フェイクファーに失笑!? 男性がドン引きする女性の流行ファッション6選

どんな男性も、オシャレを気遣っている女性には基本的に好感を持つものです。

しかし、その価値感には男女間で大きなズレがあります。女性にとっては最先端のファッションも、男性にとってはドン引きのNGアイテムだったりするのです。

例えばかつて誰もが身につけていた“チュニックワンピ”。男性からは「マタニティウエアみたい」と不評でした。

また、“トレンカ”は「野球部のユニフォームかよ」という意見が多かったですよね。

今回は、現在流行中のファッションの中で、男性が「ナシ」と思うものを挙げてもらいました。

161107iwasawa

(1)フェイクファーアイテム

『ファーのベスト。思わず笑っちゃいます。マタギかよ……』(30代男性/運輸)

『彼女が意気揚々として買ってきた、フェイクファー付きのサンダル。あれは流行ってるの? 寒い日と暑い日、どちらに履くものなの? そもそも屋外で履いていいの? ナゾすぎるし、全くオシャレに見えない』(20代男性/営業)

ちょっと取り入れるだけで旬顔になれるため、大流行中のフェイクファー小物。フェイクファーサンダルなどは完売のブランドが出るほどですが、男性のウケはイマイチのようですね。

(2)ジレンチ

ジレとトレンチコートのいいところをあわせたジレンチ。エッジの聞いたオシャレアイテムですが、こちらにも苦言が集まりました。

『あのー、長めのトレンチコートで、袖がないやつ。ジレンチっていうんですか? あれの下にノースリーブを合わせて、二の腕が丸出しになってるスタイル。男からしたら意味が分かりません』(30代男性/公務員)

(3)ハイウエストパンツ

着痩せ効果も期待できるハイウエストパンツ。感度の高い女性なら一枚は持っているアイテムですが、男性からはこんな切ない意見が。

『ハイウエストのデニム。お笑い芸人みたい』(40代男性/自営業)

(4)オールインワン

とろみ感のあるオールインワン。女性の目には十分可愛らしく見えますが、男性からは「女らしくない」と大不評でした。

『初デートにオールインワンを着てきた女性がいたけど、見た瞬間に「あー、この子はナイわ」って思いました。あれほど男ゴコロを無視したファッションはないですよ』(20代男性/飲食店)

『オールインワンって何のためにあるの? せっかく女の子に生まれたのに、あんなの着るなんてもったいない。女を捨ててる感じがしちゃう』(40代男性/企画)

(5)ソックス使い

『最近の、何にでも靴下あわせる風潮はどうかと思います。夏に見かけた“スポーツサンダル+靴下”には殺意すら抱きましたね(苦笑)』(30代男性/小売店経営)

『ソックス履いてる女子。小学生みたいで引く』(20代男性/公務員)

「子どもっぽい、女性らしさがない」という意見が多かったソックス使いのファッション。男性はシッカリ足元も見ているようですね。

(6)丸メガネ

最後に紹介するのはこちら。もはや定番となりつつある、丸フレームのメガネです。

『ついに妻が丸メガネを買ってきてしまった。似合わないよと言えないまま数か月。あのアイテムのダサさにみんな早く気づいて欲しいです』(30代男性/金融機関)

『右も左も丸メガネだけど、アレが似合うのはごく一部の超美人だけ。というか、超美人がちょっぴりダサさを演出して“ダサ可愛い”にレベルダウンさせるためのアイテムでしょ。普通の人は絶対かけちゃダメなやつ』(20代男性/アパレル)


ファーにソックス、オールインワン……どれも女性にとってはオシャレ感満載のトレンドアイテムですが、男性の目は厳しいということが分かりました。

デートやディナーなどの際は、男性ウケも考えてコーディネートを考えたほうがよさそう。女性の皆さん、着飾りすぎにはどうぞ気をつけて!

●文/パピマミ編集部
●モデル/ゆみ

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする