エンタメ

2位浜崎あゆみ、1位は? 若作りが痛々しい女性芸能人ランキング

2位浜崎あゆみ、1位は? 若作りが痛々しい女性芸能人ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

最近、人気歌手の浜崎あゆみさんが「太った」「年相応の体型になってきた」とネット上でささやかれています。

きっかけになったのは、2017年5月13日から開催した全国ツアーで歌っている最中の浜崎さんの画像。胸元を大胆に露出した派手な衣装とふくよかになった体型が多くの人にインパクトを与えたようで、少し痛々しく感じたという声もチラホラ……。

浜崎さんに限らず、いつまでも若いころと同じようなファッションやメイクをしていると、どうしても“若作り感”が出てしまうものですよね。

そこで今回はパピマミ読者の皆さんに「若作りが痛々しい女性芸能人」について聞いてみました!

170522ranking

若作りが痛々しい女性芸能人は?

・1位:平子理沙……31%(49人)
・2位:浜崎あゆみ……29%(46人)
・3位:藤原紀香……13%(20人)
・4位:益若つばさ……11%(18人)
・5位:叶姉妹……8%(12人)
・6位:さとう珠緒……4%(6人)
・7位:釈由美子……2%(3人)
・8位:工藤静香……1%(2人)
・同率9位:紗栄子……1%(1人)
・同率9位:ざわちん……1%(1人)

※有効回答者数:158人/集計期間:2017年5月17日〜2017年5月19日(パピマミ調べ)

1位:平子理沙

『一時期はアラフォーの星と言われていて本当に若々しかったけど、今は若作り感が出過ぎて見ているのがツラい……』(41歳女性/営業)

『年齢とともに顔が変わっていって、今では普通のキレイな40代って感じ。でもファッションとかメイクで若作りしているから、より年齢を感じてしまう』(38歳女性/編集)

第1位に輝いたのは、『平子理沙』さんで31%(49人)となりました。

平子さんといえば、アラフォーにも関わらず20代のような身なりをしても違和感がなかったことから、“アラフォーの星”と呼ばれ同世代の女性のカリスマ的存在として人気を博していました。

しかし、そんな平子さんも年を重ねるごとにやはり“加齢”を感じさせるようになり、次第に若々しいファッションやメイクが“痛い”と思われてしまっているようです。

もちろん、平子さんは同世代の一般人と比べればかなり美人で素敵な方です。もう少し年相応の美を心がければまたカリスマ的存在として人気が出るかもしれませんね。

2位:浜崎あゆみ

『ツアーのときの写真を見て唖然。女子プロレスラーにしか見えなかった。私はあゆとともに青春を歩んできたので、今の痛々しいあゆを見るのは悲しいです』(37歳女性/主婦)

『インスタでも若作りが激しくて同世代としては見てて痛々しい。もっと38歳らしい格好をすれば普通にきれいだとは思うけど』(39歳女性/販売)

第2位は『浜崎あゆみ』さんで29%(46人)となりました。

浜崎さんといえば1990年代に“女子高生のカリスマ”として絶大な人気を誇っていたスター歌手です。

自身のシングル・アルバムの総売上はなんと5,000万枚以上。まさに一時代を築いた素晴らしいアーティストでした。

しかし、38歳になった今でも現役当時と同じような露出の多い衣装を着るなど、その“若作り感”がネット上で話題になるように……。

一部のファンからは「もう少し落ち着いた感じで勝負したほうがいい」と心配されています。

アーティストとしての実力はまだまだ現役な浜崎さん。年相応のスタイルに切り替えることでまた人気が復活するかもしれませんね。

3位:藤原紀香

『もう45歳なのに20代のときと同じようなノリで写真に写っている感じが痛い……。水素水などで美容に凝っているのはステキなことだと思いますが、もう少し自己主張は抑えたほうがいいような気がします』(42歳女性/販売)

『修正しすぎて背景が歪んでいた画像を見たときに痛々しいと思った。紀香さんは普通に美人なんだから、そんなことに頼らずに堂々としていればいいのに』(36歳女性/事務)

第3位は『藤原紀香』さんで13%(20人)となりました。

藤原紀香さんは1992年に芸能界デビューして以来、そのセクシーな美貌で多くの男性たちを虜にしてきました。

45歳になった今でも肌のツヤやスタイルの良さは健在で、同世代の女性と比べるとやはり若々しく見えますね。

藤原さんは若さを維持するために人並みはずれた努力をしていると言われ、食事や生活習慣、水素風呂などの美容法などに毎日気をつけているようです。

しかし、その人一倍の頑張りがかえって“痛々しい”と思われてしまっている要因の一つでもあるようです。

2015年には片岡愛之助さんと結婚し、“梨園の妻”となった藤原さん。今後はもう少し落ち着いた“美”を追求していくのかもしれませんね。


いかがでしたか?

女性ならいつまでも若々しくいたいという気持ちを持つことは当然のことです。しかし、あまりにも自分の年齢を度外視した身なりをするのはかえって痛々しく感じられてしまうようです。

私たちも過度な若作りをしないように気をつけたいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜9位)】若作りが痛々しい女性芸能人は?

●文/パピマミ編集部

ライター紹介

藤沢リキヤ

藤沢リキヤ

人懐っこい性格と顔で、よく「犬みたい」と言われます。高校を卒業するまで8年間バドミントン部に所属し、何度かメダルをいただいたり優勝したりしたことがあります。今はクラヴマガやキックボクシングといった格闘技の練習、体幹トレーニングやランニングもしています。また、ファッションショーやモデルをしながら、表現力を鍛えています。

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 子育てイラストコンテスト記事大募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る