エンタメ

さんまvs陣内! 離婚ネタがウザいと思う芸人はどっち?

さんまvs陣内! 離婚ネタがウザいと思う芸人はどっち?

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

先日、お笑いコンビ『ココリコ』の田中直樹さんと女優の小日向しえさんが離婚したことが発表され、大きな反響を呼びました。

仲の良い夫婦として知られていたことから、「まさかあの2人が!」と驚いた人も多いのではないでしょうか。

発表後、情報番組に生出演した田中さんは手短にコメントし、今後もしっかりと頑張っていくことを宣言しました。

お笑い芸人の中には離婚をネタにする人もいますが、あまり度が過ぎるとうんざりすることもありますよね。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「明石家さんまと陣内智則、離婚ネタがウザいと思う芸人は?」という二択アンケートを実施しましたので、その結果を発表したいと思います!

170508nitaku

さんまvs陣内! 離婚ネタがウザいと思う芸人は?

・陣内智則……56%(75人)
・明石家さんま……44%(58人)

※有効回答者数:133人/集計期間:2017年5月3日〜2017年5月5日(パピマミ調べ)

陣内智則さんを選んだ理由

『最初のころは面白かったけど、いつまで離婚ネタを引っ張るんだろうという感じ。もういいですよ』(40代女性/主婦)

『離婚してから他の人と交際してるみたいだし、元奥さんも再婚したからいつまでも名前を出されるのは迷惑なんじゃないですかね?』(30代女性/アパレル)

女優・藤原紀香さんと結婚した陣内智則さん。

披露宴がゴールデンタイムに放送されるなど、日本中の注目を集めた結婚でしたが、わずか2年で離婚することとなりました。

離婚の原因が陣内さんの浮気と報じられたこともあり、「浮気しそうな人」などのランキングでは常にトップを独走。

離婚原因を聞かれて「浮気したんや!」と絶叫し笑いに変えることも少なくありません。

出演者に「どうしたんですか?」などと知らないふりをされ、「離婚したんや!」と叫ぶのもお決まりの光景です。

また、披露宴で見せたピアノの引き語りなどを引き合いにイジられることも多くありました。

しかし、離婚からすでに8年以上がたっており、視聴者のなかには「もういい加減飽きた」という思いもあるのかもしれませんね。

明石家さんまさんを選んだ理由

『いつまでやるのって感じですよね。同じ話を何回も聞いてる気がするし、正直飽きてきました』(30代女性/主婦)

『元奥さんがそんなに嫌がってるように見えないからいいと思いますけど、聞き飽きた感じもありますね』(40代男性/自営業)

日本を代表するお笑い芸人・明石家さんまさんも離婚経験者のひとりです。

女優・大竹しのぶさんとの結婚生活はわずか4年で幕を閉じましたが、その後も結婚生活や離婚に関するエピソードがしばしば語られ、時には番組で共演することも。

離婚会見を行った際にも、ひたいに×印を書いて登場するなど最初から笑いに変えていましたね。

爆笑エピソードばかりのさんまさんのトークですが、大竹しのぶさんから「ウソばっかり!」と叱責されるのもお決まりのシーン。

なお、2人には離婚ネタについて「何を言ってもいいけど、ウケたらいい」という“暗黙のルール”があるようで、離婚後も仲の良い様子がうかがえるエピソードではないでしょうか。

離婚からまもなく25年が経とうとしているだけに、「いつまでやるの?」と思われるのも仕方ないのかもしれません。


いかがでしたか?

どちらも世間に大きな衝撃を与えた離婚だっただけに、共演者などにとってもネタにするにはもってこいの話。

とはいえ、さすがにもうウンザリと感じる人も少なくないでしょう。

ネタにされるということは需要があることの証しかもしれませんが、相手もあることだけに、ほどほどにした方がいいのかもしれませんね。

【参考リンク】
【二択アンケート・結果】さんまvs陣内! 離婚ネタがウザいと思う芸人は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

ライター紹介

藤沢リキヤ

藤沢リキヤ

人懐っこい性格と顔で、よく「犬みたい」と言われます。高校を卒業するまで8年間バドミントン部に所属し、何度かメダルをいただいたり優勝したりしたことがあります。今はクラヴマガやキックボクシングといった格闘技の練習、体幹トレーニングやランニングもしています。また、ファッションショーやモデルをしながら、表現力を鍛えています。

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る