夏のアウトドアに最適! セリアの“モンターニュ”シリーズ活用術

もうすぐ6月も終わり、夏本番がやってきますね。

夏といえば、海水浴やプール、BBQ、キャンプに花火など、アウトドアな楽しみがたくさんあります。

そんなときに役立つのが、セリアから発売されている“モンターニュ”シリーズのアウトドアグッズ。

100円とは思えないクオリティで人気を呼んでいます。

セリアの“モンターニュ”シリーズ

現在セリアでは、アウトドアに使える“モンターニュ”シリーズが発売されています。

こちらの画像に並べられているものがそうなのですが、どれも100円には見えないクオリティですね。ちなみにこれ全部買っても1,000円程度だったそうです。

デザインもシンプルながら厳かな印象があり、“男前”なインテリアとしても機能しそうですね。男性にも喜ばれそうなアイテムです。

ランチボックスとして活用!

アウトドアな遊びをする際に便利なのが“ランチボックス”。

@mariuiuiさんはモンターニュのアイテムを使ってステキなランチボックスとして活用しています。

外でも簡単につまめそうなサンドイッチがアウトドアにもってこいですね。

モンターニュのアイテムはデザインが外国風なので、中身も洋食系のものだとかなりマッチするようです。

ペットボトルホルダー

夏に外出する際には水分補給が必要不可欠ですよね。

しかし、音楽フェスなどの比較的動き回るイベントでは、ペットボトルを手でもって移動するのが煩わしいこともあります。

そんなときは、セリアのペットボトルホルダーを使いましょう。モンターニュシリーズからオシャレなペットボトルホルダーが発売されています。

@kotawwwさんは、愛犬のおしっこを流すためのペットボトルをこれでつないでいるそうです。

腰からぶら下げておけば、犬のお散歩中に手がふさがらないので便利ですね。

植木鉢として活用する人も

モンターニュのアイテムを植木鉢として活用している人もいます。

@589littlegardenさんはモンターニュシリーズのブリックドラム缶に、多肉植物やエアプランツ、流木を合わせることでワイルドなインテリアへと昇華させています。

普通の鉢植えにはない、独特な雰囲気がなんともオシャレですね。


いかがでしたか?

これからの夏にセリアのモンターニュシリーズが役立つことは間違いありません。

家族や恋人、友達とのアウトドアに、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

●文/パピマミ編集部