ピックアップ

「ママとして家族を守るために」健康を守る野菜の宅配サービスを試してみたら…

「ママとして家族を守るために」健康を守る野菜の宅配サービスを試してみたら…

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

[PR] 親になって変わったことのひとつに“食への意識”があります。

独身時代の食生活を思い返してみると、よく体も壊さずにやってこられたものだと思うほどひどい食生活を送っていました。

1人暮らしをしていたころに比べると、家族を持った今は3食バランス良く食べる生活へと変化はしたものの、どこか独身時代の適当な食生活から抜け出せずにいました。

しかし、妊娠・出産を経て、子どもを持つ母となったときに、初めて「食べるもの」の大切さと向き合った気がします。

「私が食べたものがおっぱいになり、この子を大きくするんだ」という気持ちになってからは、意識的に体に良さそうなもの、旬の野菜、今まで苦手だと避けてきたものを積極的に食べるようになりました。

そして、離乳食がスタートする時期になり、「食材」というものをより意識するように。

170630koukokupapimami02

それまでは、必要だと思う食材を買う基準は「値段」だけでした。しかし、これから食事をスタートする子どもが口にするものだと考えると、その食材ひとつをセレクトするにも、今まではしたことがないような吟味をするようになったのです。

「いいものを選びたい」

その気持ちが高まる中で、慣れない子育てに追われている生活では、思うように買い物に行けないことは当たり前。便利だと言われるスーパーの配達も「自分で見て選びたい」という気持ちから上手に使いこなせずにいました。

育児がメインになる生活の中では、やりたいこととできないことの間で揺れながら、上手に諦める方法を見つけることがストレスを溜めないコツだと感じていました。
しかし、“食”に関してのこだわりは、体を作るものなので簡単に妥協できるものではありません。

そんな中、離乳食がスタートしている先輩ママと情報交換をしたいと思い、2か月先にママになった友人の家を訪ねたときのことです。

友人の家のキッチンに置いてあるかわいい野菜のイラストが入った段ボールが目に留まりました。

170630koukokupapimami03

独身時代はあまり料理が得意ではなかったはずの友人が、手料理のランチをご馳走してくれて、しかも子どもにも手作りの離乳食を食べさせられるのは、『らでぃっしゅぼーや』のおかげだと教えてくれました。

『らでぃっしゅぼーや』は、国の基準よりも厳しい独自の基準をクリアした食品のみを取り扱っているので、安心・安全なものが届くそうです。

いろいろな野菜や果物がバランス良く届けられるのも魅力的。小さな子どもがいると、スーパーであれこれ買い物をしても持ち帰るのが大変ですが、『らでぃっしゅぼーや』は自宅まで届けてくれるのでとっても助かります。

何より魅力的に感じたのが、公式サイトでオリジナルレシピを見られること。

野菜が届いても、使ったことのないものだとどう料理していいのかわからない……と感じますが、サイトで紹介されているレシピのおかげでマンネリ化している献立にも変化を出せるので、夫も大喜び。

おいしい食材が届き、新しいレシピが増えていくなんて願ったり叶ったりです。

170630koukokupapimami04

友人の話を聞いただけで「うちも頼もう」という気持ちは半分以上固まっていたのですが、本当に使いこなせるかという不安がありました。

そこで、サイトを見てみたところ、トライアルセットを発見。通常5,342円相当の厳選10品セットが1,980円(税込)で試すことができるんです! 迷うことなく頼みました!

届いた食材は、スーパーで見るものよりも新鮮でおいしそう。使い慣れていない野菜は、同封されているレシピに挑戦してみることに。
また、離乳食用に使う野菜としても、厳しい基準をクリアしていると思うと安心して使うことができました!

重たい荷物を玄関先に届けてくれるし、食材は新鮮! さらに、スーパーでやりがちな“ついで買い”も減らせることに気付いた私は、すぐに定期コースに申し込み。

毎回届く箱の中には、旬の野菜や果物も入っているのですが、自分で買い物をするときにはなかなか手にしないものも入っていて、食べてみるとおいしい野菜との新しい出会いがあることも楽しみのひとつになりました。

170630koukokupapimami05

これから子どもが大きくなっていく中で、“旬のものを食べる”ということを大切にしたいという気持ちが芽生えたり、素材そのものの味を楽しむということを教えられるようにしたいと思うようになりました。

親になり“食”というものに興味を持ってみると、食事はただお腹を満たすだけではなく、体を作り、また健康なライフスタイルをも身に付けるものだということを実感しています。

小さなお子さんがいるママにとっては買い出しさえも一苦労。『らでぃっしゅぼーや』は、その労力や献立の栄養バランスに頭を悩ませる時間の軽減に役立ってくれます。

子どもに“食べることの大切さ”を教えたい、食育をしていきたい、そして、大切な家族の健康を守る食事にこだわりたいというママにはぜひ試してもらいたいです。

【関連リンク】
忙しいママにオススメ! 安心&安全な無添加食品宅配サービス『らでぃっしゅぼーや』

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る