【大麻所持容疑】オリラジ中田、高樹沙耶への発言炎上! ネットでは「上から目線」「天狗」と反発の声

お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の中田敦彦さん(34)がまたもやネット上で炎上しています。

事の発端は2016年10月26日放送の『白熱ライブビビット』(TBS系)に出演したときの発言。

同番組では、前日の25日に大麻取締法違反の疑いで逮捕された元女優の高樹沙耶容疑者(53)について紹介していましたが、その中で中田さんは7年前に行ったロケ取材の話をもとに持論を展開。

『部屋の中とかも麻関連のものが多くて』『吸っていることをカモフラージュしているような』などと、当時から大麻使用を疑わせるようなエピソードがあったとのこと。

また、高樹容疑者が逮捕されたときに複数の男性と同居していたことを受け、『カルチャーを隠れみのにした怪しい生活にしか見えない』と一刀両断。

さらに、『僕は高樹さんが心配だった。いつかなにかするんじゃないかって』と以前から懸念していたことを告白しました。

この一連の中田さんの発言に対し、ネット上ではなぜか反発の声が多く上がっています。

出典:中田敦彦 (@atsuhikonakata)(Instagram)

出典:中田敦彦 (@atsuhikonakata)(Instagram)

高樹沙耶の逮捕に言及したオリラジ中田、なぜかネットで炎上

『高樹を擁護する気はまったくないけど、この人は完全に後出しジャンケンだよね』

『ずっと心配だったならもっと意見してあげればよかったのに。してなかったんでしょ? それで逮捕されたら「やっぱり」って薄情な男だね』

『こいつが言ってるのは憶測でしかないし、なんの説得力もない。最近上から目線が過ぎてウザい』

『もう天狗になってるようにしか見えないわ。高樹沙耶のことより中田の発言にイライラする』

『こういう「俺は知ってた」みたいな後付けする奴は信用できない』

『自慢げに話しててキモかった。ずっと心配してたとか言ってたけど、この7年で心配してたの2日くらいだろ』

『いつまでパーフェクトヒューマン気取りなんだよ』

『まだ容疑確定じゃないのに、よくこんなにズケズケ言えるね』

などなど、ネット上では中田さんの発言に不快感を抱いたという人が多く見られました。

これまでも何度か番組でのコメントが話題になっていた中田さん。今回の発言はあまり“パーフェクト”ではなかったようです。

【画像出典元リンク】
・中田敦彦 (@atsuhikonakata)(Instagram)/https://www.instagram.com/atsuhikonakata/

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする