エンタメ

小出恵介は何位? 女性スキャンダルで幻滅した有名人ランキング

小出恵介は何位? 女性スキャンダルで幻滅した有名人ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

芸能界を騒がし続けるさまざまなスキャンダル問題。

芸能人であれば誘惑も多く、「つい誘惑に負けてしまって……」ということも仕方ないのかもしれません。

しかし、世間から批判を受けることは避けられず、活動休止を余儀なくされる男性芸能人も多々見られます。

それまでファンだったとしても、報道を目にして幻滅してしまったという人もいるのではないでしょうか。

そこで、パピマミ読者のみなさまに、2017年6月14日〜16日にかけて「女性スキャンダルで幻滅した有名人は?」というアンケートを実施し、157人の方々から回答を得ましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

170619ranking

女性スキャンダルで幻滅した有名人は?

・1位:小出恵介……25%(40人)
・2位:ファンキー加藤……18%(28人)
・3位:渡辺謙……17%(27人)
・4位:乙武洋匡……13%(20人)
・5位:川谷絵音……11%(18人)
・6位:田中哲司……9%(14人)
・同率7位:山本裕典……2%(3人)
・同率7位:新海誠監督……2%(3人)
・9位:小栗旬……1%(2人)
・同率10位:袴田吉彦……1%(1人)
・同率10位:森山未來……1%(1人)

※有効回答者数:157人/集計期間:2017年6月14日〜2017年6月16日(パピマミ調べ)

第1位:小出恵介

最も多くの票を獲得したのは『小出恵介』さんで、25%(40人)でした。

『まだはっきりしない部分もあるけど、相手が未成年とわかった時点できっぱりと断らないとダメだと思う。騙されたみたいな情報もあるけど、芸能人としての自覚が足りないと思いますね』(30代女性/販売)

『さわやかなイメージだったから余計に……。独身だから熱愛とかは問題ないと思うけど、事件に発展するようなことだとさすがに引きますね』(30代女性/主婦)

未成年女性との飲酒、および不適切な関係を持っていたことが問題となり、無期限の活動停止が発表された俳優の小出恵介さん。

さわやかな見た目からは想像もつかないスキャンダルだっただけに、大きな衝撃をもって連日報道されることとなりました。

報道後も、真偽は定かではないものの新たな情報が続々と出てきており、世間の注目を集め続けています。

先日、相手女性との示談が成立したということですが、小出さんが会見を行う目処は立っておらず、まだまだ落ち着きを見せる気配はありません。

今後、再びメディアの前に姿を現すことはあるのでしょうか。

第2位:ファンキー加藤

2位にランクインしたのは『ファンキー加藤』さんで、18%(28人)でした。

『報道があったときはホントにびっくりした。曲が好きで聞いてたから、余計にショックでしたね』(30代女性/アパレル)

『相手の奥さんを妊娠させて、子どもまで生ませるとか信じられない。他にも性格の悪さを暴露するような報道もあって、一気に冷めました』(20代女性/編集)

アンタッチャブル・柴田英嗣さんの元妻とのW不倫がスクープされたファンキー加藤さん。

2013年に解散した人気音楽グループ『FUNKY MONKEY BABYS』ではボーカル兼リーダーを務めていました。

「純愛」や「応援歌」というイメージが強い曲が人気だっただけに、不倫は驚きをもって受け止められることとなりました。

不倫発覚後は、「女好き」「グループ内での横暴な態度」などが報じられることもあり、ファンにとってはショックの大きい出来事だったと言えるでしょう。

ソロとなってからも精力的にライブ活動を行っている加藤さんですが、悪くなった印象を回復するためにはこれからの言動が重要になりそうです。

第3位:渡辺謙

3位にランクインしたのは『渡辺謙』さんで、17%(27人)でした。

『最近の不倫報道のなかで一番びっくりした! 不倫するような人に見えないし、奥さんを裏切ったというイメージが強いですね』(40代女性/主婦)

『21歳年下の女性と不倫なんて、ちょっと信じられません。しかも奥さんが病気で大変なときに……。幻滅しましたね』(30代女性/事務)

世界の「ワタナベ」として活躍するハリウッド俳優・渡辺謙さん。

妻で女優の南果歩さんは、2016年に乳がんが発覚し手術を受け、闘病中という身だったことから、渡辺さんへのバッシングは一層強いものとなりました。

報道後、本人の口からはまだ何も語られていませんが、大河ドラマへの出演内定が取り消されるのではという報道もあり、仕事への影響も少なくないようです。

先日、娘で女優の杏さんが第3子を妊娠していることが明らかとなりましたが、家庭内の問題に気を揉んでいるのではないでしょうか。


いかがでしたか?

「問題を起こすような人には見えない」という人こそ、スキャンダルが起こると大きな失望を与えてしまうことになるでしょう。

4位にランクインした乙武洋匡さんも、スキャンダル発覚前は人格者というイメージの強いタレントのひとりでした。

スキャンダルの印象をはねのけて、再び芸能活動で輝きを取り戻すことができるのか、注目したいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜10位)】女性スキャンダルで幻滅した有名人は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/福永桃子藤沢リキヤ

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る