SMAP解散後に「草なぎvsキムタク」のドラマ対決か!? 同クール放送に「勝敗が楽しみ」と注目高まる

2016年12月31日をもって解散することが決まっているSMAP。

メンバーの活動が今後どうなるのか不透明ななか、来年1月にスタートするフジテレビの連続ドラマ『嘘の戦争』に草なぎ剛さん(42)が主演することが決まったと、『日刊スポーツ』が報じています。

『嘘の戦争』は、2015年に放送され好視聴率を記録した『銭の戦争』に続くオリジナル作品として、同作のスタッフが再集結して撮影されるということです。

俳優としての評価が高く、SMAP解散後も役者業での活躍が期待されている草なぎさんですが、早々に連ドラの主演が決まることとなりました。

また、来年1月にスタートするTBSの連続ドラマには、同じくSMAPのメンバーである木村拓哉さん(43)も主演することが決まっているということで、解散後すぐに実現するメンバー同士の直接対決に注目が集まっています。

161021geinou

草なぎと木村のドラマ対決、期待値では草なぎが優勢?

草なぎさんの連ドラ主演決定という報道に対しネット上では、

『いきなりの大仕事!さすがつよぽんだね!楽しみ!』

『ちゃんと仕事が決まって一安心』

『銭の戦争もおもしろかったし、草なぎくんのドラマはハズレないからね。どんなドラマになるかワクワクする』

『おもしろい作品を作って、みんなの不安を吹き飛ばしてほしい!』

『木村も同じ時期に主演するんでしょ?ガチンコ勝負じゃん』

『キムタク嫌われすぎててヒロインが決まらないって言ってなかった?草なぎ圧勝の予感』

『これで草なぎに視聴率で負けたら完全にキムタク終わりでしょ』

『SMAPファンとしてはメンバー2人のドラマを見られるのは楽しみだけど、同クールだと勝敗がはっきりしそうで怖いかも』

『テレビで「元SMAP」と報じられていたのが話題になってたけど、来年からは常に「元SMAP」って言われるんだもんな。寂しいよ』

『木村としては、このまま共演者が見つからずにドラマ放送がなくなった方が、負け姿をさらさずに済むのかもね』

など、草なぎさんのドラマに期待する声が多く、同時期に放送が予定されている木村さん主演のドラマとの直接対決にも注目が集まっています。

これまで連ドラで結果を残してきた2人だけに、世間の大きな関心を集めるのは間違いないはず。

視聴率の帝王に君臨する木村さんが、草なぎさんに数字で負けてしまうようなことがあれば、今後の俳優活動に赤信号がともると言えるかもしれません。

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする