藤原紀香、梨園の妻として“裏方”連呼! ネットでは「自分に酔ってる」とツッコミの嵐

女優の藤原紀香さんが11月15日、日本テレビ系番組『PON!』に出演し、梨園の妻の悩みを告白したことを『デイリースポーツオンライン』が伝えています。

夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助さんの舞台期間中、紀香さんは劇場のロビーに立ってお客様にあいさつをしていますが、そのとき、お客様から写真撮影や握手を求められることが頻繁にあるのだそうです。

しかし、紀香さんは梨園の妻として裏方に徹しなくてはならない立場のため、そういった要望に応えられず、つらい思いをしているとのこと。

紀香さんは、『ごめんなさい、今日は裏方だからできないんですと言うと、「わかりました」とお客様は言ってくださるけど、残念そうに帰る顔を見るのが……。本当にごめんなさいと毎回思っている』とコメント。

『裏方は、裏方としてやりたいから、そこだけはごめんなさいと。これだけはすごく言いたかった』とつらい心情を訴えました。

出典:藤原紀香「☆氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ☆」Powered by Ameba

出典:藤原紀香「☆氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ☆」Powered by Ameba

ネット上では「自分に酔ってる」「自慢に聞こえる」の声

何かと前に出て目立っていることが、「梨園の妻らしくない」と世間から叩かれていた紀香さんですが、今回の発言は、しっかり裏方に徹しようとしていることがわかる発言でした。

しかし、ネット上では、

『自慢に聞こえる』

『だったらメディアに出るの控えればいいのに』

『他の梨園の妻と比べたら好き勝手やってる』

『またドヤ顔』

『裏方だけど人気がある自分に酔ってる感じ』

『注目浴びれてうれしい!っていうのが隠しきれてないけどねw』

『アタクシこんなに目立ってても裏方ですからごめんなさいね~って感じ?』

『あんまり裏方裏方言うと嫌味に聞こえる』

『他の梨園の妻でも有名な人はいるけど、こんな発言しない。ちゃんと裏方に徹してる』

『本当に裏方に徹したいなら悩みはうちに秘めておくべき』

『裏方なのに目立ってしまってごめんなさいって言ってるみたい』

『黙ってれば注目されないのになんでいちいち言っちゃうんだろう?』

など、悩みをわざわざテレビで言うこと自体が裏方になりきれていない証拠とする声が多くあがっていました。

何を言っても「出たがり」「自分大好き」と捉えられてしまう紀香さんですが、裏方に徹しようとしても目立ってしまうのは、やはり紀香さんのオーラのなせるワザと言えるのではないでしょうか……。

【画像出典元リンク】
・藤原紀香「☆氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ☆」Powered by Ameba/http://ameblo.jp/norika-fujiwara628/image-12219675004-13798490254.html

●文/ぶるーす(芸能ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする