2位はヒロミ&伊代! 「いい夫婦」だと思う芸能人夫婦ランキング

今年もそろそろ11月22日、“いい夫婦の日”がやってきますね。

最近では縁起が良いとしてこの日に入籍する夫婦も多いと言われていますが、皆さんは今年も“いい夫婦”でいられたでしょうか?

「ケンカばかりしていた」「会話が少なくなってきた」とあまり円満な夫婦関係じゃなかったという人は、ステキな記念日になるように二人きりで過ごす時間を作ってみるといいかもしれません。

さて、芸能界には皆のお手本となるような仲のよい“おしどり夫婦”がたくさんいますよね。お互い芸能人ながらも、支え合っている姿を見ると思わず憧れてしまうものです。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『いい夫婦だと思う芸能人夫婦』について聞いてみました!

あなたはどの夫婦を思い浮かべますか?

161118ranking

いい夫婦だと思う芸能人夫婦は?

・1位:藤井隆&乙葉……19%(105人)
・2位:ヒロミ&松本伊代……17%(93人)
・3位:井ノ原快彦&瀬戸朝香……12%(69人)
・4位:堺雅人&菅野美穂……12%(68人)
・5位:田中将大&里田まい……8%(47人)
・6位:唐沢寿明&山口智子……8%(45人)
・7位:佐々木健介&北斗晶……7%(41人)
・8位:市川海老蔵&小林麻央……6%(32人)
・9位:藤本敏史&木下優樹菜……3%(18人)
・同率10位:庄司智春&藤本美貴……2%(10人)
・同率10位:中尾彬&池波志乃……2%(10人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:562人/集計期間:2016年11月16日〜2016年11月17日(パピマミ調べ)

1位:藤井隆&乙葉

『仲良いアピールしてる芸能人見るといつも粗探ししたくなるんだけど、この二人だけは非の打ち所がない』(34歳女性/販売)

『プロポーズがロマンチックすぎたからなぁ。あれではじまる結婚生活は絶対うまくいくよ』(38歳女性/主婦)

“いい夫婦”として第1位に選ばれたのは、『藤井隆&乙葉』夫妻で19%(105人)となりました。

2005年に結婚してから11年目となるお二人ですが、いまだにラブラブな感じが伝わってきますよね。

この二人のいい夫婦ぶりを語る前に知っておきたいのが、藤井さんのプロポーズの言葉。

はじめ二人はドラマで共演し、少しずつ仲良くなっていったのですが、乙葉さんの父親が病に倒れて亡くなったとき、藤井さんはずっと励まし続けていたんだそうです。

そんな藤井さんに、乙葉さんは「わたし、藤井さんと結婚したいな」とストレートに告白したんだとか。

しかし、藤井さんは1年後もお互いに同じ気持ちだったら自分からプロポーズする、と返答。藤井さんらしい責任感のある言葉ですね。

そして1年後、全く気持ちの変わっていなかった乙葉さんは、藤井さんに気持ちを訊ねたそうです。

藤井さんの言葉は、「僕は気持ちが変わってしまった」。ショックを受けて戸惑う乙葉さんに、藤井さんは続けてこう言ったそうです。

1年前よりもっと、好きになってしまいました

それから無事結婚した二人ですが、子宝にも恵まれて今も幸せそうに暮らしていますね。2015年には夫婦そろってテレビ出演を果たしました。

これからもラブラブ夫婦で居続けることが想像に難くない二人。彼らのラブラブぶりを見て「うらやましいなぁ」と思った方は、今日からパートナーとの接し方を少し変えてみてはいかがでしょうか。

2位:ヒロミ&松本伊代

『やんちゃなヒロミが伊代ちゃんに振り回されてる感じがいいよね。見ていて微笑ましい』(41歳女性/販売)

『ヒロミがテレビで照れもせず「ママ好きだよ」とか言うのがうらやましい。何年経ってもラブラブなところは見習いたい限りです』(36歳女性/主婦)

第2位にランクインしたのは、『ヒロミ&松本伊代』夫妻で17%(93人)となりました。

この二人も仲良し夫婦というイメージが強いですよね。結婚23年目とは思えないラブラブぶりです。

ヒロミさんはバラエティ番組などでよく伊代さんのことを話しますが、それがどれも愛を感じさせるものばかりで「こんな夫婦になりたい!」と思う人は少なくないようです。

また、ヒロミさんは毎日欠かさず「好きだよ」とか「今日もかわいいよ」などの言葉を伊代さんにかけるそうで、こんな言葉を毎日かけられて嫌な女性はいませんよね。

夫婦円満で居続けるには相手を褒めることが大切だとよく言われますが、なかなか実践するのは難しいものです。私たちも見習いたいですね。

3位:井ノ原快彦&瀬戸朝香

『私はこの二人が理想の夫婦かなぁ。一緒に買い物に行っている写真とか見ると本当に仲良いんだな、と思う』(31歳女性/不動産)

夫が子育てに積極的な夫婦は大抵仲の良い夫婦』(43歳女性/主婦)

第3位は『井ノ原快彦&瀬戸朝香』夫妻で、12%(69人)という結果になりました。

はじめこの二人の結婚報告を聞いて驚いたという人は少なくないでしょう。

井ノ原さんはジャニーズの『V6』のメンバーですが、ジャニーズでは結婚は暗黙の了解でタブーとされています。そこへジャニーズ初となるツーショット記者会見を堂々としたものですから、異例の事態でした。

そんな二人は2007年に結婚してもうすぐ10年目に突入しますが、たびたび一緒に買い物に出かけている姿を目撃されるなど、そのラブラブぶりは健在のようです。

また、井ノ原さんはイクメンとしても有名ですね。子どもと一緒に散歩をしたり、運動会などの学校行事にもしっかりと参加しているそうです。

コメントにもあるように、夫が育児に積極的な家庭というのは円満なケースが多いですよね。

これからもお二人には理想の夫婦として仲睦まじくいてほしいものです。


いかがでしたか?

毎日のように一緒に過ごしていると相手への感謝をつい忘れてしまいがちですが、今回トップ3に選ばれた人たちを見ていると皆きちんと相手に感謝しているような印象がありますね。

日頃自分の気持ちをあまり相手に伝えられていないという方は、“いい夫婦の日”を口実にちょっと照れくさいようなことも言ってみてはいかがでしょうか。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜15位)】いい夫婦だと思う芸能人夫婦は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/藤沢リキヤ福永桃子

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする