2位「工藤静香」1位は? 元ヤン臭のする女性芸能人ランキング

学生時代に、八方美人で虚偽の発言をしていた女子生徒を追い込み、結果として不登校にさせてしまったことが批判されている、タレントの木下優樹菜さん。

結婚し、子どもを持つ立場でありながらのヤンチャエピソード披露だったため、「子育てする資格がない」という声も少なくないようです。

元ヤンだったことを公言している木下さんですが、この他にも、芸能界には気が強く“元ヤン”な雰囲気が感じられる人がいますよね。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「元ヤン臭のする女性芸能人は?」というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

161111ranking

元ヤン臭のする女性芸能人は?

・1位:木下優樹菜……35%(277人)
・2位:工藤静香……33%(262人)
・3位:土屋アンナ……8%(63人)
・4位:鈴木紗理奈……8%(60人)
・5位:あびる優……3%(24人)
・6位:武井咲……2%(19人)
・7位:佐々木希……2%(18人)
・8位:北川景子……2%(17人)
・9位:吉瀬美智子……2%(14人)
・10位:沢尻エリカ……1%(10人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:793人/集計期間:2016年11月8日〜2016年11月9日(パピマミ調べ)

第1位:木下優樹菜

最も多くの票を獲得したのは『木下優樹菜』さんで、35%(277人)でした。

『本人が元ヤンだって言ってるし、言動も乱暴。わかりやすく元ヤンって感じ』(30代女性/主婦)

『背も高いし、怒ったら迫力あると思います。普通にしてたらかわいらしい女の子なんですけどね』(40代男性/アパレル)

おバカタレントとして人気を集めた木下さん。

お笑い芸人の藤本敏史さんと結婚し、今では2人の女の子のママですが、ときおり昔の血が騒ぐのかヤンキーとしての顔をのぞかせることもありますね。

中学時代に、番長を決めるためのタイマントーナメントに参加し副番長の座についたというエピソードもあり、武勇伝にも事欠きません。

結婚生活も藤本さんを尻に敷いているようで、ケンカをしてもかならず藤本さんが折れて泣きながら謝ることになるそうです。

第2位:工藤静香

2位にランクインしたのは『工藤静香』さんで、33%(262人)でした。

『ヤンキーというかスケバンって感じ! 目つきが鋭い!』(30代男性/自営業)

『あのキムタクを尻に敷いてるぐらいですからね。気が強くないとやっていけないでしょう』(40代男性/編集者)

1位の木下さんとわずかの差で2位に!

木下さんに劣らぬ武勇伝を持つ工藤さんですが、雪合戦の際、中に石を仕込んで嫌いな先生に投げつけ流血させたことがあるという話も。

また、工藤さんの車の先導役をどの暴走族がするかでケンカになったことがあるなど、時代を感じさせるエピソードも豊富です。

SMAPが解散する原因を作ったとも言われていますが、自分の納得できないことには決して首を縦にふることはなさそうですね。

第3位:土屋アンナ

3位にランクインしたのは『土屋アンナ』さんで、8%(63人)でした。

『できちゃった結婚しすぎ。話し方も品がない』(40代女性/主婦)

『ヤンキーっぽいけど、悪いことしてたっていうよりカッコいい感じ!』(20代女性/大学生)

2度の離婚を経験し、今回の新恋人と結婚することになれば3度目の結婚となる土屋アンナさん。

3度の結婚すべてができちゃった結婚なうえに父親が違うということで、世間に衝撃を与えました。

映画『下妻物語』で筋金入りのヤンキーを演じた姿を覚えている人も多いと思いますが、演技ではなかった部分もあるのではないでしょうか。

否定的に語られることもある“ヤンキー”ですが、アンナさんの場合にはその姉御肌な生き方が共感を生んでいる様子。

ワイルドでカッコいい女性として、憧れの的となることもあるようです。


いかがでしたか?

清純派女優として活躍する人もランクインしており、ヤンキー的な雰囲気が魅力を増加させることがあるのかもしれませんね。

周りに迷惑をかけることもありつつ、正義感の強いことが結果としてヤンキーとして現れていたこともあるでしょう。

ヤンキー気質は、競争の厳しい芸能活動でもプラスになる部分があるのではないでしょうか。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜14位)】元ヤン臭のする女性芸能人は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする