ベッキーの背中ヌード広告を見た感想ランキング…2位「キレイ」1位は?

不倫騒動以降、あまり目立った活動をしていなかったベッキーさんですが、2016年9月29日付けの日本経済新聞に“背中ヌード”の広告が載って大きな話題となりましたね。

ヌードはもちろんのこと、髪の毛までバッサリと切っていて、「これまでのベッキーとは違うんだぞ」という強い意志が感じられました。

この新聞広告はネット上でも大きな反響を呼んでおり、賛否さまざまな意見が聞こえてきます。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『ベッキーの背中ヌード広告についてどう思ったか』というアンケートを取ってみました!

pexels-photo-26980-large

ベッキーの背中ヌード広告についてどう思いましたか?

・1位:生き残りに必死なんだな、と思った……27%(487人)
・2位:純粋にキレイだと思った……18%(334人)
・3位:なんとも思わない……16%(297人)
・4位:もう引退した方がいいと思う……13%(234人)
・5位:不快な気持ちになった……9%(167人)
・6位:これを機に復活してほしい……7%(124人)
・7位:痩せすぎで心配になった……6%(101人)
・8位:中途半端だと思った……4%(73人)

※有効回答者数:1,817人/集計期間:2016年9月30日〜2016年10月3日(パピマミ調べ)

「生き残りに必死だな」が最多

『何も知らず新聞を開いてビックリ。ベッキーと分かるまでちょっとタイムラグがあった。こんなことするんだ、という驚きと同時に、「必死だなぁ」と素朴に思ってしまった』(37歳男性/自営業)

『皆がベッキーの存在を忘れかけていたころにこの広告だからね。やっぱり生き残りに必死なんだと感じる』(32歳女性/専業主婦)

約3割の人が広告を見て『生き残りに必死なんだな』と思ったようです。

たしかに、広告に載っているベッキーさんは、髪をバッサリ切ってショートヘアにしてヌードでしたから、かなりインパクトがありましたよね。

不倫騒動から半年以上経って皆の記憶から薄れてきていた中、インパクトで勝負しなければならない状況があったのかもしれません。

これまでのベッキーさんのイメージとは全く違った広告でしたので、やはりこれは“芸能界の生き残り”をかけた大勝負のように感じます。

それが吉と出るか凶と出るか、今後の活躍に注目したいですね。

「純粋にキレイだと思った」という人は2割

『正直こんなベッキーを見たことがなかった分、素直にキレイだと思った』(29歳男性/営業)

『はじめはキレイな人だなぁと思って眺めてたけど、よく見たらベッキーで驚いた。これからこういう路線で行ったらいんじゃないかな』(41歳男性/飲食)

純粋にキレイだと思った人も約2割いることが分かりました。たしかにぱっと見では一瞬誰か分からないため、最初はただ美人が写っているとしか思わなかった人もいるでしょう。

この意見は、ベッキーさんが今後活躍する上で大切なものになるかもしれませんね。

また、これを機に復活してほしいという意見も7%あり、『もうこれだけ罰を受けたんだから、これを機に復活してほしい』(28歳女性/専業主婦)という声もありました。

否定的な意見も多数

『本当に不快になるからやめてほしい。もう二度と見たくないし、早く引退してほしい』(39歳女性/専業主婦)

『こんな情けない姿見せるくらいなら引退した方がマシだと思う。ベッキーなら他の道もあるでしょ』(32歳男性/飲食)

広告に対して否定的な意見も多数見られました。

やはりあの不倫騒動からいまだに嫌悪感を持ち続けている人は少なくないようですね。

好感度ナンバーワンのタレントだっただけに、他人の夫と不貞行為をしたというスキャンダルは相当世間に大きなショックを与えたようです。

一部では、ベッキーさんはこれから女優へ転身するのではないかと言われていますが、まだしばらくバラエティ番組への復帰は難しそうですね。


いかがでしたか?

いまだに芸能界へ本格復帰することができていないベッキーさん。今回の広告を見てだいぶ印象が変わったという人もいるようです。

今後どのような活躍が見られるのか、動向に注目していきたいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜8位)】ベッキーの背中ヌード広告についてどう思いましたか?

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする