見たら幻滅? 女性の“指毛”の正しい処理方法とオトコの本音

TBSのドラマ『せいせいするほど、愛してる』に出演していた、女優の武井咲さん。

ドラマ内のあるシーンで武井さんの手がアップになる場面があり、このとき“指毛”が処理されていなかったことで視聴者の関心を集めることになりました。

多くの女性がムダ毛の処理を行っていると思いますが、普段あまり意識することのない“指毛”が生えていることは果たしてNGなのでしょうか?

女性に指毛があるというイメージがあまりないという人も多いようで、せっかくネイルなどでキレイにしていても、指毛があることで魅力を失ってしまうこともあります。

今回は、指毛に対する男性の声を紹介し、正しい処理方法について見ていきたいと思います。

161006yubige

女性の“指毛”に対する男性意見

『そもそも女性の指をそんなにまじまじと見ることがないですからね。言われると気になるかもしれないけど、あっても別に引きませんよ』(30代男性/自営業)

『それはもちろんキレイな手の方がいいですよ。濃いとおっさん臭さを感じてしまうかも』(40代男性/営業)

『僕は結構女性の手がキレイか気になります。指毛がそのままになってたら、あまり美意識の高くない人なのかなと思います』(20代男性/大学生)

指毛の正しい処理方法3選

(1)かみそり

指の毛は生えている範囲も狭く、毛自体も柔らかいため、市販のかみそりで自分で処理するのが一番手軽でしょう。

費用も最小限におさえられ、腕などを剃るときにまとめて行えば手間もかかりません

ただし、簡単とはいえ皮膚に負担をかけるものですから、処理するときにはクリームやジェルを使って慎重に行うようにしましょう。

(2)除毛クリーム

指毛が濃いと、かみそりの処理だけでは黒いプツプツが残ってしまうこともあります。

よりつるつる感を求めるのであれば、除毛クリームを使うのもいいでしょう。

気になる部分に塗って数分待つだけできれいな処理が期待でき、さらにかみそりで剃ったときのように毛穴が目立つこともありません

人によっては刺激になることもあるため、使用する前にはパッチテストを行うようにしましょう。

(3)レーザー脱毛

見た目や手間を考えると、短期間でキレイにすることが可能なレーザー脱毛もオススメです。

費用がかかり痛みもありますが、脱毛の仕上がりやキレイな状態を維持する手間などを考えると、最も満足感が得られる処理と言えるでしょう。

指毛に悩んでおり、予算が許すのであればぜひ検討してみてください。


男女問わず脱毛を行う人が増えている現代。ムダ毛が目立ってしまうことは多くなったと言えるのかもしれません。

せっかくのオシャレを台無しにしてしまわないよう、指毛のケアにも意識を向けてみてはいかがでしょうか。

●文章/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする