子育てママも安心! 高見えするオシャレな“上下ユニクロ”コーデ術3選

子どもが生まれると、女性の生活サイクルは大きく変わってしまいますね。

家族のことが第一優先になり、自分のことは常に後回し。出産前は着飾ってお出かけするのが大好きだったのに、洋服選びにお金や時間をかけられなくなってしまった、最近めっきりオシャレしてないな……そんなママさんたちの嘆きをよく耳にします。

でも諦めないで! そういう時こそ、サッと買えてお財布にも優しいプチプラブランドの出番です。インナーやボトムスに1点だけ取り入れるのではなく、この際ガッツリ全身をプチプラで固めてみませんか?

「そんなの安っぽくてダサくなりそう」と思うなかれ。アイテムを厳選し上手に着こなせば、プチプラ服とは思えないほどオシャレに見せることができるんです。

そのお手本となってくれるのが、いまSNSで話題の“上下ユニクロ部”。その名の通り、ユニクロの服を上下であわせて着こなし、ネット上にアップしているオシャレさんたちなのです。

今回はそんな皆さんを参考にした超プチプラコーデ術をご紹介しましょう!

(1)メリノブレンドニット+リブスカート(参考価格4,000円)

店頭でも目を引く、メリノ素材のリブニットスカート。美しい縦ラインのシルエットと、上品な着丈がポイントの一枚です。

これに同素材のニットを合わせれば、あっという間にセットアップスタイルの完成。

『深く考えずに、セットで着るだけできちんと見えるので重宝しています。目の詰まったリブニットなので、防寒性もgood』(30代主婦/旅行代理店)

『ぱっと見の印象が単調になりがちなので、大ぶりのアクセや目を引く小物を合わせるといいですよ』(20代女性/主婦)

(2)Vネックニット+ジョガーパンツ(参考価格6,500円)

とどまるところを知らない、ユニクロのジョガーパンツ人気。裾に向かってだんだん細くなっていくデザインは、足元をスッキリ見せてくれます。

カシミヤ混のニットをあわせれば、汎用性の高いきれいめコーデのできあがり。

『ユニクロのジョガーパンツ、大好きです! 色・形違いで何本も持ってます(笑)。女性らしい“とろみ感”のあるジョガーパンツとVネックニットの合わせ技は、通勤スタイルの鉄板です』(30代女性/事務職)

(3)大きめセーター+パンツ(参考価格6,000円)

気の置けない仲間と、ちょっとしたお出かけ。そんなときこそ頼れるのが、ユニクロのアイテムですね。

でも、セーター&パンツのラフな着こなしには、“ユニクロばれ”しやすい危うさもあります。オシャレに着こなすためには、ちょっとした心がけや工夫が必要です。

『ママ友どうしの気軽な集まりには、プチプラ服が大活躍。上下ユニクロでも全然OKだと思います。ただ、あまりにもチープな印象にならないように、今年らしさは徹底的に追求しますね。今シーズンならもちろんビッグシルエット。たっぷりとしたサイズ感のセーターは必需品です』(20代女性/主婦)

『今年はメンズアイテムもチェックしています。女性用にはないカラーやデザインのものを着ていると、「それいいね!」とホメられることも。ユニクロだよ〜と言うと、ビックリされますよ(笑)』(30代女性/派遣社員)


いかがでしたか?

シンプルで飽きの来ない着こなしを楽しむことができる、上下ユニクロコーディネート。定番アイテムをこの値段で手に入れることができるのも嬉しい限りです(参考価格は2016年11月28日現在のもの)。

最近ちょっぴりオシャレから遠ざかってしまったママたちの、強い味方になってくれそうですね。

【画像出典元リンク】
・WEAR/http://wear.jp/

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする