エンタメ

2位「城島茂」、1位は? 熱愛相手にガッカリしたジャニーズランキング

2位「城島茂」、1位は? 熱愛相手にガッカリしたジャニーズランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

国民的アイドルグループである“ジャニーズ”。

多くの女性を虜にする彼らには、明確には規定されていないものの、“恋愛禁止”という暗黙のルールがあります。

しかし、どんなに交際を隠してもいずれは週刊誌にすっぱ抜かれてしまうもの……。

ファンであれば交際相手がせめてまともな女性であってほしいと願うものですが、フタを開けてみれば「え? なんでこんな女性と?」とガッカリするような相手と付き合っていたなんてことも。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『熱愛相手にガッカリしたジャニタレ』について聞いてみました!

170605ranking

熱愛相手にガッカリしたジャニタレは?

・1位:松本潤(葵つかさ)……49%(87人)
・2位:城島茂(25歳年下グラドル・菊池梨沙)……15%(26人)
・3位:伊野尾慧(明日花キララ)……13%(22人)
・4位:岡田准一(宮崎あおい)……9%(16人)
・5位:中島裕翔(吉田羊)……6%(11人)
・6位:中居正広(武田舞香)……3%(5人)
・7位:櫻井翔(小川彩佳)……2%(4人)
・8位:二宮和也(伊藤綾子)……2%(3人)
・9位:森田剛(宮沢りえ)……1%(2人)

※有効回答者数:176人/集計期間:2017年6月1日〜2017年6月5日(パピマミ調べ)

1位:松本潤

『これはダントツで松潤! 井上真央ちゃんという素敵な恋人がいながら、セクシー女優と二股するなんてちょっとあり得ないと思います。週刊誌の情報がどこまで本当かは分からないけど、この熱愛報道にはすごくガッカリしました』(28歳女性/営業)

『花より男子がすごく好きだったので、真央ちゃんを裏切って二股かけてたのはショックでした』(31歳女性/事務)

第1位となったのは、『松本潤』さんで49%(87人)という結果になりました。

松本さんといえば、2005年に放送されたドラマ『花より男子』で共演した井上真央さんと交際していることで有名ですよね。交際をはじめてから10年以上が経っており、結婚間近と噂されてきました。

しかし、2016年12月に週刊文春によってセクシー女優の葵つかささんとの二股熱愛が報じられ、ファンのみならず世間を騒然とさせました。

さらに葵さんとの交際が一時の気の迷いではなく、4年に渡って続いていたことから、井上さんとの純愛を応援していた人たちに大きな衝撃を与えました。

この熱愛報道を松本さん自身が認めているわけではないため、信憑性は定かではありませんが、これによって松本さんのイメージが悪くなってしまったのは間違いありませんね。

とはいえ、ある週刊誌によれば、松本さんと井上さんは破局しておらず、2020年に結婚するとの記事が出ています。

今回のスキャンダルを乗り越え、二人は無事ゴールインすることができるのでしょうか。

2位:城島茂

『リーダーには早く結婚してほしかったけど、さすがに25歳年下はちょっと引きました……。でも、二人が幸せなら全然良いと思います!』(33歳女性/編集)

『はじめリーダーの熱愛を聞いたときは「ついに!」と思いましたが、相手の年齢を知ってちょっとガッカリしました。やっぱり男性は若い女が好きなんですね』(41歳女性/主婦)

第2位は『城島茂』さんで15%(26人)となりました。

城島さんといえば、TOKIOの最年長リーダーとして広い世代から親しまれている存在ですよね。現在46歳です。

TOKIO内では過去に山口達也さんと国分太一さんが結婚していますが、城島さんはなかなか熱愛報道が出ず、ファンからは「結婚できるの?」と心配の声が上がっていました。

そんな折、NEWSポストセブンが城島さんと25歳年下のグラビアアイドルの熱愛を報道。

長年ファンから心配されてきた城島さんですから、皆この熱愛を温かく見守るはず……と思いきや、あまりの“年の差カップル”ぶりに少し引いてしまったという人が続出しました。

たしかに、25歳差だと親子でもおかしくない年齢ですから、人によっては抵抗を覚えてしまうのも仕方ないかもしれません。

とはいえ、ネット上では祝福コメントも多く飛び交っている今回の熱愛。今後の動向に注目したいですね。

3位:伊野尾慧

『前はファンだったけど、セクシー女優とのスキャンダルで一気に冷めました。その後も女子アナと二股疑惑出てたし、もうついていけない……』(35歳女性/販売)

『この人は明日花キララとの熱愛が発覚してから一気にイメージダウンした印象がある。ジャニーズもやっぱり男なんだなぁってちょっとガッカリしました』(37歳女性/事務)

第3位は『伊野尾慧』さんで13%(22人)となりました。

伊野尾さんはその可愛らしいルックスと自然体な性格で『Hey! Say! JUMP』の中でもとりわけ人気のあるメンバーの一人として知られています。

そんな伊野尾さんですが、2016年9月に『週刊女性』によりセクシー女優の明日花キララさんとの交際が発覚。相手が相手だけに、多くのファンに衝撃を与えました。

その後も伊野尾さんは二人の女子アナと二股をかけていた疑惑が報じられるなど、女性スキャンダルが絶えないジャニタレに……。

普段は中性的なイメージがありますが、実際は肉食系というギャップで引いてしまったという人は少なくないようです。

スキャンダルの真相はともかく、現時点ではイメージが悪くなってしまっている伊野尾さん。

今後悪いイメージを払拭するような活躍をすることはできるのでしょうか。


いかがでしたか?

今回のランキングでは松本潤さんがダントツで1位という結果になりました。熱愛報道が出た当初はかなりのインパクトがあったため、納得の結果といえるかもしれません。

とはいえ、ジャニーズの恋愛スキャンダルは虚実入り交じったものが多いです。あまり情報に振り回されず、自分の好きなジャニタレを応援するようにしたいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜9位)】熱愛相手にガッカリしたジャニタレは?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

ライター紹介

神山みき(れんくん)

神山みき(れんくん)

はじめまして! 1児の男の子ママです★ 「ママになっても活躍したい!」という思いから現在、親子でモデルの活動をしています! 子育ての疑問や悩みを皆さんと一緒に共有して、子育てライフを楽しみたいです! よろしくお願いします♡♡

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

アクセスランキング

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊

注目の記事

ページトップへ戻る