プチプラでも上品! “キレイめ派”女性も納得のユニクロアイテム3選

ユニクロ、GU、しまむら、H&M……ファストファッションブランドは、私たちにとって大変身近なものになっていますね。

でも、好みは人それぞれ。“高見せ”を意識し、プチプラアイテムを主役として着こなす人たちがいる一方で、「安っぽいのではないか」「部屋着にしかならないのでは?」と敬遠する女性たちがいるのもまた事実です。

そんな“キレイめ派”女性のみなさん、食わず嫌いはもったいないですよ!

今回は、プチプラブランドの王者ユニクロの商品から、キレイめな着こなしにピッタリのアイテム3つをご紹介しましょう。

(1)ドレープボートネックTブラウス

インナーにはもってこいのプチプラアイテム。特にオフィスで働くワーママさんたちから高い支持を得ていたのが、こちらの一枚でした。

『さらりとした肌触で着心地のいい素材。一日着ていてもシワになりにくいので、ジャケットのインナーにはピッタリです。この“きちんと感”、お値段からは想像もつきません』(30代女性/出版)

『ビジネスシーンにもOKな着用感。丈が短かめなので、スカートにもパンツにもあいます。いつもよりも1サイズ下を選ぶのが、スタイルよく着こなすコツです』(20代女性/通信)

(2)ウールブレンドビッグシルエットノーカラーコート

値段が品質にあらわれやすいアウター。冬コーデの主役となることもあり、コートだけは高価格のものを選びたい、というキレイめ派女性は多いようですが……。

『2着目のラフなコートなら、これで十分。普通の価格のものに引けを取りません。どちらを着るかは、シーンや気分によって使い分けています』(30代女性/主婦)

『他のファストファッションブランドだと、この価格帯のコートはペラペラでチープな感じ。でもこちらはとてもしっかりした作りです。ウール混のため、厚手でも軽くてあたたか。頼もしい一枚ですよ』(20代女性/主婦)

(3)ハイウエストプリーツシフォンミディスカート

コート同様、シフォンスカートも難しいアイテム。安いものは生地やシルエットが明らかに悪く、キレイめを愛する女性としては避けたいところですよね。

ユニクロのこちらはどうなのでしょうか?

『お値段に似合わず、惜しみなく布を使っています。そのおかげで服にちょうどいい重みがあり、はくとキレイなシルエットになるんですよね。着痩せ効果が絶大です!』(20代女性/主婦)

『これでもか! っていう程たっぷりしたシフォンが上品。裏地付きで暖かいので、タイツなどをあわせて冬にも着られます』(30代女性/パート)


プチプラでもキレイに着られるアイテム集、いかがでしたでしょうか?

今回紹介した商品はすべてユニクロのもの。コートに至っては8,000円程度と大変リーズナブルな価格設定です(2016年11月29日現在)。

これまでちょっぴり敬遠していた皆さんも、ぜひ一枚取り入れてみてくださいね!

【画像出典元リンク】
・WEAR/http://wear.jp/

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする