あの黒幕妻が貫禄勝ち? 夫の仕事に口出ししそうな芸能人ランキング

「男は外で働き、女は家を守る」という考え方は古くなりつつありますが、「仕事のことには口出しされたくない!」と思う男性は多いのではないでしょうか。

男性はプライドの高い生き物であり、仕事で結果を出すことが非常に重要なことと位置づけられていることもあります。

そんな重要な部分に女性から口出しをされてしまうと、頼りにされていないような気がして自信を失ってしまうこともあるでしょう。

これは夫婦間であっても同じこと。

芸能人夫婦においては、共働きとなるうえにお互いの仕事が理解しやすいことから、女性側もついつい口出ししてしまうことが多くなるかもしれません。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「夫の仕事に口出ししそうな芸能人は?」というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で見てみたいと思います!

161117ranking

夫の仕事に口出ししそうな芸能人は?

・1位:工藤静香……47%(147人)
・2位:木下優樹菜……12%(37人)
・3位:福田萌……11%(35人)
・4位:藤原紀香……7%(23人)
・5位:東尾理子……4%(13人)
・6位:藤本美貴……4%(12人)
・7位:吉岡美穂……4%(11人)
・8位:小雪……3%(8人)
・同率9位:紗栄子……2%(6人)
・同率9位:辻希美……2%(6人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:310人/集計期間:2016年11月14日〜2016年11月15日(パピマミ調べ)

第1位:工藤静香

最も多くの票を獲得したのは『工藤静香』さんで、47%(147人)でした。

『SMAP解散だって工藤静香のせいみたいなもんじゃない? あの人がキムタクを説得しなかったら5人揃って独立してたでしょ!』(30代女性/主婦)

『あのキムタクの嫁ですから、気が強くないとやっていけないんじゃないですかね。裏でうまく操っているように思います』(40代男性/営業)

SMAP解散騒動では、夫の木村拓哉さんが独立を計画していたメンバーを裏切って事務所に残ることを決めたとされていますが、この決断は妻・工藤静香さんの説得によるものと言われています。

メンバー唯一の既婚者で2児の父でもある木村さんだけに、リスクのある選択は難しかったとも思えますが、「家族のために事務所に残ってほしい」と説得したと報じられたことで、黒幕として扱われるように……

解散について質問された際には「仕事のことには口出ししない」と語った工藤さんですが、姉さん女房として家庭内で発言力を持っているのは間違いないでしょう。

第2位:木下優樹菜

2位にランクインしたのは『木下優樹菜』さんで、12%(37人)でした。

『フジモンを尻に敷いて相手が泣きつくってのがお約束みたいな部分もありますよね。仕事に関しても全部ユッキーナの判断にゆだねられてそう』(20代女性/大学生)

『元ヤンな部分がちょいちょい出るから怖いかも(笑)。旦那の仕事にも厳しそうだけど、スジの通ったことを言いそうだから反論できない気がする』(30代男性/編集者)

Instagramに投稿される家族写真は夫婦仲の良さが伝わってくるものばかりで、理想の夫婦として取り上げられることもしばしば。

とはいえ、木下さんは自分が元ヤンであることを公言しており、気の強さや気性の荒さは周知の通りです。

夫の藤本敏史さんとケンカをしても、最後に泣きつくのは必ず藤本さんの方であることから、尻に敷かれている様子がうかがえます。

とはいえ、強い絆があると感じられるからこそ、言いたいことを何でも言い合えるのではないでしょうか。

頼れる相談相手として、藤本さんの方から仕事のアドバイスを求めていそうですね。

第3位:福田萌

3位にランクインしたのは『福田萌』さんで、11%(35人)でした。

『ほんわかした雰囲気に見えて、計算高いという印象。今の夫を選んだのも、高学歴だから食いっぱぐれることはないという考えがあったんじゃないですかね』(40代男性/飲食)

『したたかというのがピッタリくるイメージ。後ろを歩いていると思わせておいて、実際は彼女が決定権を持っていそう』(30代女性/アパレル)

高学歴で清楚な見た目に加えぶりっ子な振る舞いをするのとは裏腹に、毒のあるコメントを見せることから腹黒いというイメージがあり、発言が炎上することも少なくありません。

同じく高学歴な夫の中田敦彦さんは切れ者というイメージもありますが、そんな彼の仕事に口出ししていると思われるほど“自我が強い”という面を見せていると言えます。

中田さんが最近コメンテーターとしてご意見番的な発言を繰り返しているのは、奥さんの指示によるものかもしれませんね。


いかがでしたか?

姉さん女房の方が結婚生活はうまくいくと言われることもあり、妻が夫の仕事に口出しすることは必ずしも悪いことではないはずです。

信頼するパートナーであれば、男性の方からアドバイスをしてほしいと思うこともあるでしょう。

とはいえ、上位にランクインしたのは男性をタジタジにさせてしまいそうな女性芸能人ばかり。

口出ししすぎて、夫の自信を奪ってしまうようなことにはならないでほしいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜14位)】夫の仕事に口出ししそうな芸能人は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/神山みき(れんくん)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする