エンタメ

福原愛vs平愛梨! 結婚して同性からの支持がなくなったと思う女性有名人は?

福原愛vs平愛梨! 結婚して同性からの支持がなくなったと思う女性有名人は?

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

近年結婚した大物カップルと言えば、福原愛さん&江宏傑さん、そして平愛梨さん&長友佑都さんの2組ですよね。

福原愛さんは幼少のころから注目を浴びており、日本中から祝福を受けた結婚となりました。

また、平愛梨さんは交際をオープンにしており、長友佑都さんの試合会場で声援を送る姿が見られるなど、交際時から2人を応援する声が少なくありませんでしたね。

しかし、どちらもラブラブな様子を押し出しすぎたのか、女性を中心に「もうお腹いっぱい……」という声が聞かれることも。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「福原愛と平愛梨、結婚して同性からの支持がなくなったと思う女性有名人は?」という二択アンケートを実施しましたので、その結果を発表したいと思います!

170524nitaku

福原愛vs平愛梨! 結婚して同性からの支持がなくなったと思う女性有名人は?

・平愛梨……54%(102人)
・福原愛……46%(86人)

※有効回答者数:188人/集計期間:2017年5月19日〜2017年5月23日(パピマミ調べ)

平愛梨さんを選んだ理由

『裏表がなさそうな性格とか明るい雰囲気がステキな人だと思ってたけど、天然エピソードが笑えないものも多いし、30歳超えた女性としては見てられないと思う部分もありますね』(30代女性/事務)

『幸せなのはわかるけど、もうちょっと控えめでもいいかなと思います。あからさまにアピールされるとちょっと引いちゃいます』(40代女性/販売)

交際が報じられた当時、お相手の長友佑都さんが平さんのことを「アモーレ」と宣言したことが注目を浴び、2016年の流行語になったことは記憶に新しいですね。

お互いに交際をオープンにしたことで、世間がうらやむ“さわやかカップル”として知られることとなりました。

男らしく紳士的な長友さんと、天真爛漫な平さんの交際を、日本中が応援していたと言っても過言ではないでしょう。

しかし、その注目度の高さゆえにメディアでも連日報じられることとなり、「しつこい」と感じた人も多かった様子。

幸せオーラ満開で行われた婚約会見も、世間にとってはあまり歓迎するものとは言えなかったようです。

もともと人気を集めるきっかけとなった天然発言も、次第に「わざとらしい」「やりすぎ」と言われることが多くなり、女性を中心に好感度が下がっていく様子が感じられました。

結婚を機に女優業を一時休止している平さんですが、復帰する際には歓迎を受けることができるのでしょうか。

福原愛さんを選んだ理由

『結婚して幸せなんだろうなと思うけど、披露宴2回はやりすぎじゃないですか? 何回祝福すればいいの? と思ってしまいます』(20代女性/営業)

『愛ちゃんのことをスポーツ選手としては応援してたけど、急に女の部分を見せられたようで戸惑います。正直、ちょっとイタいと感じることもありました』(30代女性/主婦)

日本スポーツ界のスーパースターとも言える福原愛さん。

「泣き虫愛ちゃん」として幼少のころから世間に知られる存在だっただけに、結婚報道を娘のことのように感じていた人も多いのではないでしょうか。

しかし、複数にわたる結婚披露宴にうんざりした人も多いようで、特に女性からのバッシングが急増。

ゴールデンタイムで放送された福原さんの特別番組が低視聴率を記録するなど、「もう見たくない」という雰囲気が感じられました。

先日、Twitterアカウントを開設し再び注目を集めている福原さん。

「SNS上でも自慢が始まるのではないか?」と警戒している人もいるようですが、さっそく夫の江宏傑さんもTwitterアカウントを開設し、2人がTwitter上でやりとりする姿も見られます。

リオデジャネイロオリンピック以降、試合からは遠ざかっていますが、果たしてこのまま卓球の世界から離れてしまうことになるのでしょうか。


いかがでしたか?

応援したい気持ちはあっても、幸せな姿を見せつけられすぎると拒否反応が出てしまうこともありますよね。

もともと人気の高い2人だっただけに、「うんざり」という感情も一気に強まってしまったと言えるでしょう。

結婚後の報道を見る限り、どちらも幸せな結婚生活を送っていることが伺えますが、今後は行き過ぎた幸せアピールは控えた方がいいかもしれませんね。

【参考リンク】
【二択アンケート・結果】福原愛vs平愛梨! 結婚して同性からの支持がなくなったと思う女性有名人は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

ライター紹介

沖まりね

沖まりね

現役大学生アイドルとして都内の大学に通いながら芸能活動をしています。また、アイドル活動以外にも舞台出演など、幅広く活動中です。

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 子育てイラストコンテスト記事大募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る