【かわいいネコ画像】Twitterアカウントの乗っ取り現場を目撃……その犯人が可愛すぎる!

もはや私たちの生活に欠かせないツールの一つとなっているTwitter。

情報収集や他者とのコミュニケーションなどにとても役立ちますが、利用する上で気をつけないといけないリスクも存在します。

そのうちの一つがTwitterアカウントの“乗っ取り”。アカウントが乗っ取られると、自分に不本意なツイートが勝手に発信されたり、詐欺に利用されたりする危険性があります。

そんな恐ろしい“アカウント乗っ取り”ですが、とあるTwitter利用者がアカウント乗っ取りの現場を写真に収めて話題となっています。

今回ご紹介するのは、“むらさきゆきや@4/28アルティーナ12”(@murasakiyukiya)さんのツイート。

Twitterのアカウント乗っ取りの犯人を激写しています!

th_neko1

こちらはアカウント乗っ取りの際に勝手にツイートされようとしていたもの。

投稿者さんはこの乗っ取りの瞬間をまさに目撃したのです!

その犯人とは……

th_neko2
th_neko3

ヒョイ。

全く悪びれる様子もなくこちらを振り返る犯人。現行犯だというのに異様な落ち着きを見せています。

なお、この犯人は黙秘を続けているとのこと。

この恐ろしい事件を目撃した人たちからは、「可愛すぎ案件……」「尋問の為モフモフさせて下さい」「愛らしい。。。」などの感想が寄せられています。

こんな可愛い犯人なら乗っ取られてもいいカモ!?

●文/パピマミ編集部