エンタメ

2位「紗栄子」1位は? あざといと思う女性芸能人ランキング

2位「紗栄子」1位は? あざといと思う女性芸能人ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

競争の激しい芸能界においては、自分自身をセルフプロデュースして売り込める力を持っている人が生き残ると言われています。

ただ、自分の良さを周囲に伝えるのはとても大切なことではありますが、中には「良く見られたい」という思いが強過ぎて“あざとい”と思われてしまっている芸能人もいますよね。

そこで今回は、2017年6月20日〜22日にかけて、パピマミ読者に「あざといと思う女性芸能人」についてのアンケートを取ってみました。149人に回答していただいたので、その結果をランキング形式で発表します!

azatoirannking

あざといと思う女性芸能人は?

・1位:miwa……19%(28人)
・2位:紗栄子……14%(21人)
・3位:石原さとみ……9%(14人)
・同率4位:広瀬すず……8%(12人)
・同率4位:安藤美姫……8%(12人)
・6位:おのののか……7%(10人)
・7位:小島瑠璃子……6%(9人)
・同率8位:田中みな実……5%(8人)
・同率8位:指原莉乃……5%(8人)
・同率8位:平愛梨……5%(8人)

※有効回答者数:149人/集計期間:2017年6月20日〜2017年6月22日(パピマミ調べ)
※10以下は省略

1位:miwa

『Mステで坂口健太郎と手を合わせてたの見て、うわ! って思った。歌ってる最中も“自分イケてる感”が出まくってて歌に集中できない』(39歳女性/編集)

『この人は歌手というか性格がアイドルっぽくて苦手。男受けを狙いすぎてて“ザ・女”って感じ。あざとさで言ったら芸能界一じゃないかな』(33歳女性/営業)

第1位は『miwa』さんで19%(28人)となりました。

miwaさんといえば、デビュー7年目にして紅白に4回も出場している超人気アーティストとして知られていますね。等身大の楽曲が人気となり、同性から多くの支持を集めていました。

しかし、女優業に進出したあたりから雲行きが怪しくなっていきます。

ミュージックステーションに映画『君と100回目の恋』で共演した俳優の坂口健太郎さんと出演した際には、手を合わせたり、じっと上目遣いで見つめたりする動作が“あざとすぎる”とネット上で大炎上しました。

また、森永製菓のCMに出演したときには、「やいちゃってんじゃないの?」というセリフが“あざとい”と話題になりました。

そうしたことが積み重なり、今では同性からかなり嫌われている存在になりつつあります。

とはいえ、その“あざとさ”で魅了される男性も数多くいるのは事実。miwaさんは音楽だけでなく、人格的にも無意識に人を魅了する能力があるのかもしれませんね。

2位:紗栄子

ダルビッシュとZOZOの社長を狙うあたりがあざとい。同性から見るとぶりっ子でイライラするけど、男性からは人気なんだろうな』(36歳女性/主婦)

『紗栄子の場合はあざとさを突き抜けてむしろ“格好良い女”っていう感じ。私もシングルマザーですが、子どもを育てながらお金持ちを狙うなんて凄いです』(38歳女性/販売)

第2位は『紗栄子』さんで14%(21人)となりました。

紗栄子さんといえば、プロ野球選手のダルビッシュ有さんと離婚した際に月1,000万円の養育費を要求したという噂が有名ですが、その後も資産2,000億円超えと言われるZOZOTOWNの前澤友作社長と交際するなど、何かとスキャンダラスな女性として知られています。

そんな紗栄子さんのことをあざといと感じている人は少なくないようで、今回のランキングでは2位という結果に。“男を惑わす魔性の女”というイメージがついてしまっているのかもしれませんね。

現在交際中の前澤社長と結婚するかどうかに世間から注目が集まっている紗栄子さんですが、見事玉の輿に乗ることはできるのでしょうか。

3位:石原さとみ

『夫に言ったら「は?」って顔されたんですけど、石原さとみは結構あざといと思います。バラエティ番組に出てるときなんか、男が好きなポイントを狙ってきてる感じがする』(34歳女性/接客)

『ドラマとかCMであざとい役が多かったからか、なんとなくあざといイメージがあります』(41歳女性/保育士)

第3位は『石原さとみ』さんで9%(14人)という結果になりました。

石原さんといえば、『10代が選ぶなりたい顔ランキング』で1位に輝くなど、同性からも多くの支持を集める人気女優ですね。

しかし、CMやドラマの役で“あざとい女性”を演じることが多く、その影響であざといイメージを持ってしまったという人は少なくないようです。とくに『失恋ショコラティエ』でのぶりっ子演技を見て嫌いになったという人もいました。

また、バラエティ番組で見せる魅力的な振る舞いも“あざとい”認定されてしまっているようです。

日本を代表する女優として活躍し続けている石原さん。今後の“演技”に期待したいですね。


いかがでしたか?

男性からしてみれば“あざとい女性”は素敵にうつるものですが、同性からだと嫌われてしまうようですね。

同性の味方を作るか、異性に愛されるか……私たちも上手にバランスを取っていきたいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜15位)】あざといと思う女性芸能人は?

●文/パピマミ編集部

ライター紹介

沖まりね

沖まりね

現役大学生アイドルとして都内の大学に通いながら芸能活動をしています。また、アイドル活動以外にも舞台出演など、幅広く活動中です。

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

アクセスランキング

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊

注目の記事

ページトップへ戻る