エンタメ

土屋太鳳もランクイン! “ぶりっ子”が鼻につく女性芸能人ランキング

土屋太鳳もランクイン! “ぶりっ子”が鼻につく女性芸能人ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

芸能界にはさまざまなキャラクターの人がいますが、中でも女性から嫌われがちなのが“ぶりっ子キャラ”な女性芸能人。

男性からの評判は良くても、同性から見れば「明らかに演じてる」と見透かされてしまうものです。

一度ぶりっ子に気づいてしまうとその後もずっと「またぶりっ子してる」と鼻についてしまいますよね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに、2017年6月23日〜26日の間に『ぶりっ子が鼻につく女性芸能人』についてのアンケートを取ってみました。368人の人に回答していただいたので、その結果をランキング形式でご紹介します!

burikko

ぶりっ子が鼻につく女性芸能人は?

・1位:miwa……23%(85人)
・2位:田中みな実……18%(65人)
・3位:土屋太鳳……10%(35人)
・4位:石原さとみ……9%(32人)
・5位:浜崎あゆみ……7%(26人)
・6位:浜口京子……7%(24人)
・7位:藤原紀香……6%(22人)
・8位:尾野真千子……5%(19人)
・9位:小倉優子……4%(13人)
・10位:ローラ……3%(12人)

※有効回答者数:368人/集計期間:2017年6月23日〜2017年6月26日(パピマミ調べ)
※10位以下は省略

1位:miwa

『次世代のさとう珠緒。しかもさとう珠緒は自分がぶりっ子なの演じてやってるからいいけど、この人は自覚なくやってそうで怖い』(35歳女性/事務)

なにかとアヒル口で声も媚びてて苦手です。わざわざ大きめのギターで弾いてる感じとか、歌詞の世界観とかもぶりっ子感出まくり』(37歳女性/販売)

第1位に選ばれてしまったのは、『miwa』さんで23%(85人)となりました。

NHK紅白歌合戦に過去4回も出場しており、もはや国民的アーティストになりつつあるmiwaさん。最近では歌手活動以外にも女優として映画に出演するなど、幅広い活躍をみせています。

しかし、一方でmiwaさんのメディア露出が増えるにつれ、「ぶりっ子が気になる」という囁きが多く聞かれるようになりました。

以前映画で共演した坂口健太郎さんとミュージックステーションに出演した際には、坂口さんと手を合わせたり歌の最中に上目遣いで見つめたりといった行動が物議を醸しました。

ポジティブな内容の曲を多く作ることで有名なmiwaさんですが、そのポジティブさは音楽だけでなく人間関係にも表れているのかもしれませんね。

このままいくと女性ファンを失ってしまいそうな勢いのmiwaさんですが、今後の活躍に注目しましょう。

2位:田中みな実

『田中みな実のことは嫌いなわけじゃないけど、やっぱりイラッとはきますね。あんなに堂々とぶりっ子ができるのは逆にすごい』(29歳女性/編集)

キャラと分かってはいてもイライラします(笑)。いつまであのキャラでいくんだろう』(32歳女性/介護)

第2位は『田中みな実』さんで18%(65人)となりました。

田中さんは女子アナの中でも屈指のぶりっ子キャラとして知られており、同性からの嫌われっぷりには定評がありますよね。

さまざまな媒体が行っている“嫌いな女子アナランキング”では常に上位にランクインしています。

そんな田中さんですが、最近は一周回って好きになってきたという人も少なくないようで、好きな女子アナランキング上位にもたびたびランクインするようになっています。

ただ、やはり田中さんの露骨なぶりっ子キャラに拒絶反応を起こすという人はいまだに多く、今回のランキングでは2位という結果になりました。

好き嫌いがかなり分かれる田中さんですが、今後の活躍に期待したいですね。

3位:土屋太鳳

『女優でいうとこの人が一番ぶりっ子だと思う。生理的に受け付けない』(38歳女性/事務)

『土屋太鳳は話し方がわざとらしくて嫌い。演技もぶりっ子が気になって集中できない』(39歳女性/主婦)

第3位は『土屋太鳳』さんで10%(35人)となりました。

土屋さんは2015年にNHKで放送された『まれ』に出演して一躍ブレイクした女優として有名ですね。その後もさまざまなテレビドラマや映画に出演して第一線で活躍しています。

そんな土屋さんですが、一部の人たちからは挙動が“ぶりっ子”だと感じられているようです。

とくに女性からは嫌悪されることが多く、中には演技がぶりっ子で作品に集中できないという人もいました。

現在22歳でまだまだ若手女優な土屋さんですが、今のうちから同性ファンを失ってしまうと後々苦労してしまうかもしれませんね。


いかがでしたか?

多少のぶりっ子は仕方のないことですが、あまりに度が過ぎると同性から嫌われてしまうようです。私たちも気をつけるようにしたいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜15位)】ぶりっ子が鼻につく女性芸能人は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

ライター紹介

ゆみ

ゆみ

社会人になって新しいことをしてみたい、新しい自分に出会いたいということで挑戦させていただきました♡

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る