エンタメ

松居一代vs泰葉! ブログでの発言が危険すぎるのはどっち?

松居一代vs泰葉! ブログでの発言が危険すぎるのはどっち?

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

最近ブログやYouTubeを通して夫の船越英一郎さんを批判して話題となっている、タレントの松居一代さん。

船越さんからの離婚調停申し立てにもひるまず、ブログで「全面戦争、はじまりますよ」と宣戦布告して世間を仰天させましたね。

ブログでの言動がおかしい芸能人といえば、元タレントで歌手の泰葉さんもその一人です。

過去に元夫の春風亭小朝さんや歌手の和田アキ子さんを提訴すると宣言したり、元タレントの坂口杏里さんの救済計画を立てたりといった注目を集める言動を取りながら、実際には行動に移さないなど、松居さんに負けず劣らず世間を騒がせました。

そこで今回は、2017年7月6〜7月10日の間、パピマミ読者の皆さんに『松居一代vs泰葉! ブログでの発言が危険すぎるのはどっち?』というアンケートを取ってみました! 175人の方に回答していただいたので、その結果を発表したいと思います!

170710ranking

松居一代vs泰葉! ブログでの発言が危険すぎるのはどっち?

・松居一代……83%(145人)
・泰葉……17%(30人)

※有効回答者数:175人/集計期間:2017年7月6日〜2017年7月10日(パピマミ調べ)


今回の調査では、松居さんが圧倒的に多く票を獲得する結果となりました。

それでは、それぞれの意見を見てみましょう!

松居一代さんを選んだ人の意見

『とにかく言動がおかしすぎて心配。船越さんの不倫が本当なのかは知らないけど、それを批判した内容のブログや映像をアップしてるし、まともとは思えない。泰葉さんもヤバかったけど、こっちのほうが怖い』(41歳女性/販売)

『松居さんの方が危険でしょ。アメブロ側から記事を削除するように警告があったみたいだし、芸能人ブログで普通そんなことありえないよね』(37歳女性/事務)

今やテレビで見ない日はないほど世間から注目されている松居一代さん。ブログで何者かに尾行されているという告白から始まり、その後夫の船越英一郎さんの不倫を批判するなど、毎日のように爆弾発言を投下しています。

最初はメディアも世間もおもしろがって様子を見守っていましたが、今ではすっかり「なんか怖い」というイメージに。

松居さんの発言がどこまで本当かは分かりませんが、プライベートな情報を暴露された船越さんには同情の声が多く上がっています。

先が全く見えない松居さん&船越さんの泥沼騒動ですが、いずれきちんと解決する日は来るのでしょうか。

泰葉さんを選んだ人の意見

『松居さんも相当危険だけど、泰葉さんの「金髪豚野郎」もなかなかすごかった。その後も挙動不審なことばかり繰り返しているし、元祖“危険ブログ女王”はこの人だと思う』(36歳女性/営業)

『坂口杏里さんを救済すると宣言したり、心の病に関する理解を社会に深めてもらうために泰葉ココロ塾を立ち上げたり、本当は優しい人なんだろうけど、元夫の悪口をブログで書きまくるのはどうかと思う。この人のブログは怖いので絶対に読みません』(39歳女性/通信)

泰葉さんは1998年に落語家の春風亭小朝さんと結婚しますが、2007年には離婚。

当時は社長業と主婦業の両立ができないことを離婚理由としていましたが、その後ブログで元夫を“金髪豚野郎”と批判し、DVや虐待を受けていたことを暴露して話題となりました。

また、元タレントの坂口杏里さんを救済すると宣言したり、歌手の和田アキ子さんを提訴すると言ったりと、ブログの中で爆弾発言を連投して世間から大きな注目を集めました。

2017年6月にはタレント活動を休止して歌手や経営者としての活動に専念すると発表した泰葉さん。今後は心穏やかに過ごせるといいですね。


いかがでしたか?

今回の調査では、やはり現在進行形で話題を呼んでいる松居さんが多く票を獲得する結果になりました。

二人の発言の真相を知ることはできませんが、すべての問題が丸く収まることを願うばかりです。

【参考リンク】
【二択アンケート・結果】松居一代vs泰葉! ブログでの発言が危険すぎるのはどっち?

●文/パピマミ編集部

ライター紹介

福永桃子

福永桃子

バレエ、ミュージカルのダンサー活動のかたわら、モデル仲間とアパレルブランド『Black Peach』を設立。さまざまなことに挑戦したいと思っています!

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊

注目の記事

ページトップへ戻る