エンタメ

ブルゾンちえみは3位! 一番好きな女性のピン芸人ランキング

ブルゾンちえみは3位! 一番好きな女性のピン芸人ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

最近の女性芸人たちの活躍には目を見張るものがありますね。

とくに女性のピン芸人の人気は過去に類を見ないほど過熱しており、2017年2月に行われた一番面白いピン芸人を決める大会『R-1ぐらんぷり』では、決勝進出12名のうち女性の出場はなんと5人!

惜しくも女性の優勝者は出ませんでしたが、彼女たちの実力は瞬く間に世間で話題となりました。

これからも一層活躍することが予想される女性ピン芸人たち。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですが、今一番面白いと思われている女性ピン芸人が誰か気になったことはありませんか?

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『一番好きな女性ピン芸人』について聞いてみました!

あなたの好きな女性ピン芸人は何位にランクインしていますか?

170323ranking

女性ピン芸人の中で一番好きなのは誰ですか?

・1位:渡辺直美……21%(24人)
・2位:いとうあさこ……20%(23人)
・3位:ブルゾンちえみ……15%(17人)
・同率4位:平野ノラ……10%(12人)
・同率4位:イモトアヤコ……10%(12人)
・6位:柳原可奈子……8%(9人)
・7位:友近……6%(7人)
・8位:横澤夏子……5%(6人)
・9位:ゆりやんレトリィバァ……3%(4人)
・10位:椿鬼奴……2%(2人)

※有効回答者数:116人/集計期間:2017年3月22日〜2017年3月23日(パピマミ調べ)

1位:渡辺直美

『ビヨンセの芸が面白いのはもちろんのこと、ぽっちゃりなのに可愛いのが凄い! 世のぽっちゃり女子の憧れです!』(29歳女性/事務)

『毎日のように渡辺直美のInstagram見てるけど超面白い! オシャレで良い女っぽく見えてくるのが不思議(笑)』(26歳女性/保育士)

見事第1位にランクインしたのは、『渡辺直美』さんで21%(24人)となりました。

渡辺さんといえば、2008年ごろにビヨンセのモノマネをしたことで一躍ブレイクした芸人さんですね。

その後海外で公演を行ったりファッションブランドのプロデュースに携わったりするなど、他の女性ピン芸人とはひと味違った活躍を見せてきました。

そして、今ではInstagramのフォロワーなんと600万人超え! 大人気モデルのローラさんや水原希子さんを抑えて国内のフォロワー数ランキング1位となっています。

渡辺さんはとくに同性からの支持が強く、自身のブランドやInstagramに載せる画像のセンスなどが人気を呼んでいるようです。

今後は国内のみならず海外でも活躍の場を増やすことが予想される渡辺さんですが、今後の動向に注目したいですね!

2位:いとうあさこ

『性格が裏表なさそうで好き。しゃべりも面白いし、容姿も別に悪くないのになんで結婚できないんだろうって思う』(41歳女性/主婦)

『いとうあさこって地味なおばさんって感じだけど、いるだけでなんか安心する(笑)。男を含めても一番好きな芸人さんです』(34歳女性/販売)

第2位は『いとうあさこ』さんで20%(23人)という結果となりました。

“アラフォー芸人”として確固たる地位を築いているいとうあさこさん。中年女性ならではの悲しみを笑いに変えることで同性から圧倒的な支持を受けています。

また、過去の恋愛エピソード(元彼たちに累計1,200万円貢いだなど)も有名ですよね。

そんな過去をさらけだす彼女の飾らない性格に好感を抱いているという人も多いのではないでしょうか。

現在46歳で“アラフィフ芸人”となったいとうあさこさん。今後も同年代の女性を代表する芸人として頑張ってほしいですね!

3位:ブルゾンちえみ

『上から目線な感じが絶妙に面白い! 最初はバカにして見てたけど、意外と言っていることがまともで心にくるものがある』(32歳女性/営業)

『「35億」のネタで一気にファンになりました。女性特有の悩みを見つけるのがうまいから、思わず共感してしまう』(28歳女性/編集)

第3位は『ブルゾンちえみ』さんで15%(17人)となりました。

2017年に入って突如としてブレイクしたブルゾンちえみさん。お正月に放送された『ぐるナイ! おもしろ荘』でのネタが話題になりましたね。

ブルゾンちえみさんは女性が抱えがちな恋の悩みに対し、キャリアウーマン風の“上から目線”でアドバイスをするという芸を披露していますが、そのアドバイスが意外と心に刺さるという人も少なくないようです。

たとえば、「地球上に男がどのくらいいると思ってるの?……35億」というアドバイスは、普通の人が言えば何の説得力もありませんが、ブルゾンちえみさんが言うとなぜか納得してしまいます(笑)。

これからもグングン人気を伸ばしていくであろう彼女の今後の活躍に期待したいですね。


いかがでしたか?

人気のある女性ピン芸人は、同性からの支持をがっちり掴んでいる人たちが多い傾向にありますね。

女性ならではの悩みや不安を笑いに変えてくれる彼女たちを救いに感じている人も多いのではないでしょうか。

体を張って笑いを与えてくれる彼女たちがより一層活躍できるよう、応援していきたいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜10位)】女性ピン芸人の中で一番好きなのは誰ですか?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

ライター紹介

KUMI(陸人くん、花音ちゃん)

KUMI(陸人くん、花音ちゃん)

2児のママをしています。ママになってもオシャレを楽しみながら子育ても頑張ってHAPPYな毎日を過ごしていきたいです☆

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る