SMAP25周年ベストの投票結果が話題! 「解散せずSTAYして」「愛があふれてる」とファン感動

2016年をもって解散することが決定している『SMAP』のデビュー25周年を記念したベストアルバム『SMAP 25 YEARS』の収録曲がファンのリクエストにより決定しました。

今回のアルバムは、ファンからのリクエスト投票で上位50位にランクインした曲を収録する形式となっており、総投票数は約200万票に上ったそうです。

ビクターエンターテイメントの特設サイトで発表されている投票結果は、以下の通りです。

1位:STAY
2位:オレンジ
3位:BEST FRIEND
4位:オリジナル スマイル
5位:CRAZY FIVE
6位:FIVE RESPECT
7位:どうしても君がいい
8位:チョモランマの唄
9位:A Song For Your Love
10位:ありがとう
11位:華麗なる逆襲
12位:世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)
13位:夜空ノムコウ
14位:前に!
15位:Dawn
16位:Joy!!
17位:はじまりのうた
18位:この瞬間、きっと夢じゃない
19位:Battery
20位:Triangle

この結果を受け、ファンからは多くの感動の声が上がっています。

161007geinou

SMAP25周年ベストのファン投票の結果に感動の声

『1位がSTAYなんて最高すぎる! これはファンからの「解散しないで!」っていうメッセージだよ』

『いつまでも皆でSTAYしてよ!』

『STAYの最後の歌詞、「たった50年 一緒に」なんだよね。泣けてくる』

『CD3枚目の一番最後、「華麗なる逆襲」ってなんか意味深だね』

『これは2017年にSMAPの華麗なる逆襲が始まるって認識でOK?』

『ファンの気持ちを代弁するような曲名が多い』

『本当に名曲ばかり。ファンの熱い気持ちが伝わってくる』

『SMAPファンの愛があふれるランキングだと思う』

『ガチなランキングで嬉しい』

『これは公平で素直なランキングだと思う。皆が本当の気持ちで選んだんだ』

『総投票数200万ってすごいね。SMAPの偉大さが分かる数字』

『ファンの思い、SMAPメンバーに届け!!』

『この投票結果を見ていると、SMAPって本当に多くの名曲を生み出してきたんだっていうの分かるね』

『いつか再結成するときが来ると信じてる。そのときは、STAYを歌ってね』

などなど、今回の投票結果に感動したファンは少なくないようです。

年内で解散となってしまうSMAP。このアルバムがファンへの最後の贈り物になってしまうのでしょうか。

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする