エンタメ

2位梅宮アンナ! 「母親として大丈夫?」と心配になる芸能人ランキング

2位梅宮アンナ! 「母親として大丈夫?」と心配になる芸能人ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

芸能界には個性豊かな人たちが大勢いますが、その反面、「常識がない」と思われてしまうような行動を取ることも少なくありません。

そのため、さまざまなことで炎上してしまうものですが、とりわけ“子育て”の方法については大きなバッシングの的になることがあります。

最近では芸能人が自分の子育ての様子をブログにアップするのが当たり前になってきたため、その分人目につきやすくなったことが原因の一つでしょう。

あなたの知っている芸能人にも、「母親として大丈夫?」と心配になってしまう人はいませんか?

ということで、今回はパピマミ読者の皆さんに『母親として大丈夫? と心配になる女性芸能人』について聞いてみました!

hahaoya

「母親として大丈夫?」と心配になる女性芸能人は?

・1位:土屋アンナ……33%(34人)
・2位:梅宮アンナ……24%(24人)
・3位:高嶋ちさ子……11%(11人)
・4位:辻希美……9%(9人)
・5位:木下優樹菜……7%(7人)
・6位:紗栄子……6%(6人)
・7位:神田うの……5%(5人)
・8位:優木まおみ……4%(4人)
・同率9位:宮沢りえ……1%(1人)
・同率9位:松本伊代……1%(1人)

※有効回答者数:102人/集計期間:2017年5月31日〜2017年6月1日(パピマミ調べ)

1位:土屋アンナ

『前にテレビで子どもの学校のプリントを全部読まずに捨てるっていうのを聞いて心配になった。良くいえばワイルドだけど、もうちょっと子どものことを考えたほうがいいのでは?』(36歳女性/受付)

『個人的にはこの人サバサバしてて好きだけど、正直母親としては心配になる。本当か分からないけど、妊娠中のときもお酒飲んでたみたいだし……』(41歳女性/主婦)

第1位となったのは、『土屋アンナ』さんで33%(34人)となりました。

土屋さんといえばモデルや女優、歌手としてマルチに活躍している芸能人ですが、普段のサバサバした言動から“かっこいい女”の代表格として同性から支持を集めています。

しかし、一方では「非常識」と思われかねない言動を取ることも多く、2017年5月25日に出演したバラエティ番組では「子どもの学級だよりや郵便物を読まずに捨てる」という旨のエピソードを披露して波紋を呼びました。

また、2016年10月5日に出演した番組では、妊娠中にも関わらず喫煙や飲酒をしていたのではないかという憶測も飛び交いました。

何事にもワイルドなイメージのある彼女ですが、子育てという面においては視聴者から心配されてしまっているようです。

2位:梅宮アンナ

『他人の家のことだからあまり言いたくないですけど、子どもに「料理を作らない」宣言してるのはどうかと……。いわゆる“おふくろの味”を知らないまま大人になるのは可哀想な気がします』(38歳女性/事務)

『15歳の娘と別居して料理もしてあげないというのがすごすぎて……。なんだか子どもよりも自分を優先しているように見えて不安になります』(32歳女性/営業)

第2位にランクインしたのは『梅宮アンナ』さんで24%(24人)となりました。

アンナさんといえば、俳優の梅宮辰夫さんの娘として有名ですが、過去には交際相手や元夫が逮捕されるなど破天荒な恋愛スキャンダルを起こしたことでも有名ですよね。

破天荒ぶりは恋愛だけでなく子育てにも発揮されているようで、とある番組では母乳をあげなかったこと、娘のために食事を作らないこと、娘と別居していることが紹介されて話題となりました。

そんなアンナさんの子育てをみて不安に思う人は少なくないようです。

とはいえ、アンナさんと娘さんの関係は良好とのこと。子どもが幸せを感じているならそれでOKなのかもしれませんね。

3位:高嶋ちさ子

『やはりあのゲーム機バキバキ事件が忘れられないですね(笑)。子どもにとってゲームってとても大切な存在だったりするので、それをあんな風に破壊されたのはとてもショックだったと思います。余計なお世話かもしれませんが、あれはやりすぎだったと思います』(36歳男性/営業)

『この人は自分の負けず嫌いな性格を子どもたちに押し付けている感じがする。子どもが徒競走で3位になったことで夫にキレまくったエピソードはちょっと引いた』(39歳女性/販売)

第3位は『高嶋ちさ子』さんで11%(11人)となりました。

高嶋さんといえば日本でも著名なバイオリニストとして有名ですね。その独特なキャラクターからタレントとしても広く活躍しています。

普段はあまりクラシックを聴かないという人でも彼女を知っているという人は多いでしょう。

そんな高嶋さんですが、過去にTwitterで子どものゲーム機をバキバキに折った画像を載せて大炎上してしまいます。いわゆる“ゲーム機バキバキ事件”ですね。

これを機に高嶋さんの子育て方法が注目を集めるようになり、一部ネット上では“毒親”と言われてしまっています。

高嶋さんの過激に思える言動は全て子どもへの愛情からくるものだと思いますが、子どもに同情する声は少なくないようです。


いかがでしたか?

子育て方法は人それぞれであり、決して正解などありません。しかし、今回のランキング結果を見る限り、子どもよりも自分を優先しているように感じる人に対しては「母親として大丈夫?」と不安視する人が多いようです。

私たちも子どもよりも自分を優先した子育てになってしまっていないか、今一度見直すようにしたいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜9位)】「母親として大丈夫?」と心配になる女性芸能人は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

ライター紹介

REIKO(SORAくん、UTAくん)

REIKO(SORAくん、UTAくん)

男の子2児のママです。ファッションが好きで、夫と子ども2人と仲良く楽しく日々くらしています。

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊

注目の記事

ページトップへ戻る