エンタメ

2位は高橋&三船! 一番驚いた“おしどり夫婦の離婚”ランキング

2位は高橋&三船! 一番驚いた“おしどり夫婦の離婚”ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

一般的に「おしどり夫婦」と思われていた芸能人でも、時には離婚をしてしまうこともあります。

最近ではココリコの田中さんと小日向しえさんが離婚をして話題となりましたね。

過去にも「え? この夫婦が離婚するの?」と世間を驚かせたおしどり夫婦が他に何組か思い当たるのではないでしょうか?

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「一番驚いたおしどり夫婦の離婚」について聞いてみました!

th_170508erankigu

一番驚いたおしどり夫婦の離婚といえば?

・1位:ココリコ田中&小日向しえ……43%(140人)
・2位:高橋ジョージ&三船美佳……21%(69人)
・3位:三谷幸喜&小林聡美……17%(55人)
・4位:キム兄(木村祐一)&辺見えみり……4%(13人)
・5位:菊池勲&小倉優子……3%(11人)
・同率6位:黒田哲史&新山千春……3%(9人)
・同率6位:ココリコ遠藤&千秋……3%(9人)
・8位:斉藤和巳&スザンヌ……2%(7人)
・9位:陣内智則&藤原紀香……2%(6人)
・10位:高岡蒼甫&宮崎あおい……1%(3人)

※有効回答者数:322人/集計期間:2017年5月5日〜2017年5月8日(パピマミ編集部)

ココリコ田中&小日向しえ

『ガキの使いとかでも夫婦一緒に出てたりしてたからビックリ! 完全に夫婦円満だと思い込んでいました……。事情が分からないのでなんとも言えませんが、この夫婦が離婚したのはかなり衝撃的でしたね』(43歳女性/販売)

『離婚もさることながら、親権を持つのが田中さんっていうことにも驚いた。二人とも良い人そうだけど、なにがあったのか気になる』(34歳女性/デザイナー)

第1位に選ばれたのは『ココリコ田中&小日向しえ』元夫妻で43%(140人)となりました。

田中さんと小日向さんは過去に『ココリコミラクルタイプ』で共演したことがきっかけとなり、2003年に結婚しました。

それから約14年間、夫婦でテレビに出演するなど“おしどり夫婦”として知られていましたが、2017年5月に離婚を発表。夫婦円満だと思っていただけにかなりインパクトがありましたね。

また、親権を田中さんが持つというのも意外なポイントでした。

離婚の原因についてはまだ明言されていませんが、いつか二人の口から聞くことはできるのでしょうか。

高橋ジョージ&三船美佳

『おしどり夫婦の離婚といえばこの二人の印象。あれだけ二人でテレビで出てたのに、最後は泥沼の別れ方でかなりビックリした。夫婦仲って外からじゃ分からないんだと学んだ』(39歳女性/事務)

『「おしどり夫婦です!」みたいな感じでテレビに出まくってたのに、ドロッドロの裁判沙汰になって離婚したのはかなり衝撃的だった。まさかあの二人が仮面夫婦だったとは……』(31歳女性/編集)

第2位は『高橋ジョージ&三船美佳』元夫妻で21%(69人)となりました。

この二人の離婚もかなり衝撃的でしたよね。

高橋さんと三船さんはそれぞれ40歳と16歳のときに結婚したため、結婚当初からなにかと話題になった夫婦でした。

それ以降は“おしどり夫婦”として数多くのテレビ番組に出演し、国民の誰もが夫婦円満だと思っていたものです。

しかし、結婚から17年後の2016年には離婚を発表。離婚だけではなく、高橋さんの“モラハラ”を巡って裁判で争っていたことも世間に衝撃を与えました。

この件を受けて「どんな夫婦にも問題はあるもの」と悟った人は多いのではないでしょうか。

三谷幸喜&小林聡美

『個人的にはこの二人こそおしどり夫婦って感じがあったから、結構インパクトがあった』(44歳女性/主婦)

三谷さんも小林さんも好きだったから離婚したときはショックだったなー』(37歳女性/営業)

第3位にランクインしたのは『三谷幸喜&小林聡美』元夫妻で17%(55人)となりました。

1995年に電撃入籍をした二人。それからはおしどり夫婦として知られるようになり、どこかで“理想の夫婦ランキング”が開催されればトップ10にたびたび入るほどでした。

しかし、結婚17年目の2011年には離婚を発表。離婚の理由が明言されなかったことから、数多くの噂が流れました。

その後三谷さんは19歳年下の一般女性と再婚し、小林さんはいまだ独身のままです。

長年連れ添っていても、別れというのは来てしまうものなんですね……。


いかがでしたか?

1位は時期的にタイムリーな『ココリコ田中&小日向しえ』元夫妻という結果になりました。

どんなに仲良しに見えても、夫婦の間には何かしらの問題が潜んでいるものです。私たちも油断せずに夫婦関係を良好に保っていたいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜10位)】一番驚いたおしどり夫婦の離婚といえば?

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/福永桃子藤沢リキヤ

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 子育てイラストコンテスト記事大募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る