ショーンK待望論も!? 視聴率2%台の『ユアタイム』低迷の理由は「市川紗椰のせい」の声

モデルの市川紗椰さん(29)がメインキャスターを務めるニュース番組『ユアタイム~あなたの時間~』(フジテレビ系)。この番組の平均視聴率がついに2パーセント台にまで落ち込んだことがわかり、話題になっています。

実はこの番組、もともとはタレントのショーンKさん(48)がメインキャスターを担当する予定でした。しかし番組スタートの直前に経歴詐称が判明し降板が決定したため、市川さんが単独MCとして原稿を読むことになったとのこと。

キャスター未経験だった市川さんは急きょレッスンに取り組んだものの、なかなか厳しいものがあるようで、放送開始当初から現在に至るまで原稿を噛みまくっています。

別番組では、隣りに座る野島卓アナから『死ねば』の目で睨まれたことがあると告白したほどのたどたどしさなのです。

一連の報道をうけ、ネット上には市川さんの実力不足を指摘する多くの声がよせられました。

出典:DJ PROFILE ショーンK | サンディSUNDAY

出典:DJ PROFILE ショーンK | サンディSUNDAY

「声が聞きとりにくい」「なんでキャスターやってるの?」ネット上の市川さんへのコメント

『一日働いて、あー疲れたって帰ってきて、このレベルの子を見たいって誰が思う? 何もかもがキツいよ』

『声がすごく聞きとりにくい。自分なりの意見を言えるわけでもないし、この子にキャスターはムリ』

『市川って自分の興味あることだけは嬉しそうに話すけど、興味のない内容についてはホントにやる気なくてつまらなさそう。感じ悪いから最近は見てない』

『可愛くない、知識もない、そのうえトロい。なんでキャスターやってるのか分かんない。視聴率低迷は自明の理』

『この方、表情が暗いし、声が小さい。ホントはこの仕事が嫌なんだろうなっていう気持ちが伝わってくる。視聴者は敏感なんだよ』

『市川って人よく知らないけど、脇役として輝くタイプなんじゃないの? 死ねばの目で睨まれたってネタっぽくしてるけど、実際の現場は険悪なんだろうなとしか思えない』

『視聴率2パーセントって、“たまたまそのチャンネルがついてただけ”っていう程度でしょ。もはやこの番組を狙って観ている視聴者はほぼいないのでは』

『ニュース番組なんだから、プロに読ませるべきなんだよ。ショーンが降板した段階で市川もおろして、本物のアナウンサーを登用したほうがよかった。市川さんじゃ、悪いけど見る気も失せる』

といったように、視聴率の低迷は市川さんの力不足も一因なのではという声が多くあげられました。

「ショーンKのほうがまだまし」と感じる視聴者も

また中には、降板することになったショーンさんに対するこんな意見も。

『こんなんだったら、もうショーン連れてこいよ。詐称の件はもう詫びたんだから許してやるよ』

『こんなアマチュアの読む、噛みまくりのニュース見たくない。ショーンKが出てたほうがまだ数字取れるんじゃね?』

『ショーンが出るなら見るんだけどな……経歴はどうあれ、コメンテーターとしての実力はあったもんね』

といったように、ショーンさんの復活を望むようなコメントも見られました。

さて、今後の市川さんによる巻き返し、そして番組視聴率の復活はあるのでしょうか。これからが気になるところですね。

【画像出典元】
・DJ PROFILE | ショーンK | サンディSUNDAY/http://www.djdj.co.jp/production/profile/seank_info20160326.html

●文/ぶるーす(芸能ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする