SMAP中居、テレビで“意味深発言”連発! ファンは「解散報道を示唆?」「よく言ってくれた」と称賛

2016年をもって解散となることが発表されているSMAP。各メンバーの発言にはいまだに注目が集まっていますね。

そんな折に放送されたのが、2016年9月26日に放送された『中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?』(フジテレビ系)。番組では冒頭から司会の中居正広さん(44)が意味深な発言を繰り返し、話題となりました。

中居さんはゲストとのやりとりのなかで、メディアに対し『聞く側も遠慮しなきゃいけないし、ルールがあればいいなって思う。勝手にタレントとかジャーナリストがなんだかんだっていうのは本当に腹立つよね』と笑顔でバッサリ。

さらに、『本人にしかわからないことってたくさんあると思います!』とも続けました。

まるで一連の解散騒動についての報道を示唆するようなこれらの言葉。会場を盛り上げながらも重たい意味の発言を繰り返した中居さんに、SMAPファンたちからは称賛の声が挙がっています。

160927iwasawa

「よく言ってくれた」「歪んだ報道が許せないんだと思う」ファンからは称賛の声

「よく言ってくれたよ中居くん! これって明らかに、一連の報道は間違ってるって言い切ってるようなもんだよね!?」

「この言葉、とても重たい。中居くんは今回も、重要なメッセージを届けてくれたね 。ファンは中居くん、SMAPを信じてるよ!」

「中居くん、局を問わずあらゆる冠番組でブッコミ発言を繰り返してるよね。これは彼の意思。もう歪んだ報道が許せないんだと思う」

「マスコミと言わずに、“タレント”と“ジャーナリスト”に対して言ったのが気になる。もしや、同じテレビ業界に敵がいるってこと?」

「タレント、も入ってるのね。なんだかんだ勝手なことを喋りまくってた某タレント……思い当たるような気が……」

「本人にしかわからないことも、腹が立つことも、たくさんあるんだろう。でも彼らは頑張ってる。私たちファンも頑張って、信じ続けたい」

「中居くん、あなたはひとりぼっちじゃない! 応援している人がいっぱいいるからね!」

放送中にキムタクCMも!思わぬコラボに大盛り上がりの一場面も

また、番組中にはSMAPメンバー木村拓哉さん(43)のCMも放送されました。思わぬ中居さんと木村さんのコラボに、ネット上ではファンたちの歓声も聞かれました。

「中居クンのあと、いきなり木村クンのCM! びっくりプレゼントをありがとう(笑)」

「CM嬉しかったけど、何だか切ないよ。やっぱりみんなが同じ場所にいる姿を見続けたい。信じてるからね!」

「ハッピーライフが、SMAPの5人に永遠に続きますようにって。思わず祈っちゃった」

SMAPメンバーの口から、飾りのない言葉で真実が語られる日は来るのでしょうか。ファンたちはその時がくることを、期待を込めて待っているようです。

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする