「逃げ恥」星野源は3位! 一番好きな“魚顔”の男性芸能人ランキング

2016年10月から放送されているドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が大きな話題を呼んでいますね。

1回目の放送から視聴率は常に10%を越え、回を増すごとに視聴率は右肩上がり。さらにエンディングでキャストたちが踊る“恋ダンス”が人気となり、YouTubeでは公式のダンス動画が再生回数600万回を超えています。

さらに主演の星野源さんに魅了される女性が続出。連日ネット上では“星野源中毒”になった女性たちが星野さんの魅力について語り合っています。

最近、星野さんのような顔の男性って結構人気がありますよね。

巷では“魚顔”と呼ばれているそうですが、他にも魚顔っぽい男性芸能人はたくさんいますよね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『好きな“魚顔”の男性芸能人』について聞いてみました!

27833767435_ef27064a21_z

あなたの好きな“魚顔”の男性芸能人は誰ですか?

・1位:菅田将暉……23%(219人)
・2位:生田斗真……20%(193人)
・3位:星野源……17%(168人)
・4位:窪田正孝……13%(125人)
・5位:玉森裕太(Kis-My-Ft2)……8%(79人)
・6位:さかなクン……7%(71人)
・7位:草なぎ剛……5%(50人)
・8位:知念侑李(Hey! Say! JUMP)……2%(24人)
・9位:永野(お笑い芸人)……1%(14人)
・10位:中山優馬……1%(10人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:961人/集計期間:2016年11月11日〜2016年11月14日(パピマミ調べ)

1位:菅田将暉

『鬼ちゃん役でCMに出てたときに知ったけど、めちゃめちゃカッコいい! 最近はドラマを見返してスダマサキッスに酔いしれてます笑』(34歳女性/主婦)

『王道のイケメンではないけど、味があって好き。演技も幅があってすごいと思う』(41歳女性/販売)

第1位に輝いたのは『菅田将暉』さんで23%(219人)となりました。

菅田さんといえば、auのCM『三太郎シリーズ』の“鬼ちゃん”役として出演し、一躍ブレイクした俳優ですね。実際にそのCMで菅田さんを初めて知ったという人も多いのではないでしょうか。

しかし、菅田さんは2008年に第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに選ばれたり、2009年にはいきなり『仮面ライダーW』の主役に抜擢されるなど、以前から注目されていました。

俳優としての評価も高く、これまで受賞した演技関連の賞は10を超えています。

そんな菅田さんですが、最近女性たちの間で人気となっているのが“スダマサキッス”。

菅田さんのキスシーンだけを集めた動画がSNS上で拡散され、「美しすぎる」と話題になりました。

菅田さんはまだ23歳。これからも私たちにその魅力を届け続けてほしいですね。

2位:生田斗真

普通のジャニーズにはない魅力がある。花ざかりの君たちへのときにやられて、それからファンです』(32歳女性/広告)

『生田くんの出てるドラマとか映画はほとんど観たぐらい好き! ジャニーズとは思えない演技力だから安心して観られる』(38歳女性/飲食)

第2位にランクインしたのは、『生田斗真』さんで20%(193人)となりました。

生田さんは“ジャニーズっぽくないジャニーズ”として有名ですよね。なんでも、ジャニーズ初の俳優部門アイドルなんだとか。

そのため、ジャニーズの中でも演技力は群を抜いており、50年に1人の俳優とまで言われているそうです。

同期の嵐が1999年にデビューして早々にブレイクしたのを横目に、生田さんは2007年放送の『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』でようやく注目を集めます。ジャニーズとしては遅咲きの印象ですね。

しかし、それから怒濤の快進撃を見せ、以降はドラマや映画に引っ張りだこの状態です。2011年にはジャニーズ初となるブルーリボン賞受賞を果たしています。

30歳を超えてもまだまだ魅力を増し続ける生田さんですが、これからの活躍に要注目ですね!

3位:星野源

『あれだけ才能があるのに自然体なところが好き。逃げ恥も毎週欠かさず観てます』(35歳女性/主婦)

『はじめは音楽から入ったけど、今は俳優としての星野源も好き! なんでもできちゃうところがカッコいいです笑』(27歳女性/通信)

第3位は『星野源』さんで17%(168人)となりました。

最近だとドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で主演を務めて人気を集めていますが、星野さんは俳優業のほかにもミュージシャンや文筆家としても活躍している多才なマルチタレントとして知られていますね。

とくに音楽の分野では10万人規模のライブチケットが即完売するなど、もはや日本を代表するアーティストです。

そんな星野さんですが、過去にはパニック障害や不安神経症を患ったこともあるようで、暗い少年時代を過ごしたそうです。

しかし、演劇や音楽などに救われたことをきっかけに、自分でもやるようになったとのこと。それが今の大ブレイクに繋がっていることを考えると、感慨深いものがありますね。

これからも星野さんの今後の活躍に期待したいですね。


いかがでしたか?

これからもまだまだ人気が続きそうな“魚顔”の男性。次は誰がブレイクするのか楽しみに待っていたいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜11位)】あなたの好きな“魚顔”の男性芸能人は誰ですか?

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/ゆみ

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする