夫婦円満の秘訣

ピチピチTは恥ずかしい! 妻が夫にやめてほしいファッション6選

ピチピチTは恥ずかしい! 妻が夫にやめてほしいファッション6選

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

おしゃれな女性は多いのに、なぜかおしゃれな男性は少ない気がする……そう思っている方、いませんか?

せっかく背が高くてイケメンでも、ファッションがダサいと一気に残念な印象になってしまいます。

世の中には、そんな夫のダサいファッションにモヤモヤしている女性も少なくありません。

そこで今回は、妻が夫にやめてほしいファッションについて、20代〜40代の女性たちにお話を聞いてきました。

170628ottoniyametehosiihuku

(1)体のラインが見えるピッタリした服

『サイズが小さくて、体に張り付くようなピッタリしたTシャツを着ているのはやめてほしい。筋肉質だから余計に目立つ』(20代女性/主婦)

体のラインが丸わかりなぴっちりした服を着ているのは恥ずかしい。ジーパンもむちむちだったりすると「やめてよ……」ってなります』(30代女性/会社員)

サイズの合わない服はそれだけでダサく見えてしまうものですよね。

男性がピチピチの服を着ていると、筋肉を自慢したいのかな? ナルシストなのかな? と思われてしまうことも。

(2)刺繍が入った服

龍とかバラとかの刺繍が入ったデニムやシャツはほんとに嫌です。一緒に歩くのが恥ずかしいです。本人はおしゃれだと思っているところがまた厄介なんですよね』(40代女性/自営業)

刺繍入りの服は、2017年の女性のファッショントレンドになっていますが、男性にはやめてほしいということです。

刺繍にもいろいろなタイプがありますが、怖そうに見えるものも、ビジュアル系のように見えるものも、総じて奥様ウケは良くないようです。

(3)B系ファッション

『夫がダボダボなB系スタイルが好きで、困ってます。いい大人がする格好じゃないと思うんですけど、本人はイケてると思ってるみたいです。でも、田舎っぽい感じで私は嫌いです』(30代女性/パート)

一部の男性に根強い人気のB系ファッション。でも女性ウケはイマイチな様子。

ダボダボしていることから「清潔感がない」「だらしない」「田舎のヤンキーみたい」という声が多く聞かれました。

(4)キャラクターものの服

『猫とかクマとかのキャラクターもののTシャツやパーカーを旦那が着てると、かわいさを狙ってるのがバレバレで引く』(20代女性/会社員)

キャラクターもののようにキワドイ服は、着る人を選びます。おしゃれに見えるのは相当なおしゃれさんだけ。

平凡なセンスの持ち主が着ても、「ダサい」「狙いすぎ」と思われるのがオチです。センスか素材(つまり顔)に相当な自信がない人にはおすすめできません。

(5)爪先がとんがっている靴

『爪先がとんがって反り返ってる靴! あれがチャラい感じで大嫌いなんですけど、たまに履くんですよ、旦那が。一昔前のホストみたいでダサいですよね』(30代女性/パート)

ビジネスシューズでも先がとがって反り返っている靴がありますよね。たまに電車の中でスーツを着たビジネスマンが履いているのを見かけます。

先がとがっている靴を履いている男性は遊んでいるイメージを持たれやすく、女性には不評です。ただ、なんとなく仕事ができる風、もしくは意識が高い風に見えなくもない気がします……。

(6)アクセサリーをいくつもつける

『チェーンみたいなネックレスをいくつも重ね付けしたり、指輪を何個もつけたりするのはやめてほしい。ガラが悪く見えます。ママ友からも怖がられているようで、何回も注意しているんですが、全く聞く耳を持ちません』(40代女性/主婦)

アクセサリーをじゃらじゃらとつけている男性もたまに見かけますが、確かに近寄りがたい雰囲気がありますね……。

ちなみに、私も男性がアクセサリーをつけているのは苦手です。偏見ですが、ネックレスを1つつけているだけでもナルシストっぽく見えてしまいます。それに加えてTシャツがピチピチだったら、生理的に受け付けません……。


いかがでしたか? 共感するものがあったでしょうか。

みなさんのコメントを見てみると、どうやら「ナルシストっぽい」「遊び人っぽい」「清潔感がない」という3つのうちどれかに当てはまるファッションが嫌われているようです。

奥様から「恥ずかしくて並んで歩きたくない」と思われたくなければ、ご紹介した意見を参考に、自分のファッションを見直してみるといいかもしれません。

とはいえ、ファッションの好き嫌いは人それぞれ。すべての女性の意見に当てはまるわけではありませんので、気になる方は奥様に嫌いなファッションか好きなファッションを直接聞いてみるといいかもしれませんね。

●文/パピマミ編集部

ライター紹介

前田彩(桃花ちゃん)

前田彩(桃花ちゃん)

将来の夢は、明るく楽しい人生を送ることです。

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 子育てイラストコンテスト記事大募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る