プチプラ

プチプラでもキマる! GUの小物を使った夏のおしゃれコーデ術

プチプラでもキマる! GUの小物を使った夏のおしゃれコーデ術

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

こんにちは、こじらせ美容オタク家のともです。

毎日節約に励むママの強い味方といっても過言ではないほど、ますますお洒落になってきたGUの服や小物たち。

「プチプラはダサい」なんてもう十年以上前の話。

今はプチプラブランドでもデザイン性も抜群で、プチプラのみで「このママ、なんか素敵!」と思われることだって可能に。

流行アイテムを気軽に取り入れられることも魅力ですよね。

そしてデニムやTシャツだけでなんかシャレているママを作るのは、小物使いこそがキー。

ヘルシーでラフな色気を簡単かつリーズナブルに醸し出してくれるGUの小物をチェック!

170622tomo1

バンダナとスカーフは定番だからこそ外せない

170622tomo2

『バンダナやスカーフを使いこなしているだけでおしゃれ感がでる。カジュアルに仕上がるのも、ママとしての好感度大』(20代女性/専業主婦)

『バンダナだけ子どもとお揃いにするなど、お金をかけずにリンクコーデを楽しめるので、バンダナは何枚も買ってしまう』(30代女性/会社員)

バンダナ、スカーフはもはや定番だけど着こなしにトレンド感を加えてくれるアイテム。どんなところにも巻けちゃうのでアレンジの幅が広がります。

定番柄はもちろん、花柄を選ぶと今っぽさが倍増。ヘアスタイルのアクセントにしてもいいですが、断然オススメなのがアクセ代わりに使う手首巻き

パイソン柄のGUのバングルに、今季の旬の花柄のスカーフを手首にクルクルと巻けば甘辛テイストMIXに仕上がりますよ。

何気なくスタイリングに馴染ませるのがコツ。何枚か常備してその日の気分で身に着けるものを自由に選んでも楽しいですね。子どもとのリンクコーデにも大活躍。

メガネはじゃんじゃん投入

170622tomo3

『なんてことはないシンプルなファッションに、トレンドのフォルムのメガネやサングラスをかけるだけでこなれて見える』(20代女性/アパレル)

サラッとこなれ見え抜群アイテムといえばメガネ。メガネと同様、サングラスも絶対に外せない今っぽさを増すトレンド小物であります。

写真上のファッションメガネはカジュアルな茶目っ気と、愛らしさも感じさせられるフレーム。フレームの色があえて違うことで顔周りの印象を変えてくれます。

サングラスも紫外線対策アイテムだけではなく、もはや大人のファッションアイテム。

テンションが上がりそうなGUのディアドロップサングラスはファッションのポイントに。

上級者向けと敬遠されがちですが、これさえあれば重くないヴィンテージライクが完成してくれるので、実は初心者さんこそトライしてほしいフォルムであります。

アイウェアだけで全身の印象をガラリと変えてくれる一品。

歩きやすさとデザイン性を兼ね備えたサンダル

170622tomo4

『GUの靴は安いからどんなときだって気にせずガンガン履ける。「この値段で?」とびっくりするぐらい安くて種類も豊富だし、長時間履いていても疲れないサンダルや靴ばかり』(30代女性/パート)

今季のマストバイアイテムはGUのサボサンダル。スウェード調で高級感も抜群。履くだけで旬スタイルが完成します。

履き心地もよく、太いヒールで安定感もあるので、子どもと一緒でも問題ナシ。リアルに使えるのもうれしいところ。

適度なボリューム感で全身のバランスもとりやすく、スタイルを選ばないブラウンはオススメ。

ミモレ丈のボトムに合わせたくなるような、コーディネートをグッと格上げしてくれるサンダルです。

忙しいママの毎日にこそ、デザイン性と機能性は重視したいですよね。


今季はヴィンテージライクなムードを小物で落とし込むこと。それだけで今っぽい鮮度を感じながらも、レトロなおしゃれ感を演出できちゃいます。

なんだか飽きてきてしまった定番スタイルを、リーズナブルなプチプラ小物で最旬にアップデートしちゃいましょう。

ライター紹介

とも

とも

人間関係や恋愛をこじらせまくった20代。ただその経験を糧にして結婚、2児の母になることができました。主に恋愛に関しての心理カウンセラーとしての仕事も経て、フリーライターに。そしてアラフォーになった今は美容をこじらせ、いろいろなファッション・メイクや美容法を試しています。基本オタク気質で何でも突き詰めないと気がすまない性格。でもやっぱり一番好きなことは人間の言動を分析して楽しむという人間観察です。

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊

注目の記事

ページトップへ戻る