2位「狐顔」、1位は? 好きな男性の動物顔ランキング

芸能界には数多くのイケメンがいますが、一口に“イケメン”と言ってもさまざまなタイプがいますよね。

俳優の玉木宏さんは“馬顔”、小栗旬さんは“猿顔”など、よく動物に例えて分類されることがありますが、皆さん「わたし○顔の男性に弱いのよね」というタイプの顔があるのではないでしょうか。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『動物で言うと何顔の男性が好きですか?』というアンケートを取ってみました!

man-person-clouds-apple

あなたは動物で言うと何顔の男性が好きですか?

・1位:犬顔……54%(162人)
・2位:狐顔……13%(38人)
・3位:猿顔……12%(36人)
・4位:猫顔……11%(33人)
・5位:馬顔……7%(21人)
・6位:魚顔……3%(8人)

※有効回答者数:298人/集計期間:2016年11月21日〜2016年11月22日(パピマミ調べ)

1位:犬顔

『犬顔が一番好きかな〜。嵐の二宮くんとかそうだよね。なんか母性本能をくすぐるかわいさがある』(38歳女性/不動産)

『向井理を犬顔と定義するなら犬顔かな! 忠実で浮気しなさそうだから……完全に偏見だけど笑』(34歳女性/広告)

圧倒的1位となったのは『犬顔』で54%(162人)となりました。なんと半数以上の票が集まっています。

犬顔と言われる芸能人には、木村拓哉さん、小池徹平さん、妻夫木聡さん、成宮寛貴さんなどがいます。

犬顔が好きな理由としては、「忠実そう」「母性本能をくすぐられる」などの意見が寄せられました。

なんとなく言いたいことは分かりますね。犬顔の人は、人懐っこい、素直、忠実など、中身も犬っぽいイメージがあります。

そんな犬顔男子の人気は圧倒的なようですね……!

2位:狐顔

『目が細い人大好き! 綾野剛とか森山未來とか昔から狐顔の人には弱いです』(31歳女性/主婦)

クールで自分の芯がしっかりしてそうなイメージがあるから好き。寡黙な男性がタイプなんです』(36歳女性/販売)

第2位にランクインしたのは、『狐顔』で54%(162人)となりました。

狐顔の男性も昔から人気がありますよね。芸能人で言うと、綾野剛さん、森山未來さん、菅田将暉さん、松田龍平さんなどがいます。

狐顔の男性は、クールで頭の回転が速く、完璧主義な人が多いと言われていますが(実際のところは分かりませんが……)、そういう男性がタイプの女性には人気が高いようです。

3位:猿顔

『猿顔の人は野性的な感じがして好き。あと親しみやすいような気もする』(29歳女性/販売)

『小栗旬と織田裕二がタイプなので、私は猿顔が好きなんだと思います』(39歳女性/通信)

第3位は『猿顔』で12%(36人)となりました。

人によっては“猿顔”と言われると嫌な気持ちになることもあると思いますが、意外と猿顔のイケメンは多いです。

コメントにもあるように、小栗旬さんや織田裕二さんなどは猿顔ですね。他にも山本裕典さん、岡田准一さんなどもここに分類されると思います。

いただいたコメントをまとめると、猿顔の人は親しみやすく男らしい印象を与えるようです。なんとなく分かる気がしますね。

男性にグイグイ引っ張ってほしいタイプの女性は、猿顔の男性に引かれる傾向があるのかもしれません。


いかがでしたか? 今回のランキングで犬顔男性の人気が圧倒的に高いことが分かりましたね。

近年ブームになっている“猫”に似ている猫顔の男性は意外と上位にはランクインしませんでした。実際の動物人気とは比例しないのかもしれません。

また、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で話題となっている星野源さんは“魚顔”と言われていますが、こちらは最下位という結果になりました。

2017年はこの勢力図に変化があるのでしょうか。今後の動向に注目したいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜6位)】あなたは動物で言うと何顔の男性が好きですか?

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする