自分好みにアレンジ! “ターメリックラテ”の効果と飲んだ人たちの声

毎日のように紹介されるヘルシーなレシピや健康食材。そんな中、いま話題となっている飲み物が“ターメリックラテ”です。

飲みやすく、それでいて女性にうれしい効果が盛りだくさんということで、ブームになりつつあるのだとか。

美容の面だけでなく、脳の働きにも効果があるということから男女問わず注目を集めています!

ここでは、ターメリックラテを飲むことで得られる効果や、実際に飲んだ人とたちの声を紹介したいと思います。

160919tamerikku

ターメリックラテとは

ターメリックというのはショウガの一種で、ウコンとも呼ばれます。

高温多湿な地域で栽培されますが、これをラテとして飲むのが現在流行中で、SNSなどで見かけたことのある人もいるのではないでしょうか。

その黄色い見た目から、ゴールデンミルク、ゴールデンラテ、とも呼ばれるターメリックラテ。

シナモンなどのスパイスにミルクを加えて作られています。

チャイに似た味で、ショウガやココナッツミルク、ハチミツなどを加えてもOK!

自分の口に合うようにアレンジすることでより飲みやすくなるでしょう。

ターメリックラテの効果3つ

(1)脳の働きを高める

ターメリックにはクルクミンという成分が含まれており、これには記憶力をアップさせる働きがあります。

記憶力が高まることで認知症の予防効果も期待でき、脳の細胞修復にも効果を発揮します。

疲れたときに一息つく飲み物としてもおすすめです。

(2)美肌効果

ターメリックには抗菌作用があるため、ニキビなどのケアに使われることもあります。

抗炎症作用があり、夏の紫外線を浴びたお肌のトラブルから守ってくれる働きも期待できるでしょう。

シミやシワの予防にも効果的で、美肌のためにぜひとも取り入れたい成分です。

(3)コレステロールの減少

クルクミンという成分には胆汁の分泌を促す効果があり、コレステロールの減少に一役買ってくれます。

これは、コレステロールが胆汁の原料となっているため。

胆汁は肝臓のアルコール分解能力も高めてくれるため、二日酔いの予防などにも効果的です。

ターメリックラテを飲んだ人たちの声

『私はハチミツを加えて飲むのがお気に入り! 自分の好みに合わせて作れるのが良いですよね』(20代女性/事務職)

『インスタにアップすると一気にオシャレ感が出ます。味もおいしいし、健康にも良くていいことづくしですね』(20代女性/大学生)

『冷えが気になっていたんですが、ターメリックラテを飲むようになって手足がポカポカする感じがします。冬にかけて手放せない飲みものです』(30代女性/受付)

自分好みの味にできることや見た目のオシャレさを気に入っている人が多いようです。

健康に関しても効果を実感するという声があり、飲み続けたいと思う人は少なくないでしょう。


おいしく健康になれるとあれば、もう飲まない理由はありませんよね。

クセのある味なので好き嫌いが分かれるようですが、アレンジもしやすいため一度試してみてはいかがでしょうか。

自分なりのオリジナルレシピを見つけて、体の中から健康になりましょう!

●文章/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする