女は誰でもダメ? 旦那がLINEで連絡してたら許せない相手ランキング

こんにちは、ママライターの木村華子です。

どこからが浮気・不倫? という議論は、古くから意見が交わされてきたおなじみのテーマ。

例えばキスをすれば浮気! という方もいらっしゃいますし、ご主人が自分以外の女性と食事に行った時点でハラワタが煮え繰り返る奥様も少なくないでしょう。

SNSが浮気の温床になっていると言われて久しいですが、中でも圧倒的な人気を誇るLINEは、恋愛や浮気の発展に欠かせないツールになっていると言っても過言ではありません。

「最近、旦那がなんかアヤシイ……」

そんな風に思っていてもいなくても、旦那のLINEの履歴って気になりますよね。

パートナーのスマホの中身をチェックすることについては否定派も多くおられるでしょうが、そういった倫理的な見方は一回置いておきましょう。

もしも実際にご主人のスマホチェックができたとして、相手がどのような女性であったなら「許せない!」となるのでしょうか?

きっとそのボーダーラインこそが、現代の「どこからが浮気?」に当たるはずです。

そこでパピマミでは読者の皆様を対象に『旦那に届くプライベートなLINEで、許せない相手のボーダーラインは?』というアンケートを行いました。ご回答くださった奥様、ご協力をどうもありがとうございました。

161102kimurahanako

旦那に届くプライベートなLINEで、許せない相手のボーダーラインは?

・1位:相手が誰であろうと、女性なだけでカチンときます!……23%(70人)

・2位:内容に関わらず、自分(奥様)より頻繁にやりとりをしている女性!……22%(69人)

・3位:旦那が不倫関係を持っている女性はさすがに許せない!……17%(54人)

・4位:別に誰からLINEが来ても許せます!……15%(48人)

・5位:旦那の元カノからLINEが来るとムカつくかも!……10%(30人)

・6位:なんなら、旦那と親しくしている男友達でもイラつきます!……5%(15人)

・7位:学生時代の女友達など、自分(奥様)より長く旦那と関わっている女性からの連絡はイヤ!……4%(13人)

・8位:「仕事で使った」とはいえ、キャバクラ嬢から来るLINEは営業でも許せない!……4%(11人)

※有効回答者数:310人/集計期間:2016年10月18日~2016年10月20日(パピマミ調べ)

1位:相手が誰であろうと、女性なだけでカチンときます!

『どんなにやましくなくても相手が女性なだけで不快』(20代・結婚7年目

『旦那は何とも思っていなくても、相手はどう思っているかわからないし……』(30代女性・結婚5年目)

第1位に輝いたのは、『相手が誰であろうと、女性なだけでカチンときます!』という乙女心満載な意見。

ご主人を愛するあまり、相手が女性なだけでピクリと反応してしまうかわいい奥様が最も多い様子です。

これからも変わらぬ愛を育んで……! と応援したい反面、束縛が気になるところ。もう少しご主人を信じてみても良いのかもしれません。

2位:内容に関わらず、自分(奥様)より頻繁にやりとりをしている女性!

『主人とは仲がいいと自負しているから、他の女性と仲良くされると単純に嫉妬する』(30代女性・結婚8年目)

『女性と連絡するくらいなら許せるけど、自分より多いのはダメ!』(30代女性・結婚6年目)

そろそろ浮気の香りがしてくるボーダーラインかもしれません。第2位は『内容に関わらず、自分(奥様)より頻繁にやりとりをしている女性!』という意見でした。

女性から連絡が来る……というところまでは許容できても、奥様自身よりも頻繁に連絡を取っているのであれば危機感を持ってしまう方が多い様子。

3位:旦那が不倫関係を持っている女性はさすがに許せない!

『不貞行為があったのなら、許すわけにはいかない』(40代・結婚10年目)

『私だけじゃなく、子どもたちまで巻き込む問題になるから』(20代女性・結婚4年目)

そりゃそうだよ! という3位は、『旦那が不倫関係を持っている女性はさすがに許せない!』という声でした。

1位、2位までの流れから一変、「許せない!」の沸点は3位で急降下! 元カノやキャバ嬢などのグレーなゾーンをごぼう抜きにして、突如として不倫の事実を確認するまで許容できる奥様方の票が集まりました。

離婚問題にまで発展しうる事態ですので、子どもへの影響を気にするママも多かったのではないでしょうか。

現代ママたちの浮気ボーダーラインはどこ!?

・別に誰からLINEが来ても許せます!……15%(48人)

・旦那が不倫関係を持っている女性はさすがに許せない!……17%(54人)

・旦那の元カノからLINEが来るとムカつくかも!……10%(30人)

・「仕事で使った」とはいえ、キャバクラ嬢から来るLINEは営業でも許せない!……4%(11人)

・内容に関わらず、自分(奥様)より頻繁にやりとりをしている女性!……22%(69人)

・学生時代の女友達など、自分(奥様)より長く旦那と関わっている女性からの連絡はイヤ!……4%(13人)

・相手が誰であろうと、女性なだけでカチンときます!…23%(70人)

・なんなら、旦那と親しくしている男友達でもイラつきます!…5%(15人)

上記したのは、『別に誰からLINEが来ても許せます!』から順に、「許せない!」の沸点が下がっていくよう内容を考えた(つもり)のアンケートを並べたもの。

ランキング順にしていない理由は、やはり浮気だと感じられるボーダーラインを明らかにするためです。

当初の予定では、世間の奥様が最も「許せない!」と感じるボーダーラインの前後に多くの票が集まり、“どこからが浮気?”問題を紐解く鍵となる予定でした……。

ところが蓋を開けてみれば、思いのほか票がバラつく結果に。

どうやら『「仕事で使った」とはいえ、キャバクラ嬢から来るLINEは営業でも許せない!』と、『学生時代の女友達など、自分(奥様)より長く旦那と関わっている女性からの連絡はイヤ!』を除けば、『内容に関わらず、自分(奥様)より頻繁にやりとりをしている女性!』あたりからガクンと票数が増えていることが伺えます。

昔馴染みの女友達からの連絡や、男同士の付き合いで使用する飲み屋関連の女性には寛大な反面、「相手が女なだけでイヤ!」という嫉妬深い一面も垣間見れますね。

ご主人の自由を尊重しつつ大好きな男性への思いが抑えられない、しおらしくピュアな奥様像が浮かび上がる結果となりました。

つまり、相手が女性なだけで浮気ってこと?

ご主人が他の女性と一夜を共にしたのであれば、それは紛れもない浮気です。しかし、それに至るまでには奥様が不快に感じるステップがいくつも存在しているものですよね。

今回のアンケート調査では、ご主人が他の女性とLINEをする時点で(気持ち的には)すでに浮気だと受け取る奥様が最も多いことが明確になりました。

世の中のパパへ! 奥様もLINEの履歴で傷ついているかもしれませんよ……!

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜8位)】旦那に届くプライベートなLINEで、許せない相手のボーダーラインは?

●ライター/木村華子(ママライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする