エンタメ

2位「香川照之」1位は? 実力で売れたと思う二世タレントランキング

2位「香川照之」1位は? 実力で売れたと思う二世タレントランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

歌手で女優の神田沙也加さんと、俳優の村田充さんの結婚が報じられ話題となっています。

1980年代を代表するアイドル歌手であった松田聖子さんと、俳優の神田正輝さんとのあいだに生まれた神田さんですが、大ヒット映画『アナと雪の女王』でアナ役の日本語吹替えを演じるなど、女優としても高く評価されています。

「松田聖子の娘」という肩書きがなくとも、十分に芸能界で活躍できていると言えるでしょう。

二世タレントというと、親の七光りでテレビに出ているという見方をされることもありますが、芸能界には自分の実力で売れている人も少なくありません。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「親の名前を出さなくても売れたと思う二世タレントは?」というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

170504ranking

親の名前を出さなくても売れたと思う二世タレントは?

・1位:宇多田ヒカル……58%(119人)
・2位:香川照之……9%(18人)
・3位:ワンオクTaka……8%(17人)
・4位:杏……7%(15人)
・同率5位:神田沙也加……3%(7人)
・同率5位:松たか子……3%(7人)
・同率5位:松田翔太……3%(7人)
・8位:佐藤浩市……3%(6人)
・9位:森山直太朗……2%(5人)
・10位:すみれ……1%(2人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:206人/集計期間:2017年5月1日〜2017年5月3日(パピマミ調べ)

第1位:宇多田ヒカル

最も多くの票を獲得したのは『宇多田ヒカル』さんで、58%(119人)でした。

『間違いなく実力で売れた人! 親を完全に超えてると言えるのはこの人ぐらいじゃないですか?』(30代女性/アパレル)

『まず二世タレントだということを知らなかった。日本を代表するアーティストだと思います!』(20代女性/大学生)

2016年は8年ぶりとなるアルバムが爆発的なヒットを記録し、紅白歌合戦にも初出場を果たした宇多田ヒカルさん。

15歳のときに発売した『Automatic』は社会現象にもなり、一気に人気アーティストとなりました。

母親は同じく日本を代表する演歌歌手であった藤圭子さんですが、宇多田さんが二世タレントということを知らなかったという人も少なくないでしょう。

音楽プロデューサーの小室哲哉さんが「引退を考えた」というほどの才能を持ち、その自由奔放な言動から世間に衝撃を与え続けています。

まぎれもなく“親の名前を出さなくても売れた人”だと言えるのではないでしょうか。

第2位:香川照之

2位にランクインしたのは『香川照之』さんで、9%(18人)でした。

『もう立派な俳優さんですよね。大御所と言ってもいいぐらい。この人が出ている作品は見たいと思うものが多いですね』(40代女性/主婦)

『大好きな俳優さんです! 歌舞伎俳優をやるってなるまでは二世だと知りませんでした』(30代女性/事務)

歌舞伎役者・二代目市川猿翁さんと元宝塚の主演娘役で女優の浜木綿子さんを両親に持つ香川照之さん。

デビュー当時は両親の名前が注目されることに良い思いをしなかったこともあったようですが、今では数えきれないほどの賞を受賞し、日本を代表する俳優として活躍しています。

大ヒットしたドラマ『半沢直樹』にも出演し、土下座シーンを覚えている人も多いでしょう。

また、熱狂的なボクシングファンでもあり、熱い解説を見せることもあるなどマルチなところも。

歌舞伎の世界でも新たな姿を見せてほしいものですね。

第3位:ワンオクTaka

3位にランクインしたのは、ロックバンドONE OK ROCKの『Taka』さんで、8%(17人)でした。

『今一番ノってるバンドでしょう。世界をまたにかけて活躍できるということは、親の七光りがあってもできることじゃありませんよね』(30代男性/営業)

『大好きです! 確かに両親はスゴい人だと思うけど、別のジャンルで結果を残してるわけですからね。実力はあると思いますよ』(30代女性/自営業)

歌手の森進一さん、森昌子さん夫妻の長男としてうまれたTakaさん。

世界的な人気を誇るロックバンド『ONE OK ROCK』でボーカルを務め活躍するTakaさんですが、実はジャニーズ事務所に所属していたことがあり、『NEWS』結成時のメンバー9人のうちの1人でもありました。

その後NEWSは脱退してしまいますが、今では多くの楽曲で作詞・作曲を手掛けるなどその実力は疑うところがありません。

ONE OK ROCKへは、猛烈な勧誘を受けての加入だったということですが、もしアイドルとして活動を続けていたら今のバンドの活躍はなかったと言えるでしょう。

これからの活動が注目されるアーティストのひとりです。


いかがでしたか?

ランキングの中には、デビュー当時は親の人気にあやかっていた人もいるかもしれませんが、今ではしっかりと結果を残している人ばかりです。

「親よりも活躍してやる!」というのが、良い意味でモチベーションとなることもあるはず。今後も親子一緒に注目していきたいものですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜11位)】親の名前を出さなくても売れたと思う二世タレントは?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

ライター紹介

SAYA

SAYA

都内でアパレルの仕事をしています。ファッションが好きで、年に3回イタリアに行くほど海外旅行が好きです。

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊

注目の記事

ページトップへ戻る