シワに強いから安心! 春の旅行に持っていきたいユニクロ服3選

春の行楽シーズンがやってきましたね。お子さんの春休みに合わせ、長期旅行の計画を立てているママたちも多いのでは。

長旅は楽しいものですが、ちょっぴり憂鬱なのが荷造り。大きなキャリーやボストンを持って移動するのはとても大変です。家族全員の荷物のことを考えると、持ち物はできるだけ減らしたいものですよね。

ママたちの荷物の中で、最もかさばっているのは洋服ではないでしょうか。たくさん持っていきたい気持ちは山々でしょうが、ここはひとつグッとこらえ、ポイントを抑えた数枚を効率よく持っていきましょう。

今回は、春の旅行にピッタリのユニクロアイテムを3点ご紹介します。どうぞ参考にしてくださいね。

(1)レーヨンエアリースキッパーカラーブラウス

参考画像:http://wear.jp/lilychouchou/9475105/
参考画像:http://wear.jp/lilychouchou/9475105/

多くの旅好きママたちが、こぞって名を挙げた1枚がこちら。レーヨンエアリースキッパーカラーブラウスです。

人気の理由は、実物を見れば一目瞭然。

折りジワ、着ジワに非常に強く、ボストンバッグやスーツケースに入れて長時間持ち歩いてもキレイな形をキープしてくれます。化繊独特の肌触りの悪さもなく、着心地もバツグン。柔らかにサラっと、体を包み込んでくれるんです。

今年大流行しているスキッパータイプですから、コーデはシンプルなボトムと靴をあわせるだけでOK。これだけでも、ちゃんとツボをおさえたトレンド感を演出できますよ!

(2)ドレープジョガーパンツ

参考画像:http://wear.jp/butterflyrdaqua/6791186/
参考画像:http://wear.jp/butterflyrdaqua/6791186/

次に紹介したいのは、ご存知ジョガーパンツです。

太もも、脚まわりはゆったりとしながらも、裾に向かってすぼまっていくため裾がバサつきません。新幹線や飛行機の狭い座席では、ガウチョやワイドパンツのバサバサ感が鬱陶しいものですが、ジョガーパンツなら心配無用ですね。

迷ってしまうほど豊富な種類の中でも、旅行のお供にするなら断然ドレープジョガーです。コンパクトに持ち運べ、シワにも強いので旅行にピッタリといえます。

春先の旅ならぜひ、ピンクやホワイトなど軽やかなカラーを纏いましょう。

落ち感のあるシルエットをさらに活かすためには、長め丈のアウターをプラスするのがおすすめ。コーディガンやシャツワンピをさらりと羽織ると、縦長ラインが強調され着痩せ効果も狙えますよ。

(3)クレープワンピースシリーズ

参考画像:http://wear.jp/miyaco8/4705515/
参考画像:http://wear.jp/miyaco8/4705515/

スカート派の方にイチオシなのがこちら、クレープワンピースです。

このシリーズ、スキッパーシャツやジョガーパンツに比べると、若干マイナーめのポジションです。もしかしたら見たことがない人もいるかもしれませんね。でも実は、見逃すことができない実力派アイテムなんです。

素材はナイロン混のレーヨンで、持ち運びにとても便利。さらに着目すべきはその着回し力の高さ!

暖かい地域への旅行なら、そのままサラリと着てもよし。肌寒い時期なら、ジャケットやカラータイツをあわせてもよし。

パンプスをはけば女性らしくエレガントに。スニーカーをあわせてドレスダウンすれば、おしゃれカジュアルに……まさに変幻自在に着こなすことができます

あれこれ用意しなくても、これ1枚あれば大丈夫。旅行かばんをスッキリさせることができそうですね。


いかがでしたか?

今回紹介したアイテムには、旅行や出張を数多くこなしているママ世代たちからも、続々とラブコールが届いています。

『ユニクロのエアリースキッパーは、お洗濯してもすぐに乾くのがとてもいい! ランドリーの乾燥機にかけなくても、夜洗って吊るしておけば次の朝着られます。これが2,000円程度で買えちゃうんだからスゴイことですよ』(30代女性/会社員)

『ジョガーパンツって、実は細かくモデルチェンジしてるんです。最新のドレープジョガーは、過去のものよりもタイトにできているので注意。試着せず、以前の感覚で買ってしまうと、太ももあたりがキツくて泣きを見るかも。歴代のジョガーファンこそ引っかかりそうなワナです。気をつけてください』(40代女性/会社員)

『クレープワンピは半袖、ノースリーブ、キャミワンピ、Vネックとさまざまなデザインで展開されています。今期の新作はデザイナーズコラボで、ウエストにリボンベルトがついた超ロング丈。すごくエキゾチックな雰囲気で、海外にぜひ着ていきたい1枚です。ぜひ実物を見てみてください!』(30代女性/主婦)

いい旅は、いい荷造りから。

かさばらず、着回し力の高いアイテムを上手に取り入れて、どうかオシャレで素敵な旅を!

【画像出典元リンク】
・WEAR/http://wear.jp/

●文/パピマミ編集部

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡