も果たしていますが、果たして加護さんは今度こそ平穏な生活を送ることができるのでしょうか。

第2位:梅宮アンナ

2位にランクインしたのは『梅宮アンナ』さんで、16%(26人)でした。

『周りから見ていても、あまり良い男とは思えないような人ばかり選んでいると思う。顔で選んでるのかな? ちょっと悪い男が好きなんじゃないですかね』(40代女性/主婦)

『周囲の意見とか全く聞かずに変な男と付き合ってそう。気が強いと思うし、自分で選んだから引くに引けなくて無理やり交際を続けるとか……。幸せになれないタイプだと感じます』(30代女性/事務)

梅宮アンナさんの恋人といえば、タレントの羽賀研二さんを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

父・梅宮辰夫さんが2人の交際に反対するなど注目を集めていましたが、当時、多額の借金があると言われていた羽賀さんだけに、仕方ないことだったのかもしれませんね。

その後、2001年に一般男性とできちゃった結婚したものの、スピード離婚。その元夫は、離婚後に賭博開帳図利容疑で逮捕されています。

さらに、野球選手との不倫を告白するなど、波瀾万丈な恋愛を経験していると言えるでしょう。

第3位:矢田亜希子

3位にランクインしたのは『矢田亜希子』さんで、12%(20人)でした。

『男を見る目がなかったばっかりに、順調だった女優人生もさんざんな結果になってるし、本当にもったいないことをしたと思う』(30代男性/営業)

『交際しているときからあまり印象の良くない男性だと思っていましたけど、まさか事件を起こすとは。見る目がないと思われて当然ですよね』(40代女性/主婦)

女優としての人気を確立し人気絶頂であったなか、ドラマで共演した押尾学さんと結婚。

押尾さんは、愛人であった女性とともに合成麻薬を服用し、保護責任者遺棄致死罪と麻薬取締法違反で逮捕されることとなりました。

これを受けて離婚することになった矢田さん。

徐々にテレビへの出演機会を得てはいますが、全盛期の輝きはなく、離婚後も押尾さんとの結婚生活がもたらしたマイナスイメージが完全に払拭されることはないようです。

結婚中も派手に遊び歩いていたという話もある押尾さんですが、事前に見抜くことはできなかったのでしょうか。


いかがでしたか?

恋は盲目と言いますが、周囲の反対を押し切っての交際は、あまり良い結果を生まないのかもしれませんね。

芸能界では、印象のよくない恋愛・結婚をしたことで、仕事にも悪影響がでることは少なくありません。

裏切りにあうことを未然に防ぐためにも、一度冷静になって男性を見ることが大切ではないでしょうか。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜9位)】男を見る目がないと思う女性芸能人は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

ライター紹介

沖まりね

沖まりね

現役大学生アイドルとして都内の大学に通いながら芸能活動をしています。また、アイドル活動以外にも舞台出演など、幅広く活動中です。

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る