2位「坂口杏里」1位は? 最近迷走してるなぁと思う芸能人ランキング

注目を浴びて活躍したとしても、次から次へと新たな新人が現れて常に立場が脅かされる芸能界。

生き残りをかけてあの手この手で自分の居場所を見つけようとする芸能人も少なくありません。

しかし、方向性を間違い、「どうしてこんなことに……」と思ってしまうような迷走を見せる人もいますよね。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「最近迷走してるなぁと思う芸能人は?」というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

160922ranking

最近迷走してるなぁと思う芸能人は?

・1位:浜崎あゆみ……39%(154人)
・2位:坂口杏里……23%(90人)
・3位:のん(能年玲奈)……13%(50人)
・4位:オリエンタルラジオ中田敦彦……7%(26人)
・5位:藤原紀香……5%(20人)
・6位:三船美佳……4%(14人)
・7位:ベッキー……3%(10人)
・同率8位:華原朋美……2%(7人)
・同率8位:DAIGO……2%(7人)
・10位:西内まりや……2%(6人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:394人/集計期間:2016年9月19日〜2016年9月20日(パピマミ調べ)

第1位:浜崎あゆみ

最も多くの票を獲得したのは『浜崎あゆみ』さんで、39%(154人)でした。

『歌姫として輝いていたときの面影は全くない。歌番組に出ても声が出ないことがしょっちゅうだし、良かったころを知っているだけに落ちぶれたなと感じてしまう』(40代男性/不動産)

『結婚してすぐ離婚っていうのを繰り返して、精神的に不安定なのかなと思います。曲を出しても新曲は大したヒットはしないし……。それにもかかわらず、本人はいまだに自分のことをトップスターだと思っていそうですよね』(30代女性/主婦)

女子高生を中心に若者のカリスマとして圧倒的な人気を誇っていた浜崎あゆみさん。

ソロアーティスト、そして女性アーティストとして史上初のCD総売上枚数5,000万枚を達成するなど、歌姫と呼ばれるにふさわしい活躍を見せていました。

しかし、メディアでの露出が減るにつれ、CDの売り上げ減少はもちろん、容姿の劣化や言動の迷走っぷりを指摘されることも増えてきました。

同じく歌姫として活躍してきた宇多田ヒカルさんが、朝ドラの主題歌で歌手活動休止から6年振りの復帰を果たしましたが、浜崎あゆみさんがかつての姿を取り戻す日はくるのでしょうか。

第2位:坂口杏里

2位にランクインしたのは『坂口杏里』さんで、23%(90人)でした。

『まさかって感じで本当にビックリした。迷走っていうか、もう芸能界に戻ってくることはなさそうな気がします』(20代女性/大学生)

『小峠と付き合ってるときからメンヘラっぽい感じだったけどね。ホストにはまって借金作るなんて迷走以外のなにものでもないでしょ』(30代男性/アパレル)

2000万円とも言われる借金を一因に、セクシー女優へと驚きの転身を遂げた坂口杏里さん。

女優・坂口良子さんの娘であり、バイきんぐの小峠英二さんとの交際で注目を集めましたが、整形疑惑や激やせ騒動など、お騒がせなイメージがつきまとうタレントでもありました。

最愛の母・坂口良子さんを失ったことが何らかの影響を与えたのかもしれませんが、ここまでの迷走は誰にも予想できなかったのではないでしょうか。

第3位:のん(能年玲奈)

3位にランクインしたのは『のん(能年玲奈)』さんで、13%(50人)でした。

『超正統派な女優さんになってくれると思っていたので、残念ですね。これからまた、第一線で活躍できるようになることを期待しています』(40代男性/塾講師)

『朝ドラで見てからすっごく応援していたのに、なんだか騒動になっちゃってかわいそう。まわりがもっと助けてあげないと芸能界で生き残るのは難しいんじゃないでしょうか』(40代女性/事務)

NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』が社会現象となり、ヒロインを務めた能年さんも一躍国民的女優の仲間入りを果たしました。

個性的な言動が人気を呼び、バラエティなどにも頻繁に出演するなどこれからの活躍が期待されていましたが、事務所独立騒動が報じられたことをきっかけにメディアから姿を消すことに……。

純真無垢な様子からスキャンダルとは無縁と思われていただけに、世間の驚きは大きかったと言えるでしょう。

その後、芸名を『のん』へと改名することを発表し活動を再開させましたが、いまだ露出は少ないままです。


いかがでしたか?

活躍の度合いが大きければ大きいほど、そうではなくなったときの迷走っぷりが目立ってしまうようですね。

しかし、芸能人による迷走がその後の復活を後押しするものになるのは難しいと言えるのではないでしょうか。

いまだ批判の声が強いベッキーさんは7位という結果でしたが、騒動から復帰までの一連の行動は、迷走というよりもきちんと自覚したものであると認識されているのかもしれませんね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜13位)】最近迷走してるなぁと思う芸能人は?

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする