ヒールが苦手な人に! 手軽に買えるパンプスのおすすめブランド4選

2017.05.25

こんにちは。婚活コンサルタントの菊乃です。

先日、ご相談者の方から歩きやすいオーダーパンプスのお店を教えてもらいました。すっごく楽! しかも1万円ぐらいでオーダーできるのです。

ヒールが苦手でも楽なパンプスをそれ以外にも調べてみました。

170525kikuno

(1)KiBERA(キビラ)

教えてもらったオーダーパンプスのブランドはこちら。機械の中に片足を入れて足を測定します。自分の足が3Dで画面に映し出されるのは不思議な気分でした。

オーダーパンプスは1万円くらいからなのです。私の場合23.5cmなのですが、左右で足の幅が異なり右左で違う形をオーダー。そのため値段は1.5倍ぐらいになりました。

ヒールの高さも選べます。5cmだと「え? これヒール?」って思うほど高さを感じないです! せっかくなので7cmをオーダーしました。

お店は混むので予約必須かと。私は早くも2足目も買ってしまいました。

お店の由来はKiRA KiRA BEAUTYからきているようですね。仙台、首都圏、大阪、名古屋、福岡などにお店があります。

(2)velikoko(ヴェリココ)

マルイのプライベートブランド『ラクチンきれいシューズ』から出た新しいブランドです。値段は8,900円(税込)〜。

昔のラクチンきれいシューズでバレエシューズは履いたことがありますが、そこからぐっと大人っぽくスタイリッシュになりました。

今流行の、つま先の形がとがったポインテッドトゥ、エナメル素材もあります。お店で見ましたがヴェリココの靴はまだ未体験です。サイズは19.5〜27cm。

(3)KiReiパンプス

以前、ご相談にいらっしゃった女性がステキな靴を履いていて、「ステキですね」と言ったら「これ、イトーヨーカドーで買ったの」と教えていただいたのです。

数年前まで「ヨーカドーなんかで買うかよ」と思っていた側ですが、さすがセブンプレミアム! モノがよくてびっくり。そしてお値段5,900円(税抜き)。

最近は、Web限定でセミオーダーも始めてつま先の形、ヒールの高さ、素材も選べるみたいです。

オーダーではありませんが1足愛用しております。まったく安く見えず、柔らかくて楽です。

(4)RIZ raffinee(リズラフィーネ)

のべ10足前後買っているような気がします。百貨店の靴売り場で購入できます。

デパートだけに値段は1万5千円〜ですが、ご紹介した中で最も素材がいい。

合皮じゃないので、手入れをすれば長持ちしますし、磨いて光沢が出ますね。それでいて歩きやすいです。

実は昨年、こちらの靴を扱っていた会社が倒産したというニュースを知り、「もっと買っておけばよかった」と思ったのです。

幸い、他の会社が事業を引き継ぎ今でもデパートに行けば、RIZの素材がよくて歩きやすい靴が買えます。


「働く女性が歩きやすくて、手軽に買える値段の靴を」って頑張っているメーカーはたくさんあると思うのです。

いい靴を作り続けていただくために私たちができることって買うことだと思いますよ。



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ