飲む美容液!? “バーチウォーター”の特徴と驚くべき美肌効果

おいしく健康に、そのうえ美しくなれる食材があれば、ぜひとも普段の食事に取り入れたいものですよね。

ダイエットに励む女性は多いものの、ストレスを感じたり不健康になったりする方法は避けたいところ。

体に良いとされる食品が毎日のように紹介されるなか、今ブームの兆しが見えているのが“バーチウォーター”という飲み物です。

ミランダ・カーが愛飲していることで世界的に注目されたココナッツウォーター以上に栄養が豊富ということで、女性にとって救世主と言える飲み物になるかもしれません。

160930batiwater

バーチウォーターとは

バーチウォーターの“バーチ”というのはカバノキ科の樹木のことで、特に白樺の木から抽出される樹液を原料に作られた、ホワイトバーチウォーターが注目を集めています。

この樹液は白樺が開花する前のわずか数週間のあいだだけ採取でき、健康に役立つさまざまな栄養素を含むことから、北欧などでは昔から薬としても使われているようです。

流行に敏感な海外セレブから人気に火がつき、日本でも徐々に話題を集めています。

バーチウォーターの美肌効果

白樺の木の樹液には美容に効果のあるとされる成分が豊富に含まれており、「飲む美容液」と言われることもあります。

必須アミノ酸をはじめ、ミネラル、ビタミン、ポリフェノール、エンザイムなど抗酸化力が高いと言われるものも多く、細胞にダメージを与える活性酸素の除去効果が期待できるため、お肌のトラブルに効果的ということ。

また、同じく美容ウォーターとして人気のココナッツウォーターに比べ、糖分が半分程度と言われているため、糖分を気にする人にも心強い味方と言えるでしょう。

バーチウォーターを飲んだ人たちの声

『ホントにおいしい! 樹液って聞いてたからどうなのかと思ったけど、これなら毎日飲めてしまいます』(20代女性/アパレル)

『飲んで寝ると、心なしか翌日の肌にハリが出るように感じます。周りの人には秘密にしたいですね(笑)』(30代女性/主婦)

『甘ったるいのかと思ったけど意外とスッキリしてて、男性にも好まれそう。健康や肌にも効果があるなんて完璧』(20代男性/営業)


おいしく手軽にキレイになれるとあれば、ぜひとも試してみたいですよね。

それほどクセのある味ではなく、男性にも好意的に受け入れられている様子。

今はまだ知る人ぞ知るという飲み物ですが、効果が実感できれば日本でも爆発的な人気を得るのではないでしょうか。

●文章/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする