エンタメ

2位、橋本マナミ! 不倫役がハマると思う女性芸能人ランキング

2位、橋本マナミ! 不倫役がハマると思う女性芸能人ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

現在放送中のドラマ『あなたのことはそれほど』が徐々に視聴率を上げており、話題となっています。

特に、後ろめたさを感じずに不倫にのめり込んでいく役を演じる女優・波留さんに対する反響が大きいようで、「イライラする」という怒りの声も少なくないようです。

清純派というイメージだった波留さんですが、不倫役がすっかり板についているようにも感じられます。

そこで、パピマミ読者のみなさまに2017年6月9日から12日にかけて、「不倫役がハマると思う女性芸能人は?」というアンケートを実施し、158人の方々から回答を得ましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

170613ranking

不倫役がハマると思う女性芸能人は?

・1位:高岡早紀……27%(43人)
・2位:橋本マナミ……13%(20人)
・同率3位:上戸彩……9%(15人)
・同率3位:壇蜜……9%(15人)
・5位:石田ゆり子……8%(12人)
・6位:奥菜恵……5%(11人)
・7位:波瑠……7%(10人)
・同率8位:三浦理恵子……5%(8人)
・同率8位:真木よう子……5%(8人)
・同率10位:深田恭子……3%(5人)
・同率10位:黒木瞳……3%(5人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:158人/集計期間:2017年6月9日〜2017年6月12日(パピマミ調べ)

第1位:高岡早紀

最も多くの票を獲得したのは『高岡早紀』さんで、27%(43人)でした。

『役だけでなく、私生活でも恋愛に関しては自由奔放なイメージで、多くの男性をとりこにしていると思います。顔を見るだけで不倫が思い浮かぶぐらいですね』(40代女性/主婦)

『旦那とは絶対に知り合いになってほしくないタイプ。恋愛も似合うけど、どちらかというと不幸せなイメージがあるから、やっぱり不倫する役がハマると思う』(30代女性/販売)

2007年に放送されたドラマ『愛の流刑地』で、俳優・岸谷五朗さんと熱烈な不倫におちる役を演じた高岡早紀さん。

実生活でも、元夫・保阪尚希さんとの離婚原因は高岡さんの不倫だと言われており、離婚後も噂になった男性芸能人は数知れません。

先日出演したバラエティ番組『ダウンタウンなう』でも出演者を魅了しており、3児の母、44歳となった今も女性としての魅力は失われていないと言えるでしょう。

アンケートでも2位に倍以上の大差をつけての1位となり、不倫役を演じさせたら右に出る人はいないと言えるのではないでしょうか。

第2位:橋本マナミ

2位にランクインしたのは『橋本マナミ』さんで、13%(20人)でした。

『フェロモンがスゴい。愛人キャラとして売り出してるわけだし、たしかに似合うと思います』(30代男性/営業)

『愛人がこれほど似合う人もいない。ドラマで不倫役を演じてたけど、ぴったりだったと思います』(20代女性/アパレル)

ドラマ『不機嫌な果実』で不倫役を演じ、話題となっていましたね。

当初は清純派として活動していた橋本さんですが、ブレイクのきっかけとなったのは“愛人キャラ”がウケてのことで、ネタにされることもしばしば。

とはいえ、橋本さん自身は不倫には断固反対の姿勢を貫いており、『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音さんの復帰に対し「腹立たしくてしょうがない」とコメントしたこともあります。

「平成の団地妻」「国民の愛人」などのキャッチコピーでも知られる橋本さんですが、「不倫でもいいから……」と考える男性は少なくないかもしれませんね。

同率3位:上戸彩、壇蜜

同率で3位にランクインしたのは『上戸彩』さんと『壇蜜』さんで、9%(15人)でした。

『昼顔の上戸彩はまさに当たり役だと思った! あんな表情もできるんだなと見直しましたね』(30代女性/主婦)

『壇蜜は「不倫してて当たり前」と思えるぐらい不倫が似合う。あんなに魅力たっぷりならお誘いも多いんじゃないかと思います』(30代男性/不動産)

ドラマ『昼顔』でこれまでの清純なイメージとは真逆の役に挑戦し、大きな反響を得た上戸彩さん。ドラマが話題となったことで、映画化されることとなりました。

これまでのイメージを覆すような役に取り組んだことで、女優としてのターニングポイントとなったのではないでしょうか。

違う作品でもまた不倫役を見てみたいと思った人も多いでしょう。

また、同率で3位となった壇蜜さんは、芸能界にもファンが多く、その溢れんばかりの色気に加え知的な面も評価されているようです。

不倫役が似合いそうという声は少なくありませんが、恋愛観について、地味な男性がタイプで好きになったら一途に尽くすタイプと語っており、それがまた男性を惹き付けてしまうのかもしれませんね。


いかがでしたか?

実生活で不倫していても不思議ではないと感じさせてしまうような人たちが、上位を占める結果となりました。

男性をとりこにすることができるのは女性にとって大きな魅力だと言えますが、できることなら不倫せず、純愛をつらぬいてほしいものですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜14位)】不倫役がハマると思う女性芸能人は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

ライター紹介

SAYA

SAYA

都内でアパレルの仕事をしています。ファッションが好きで、年に3回イタリアに行くほど海外旅行が好きです。

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る