ゲス川谷が大健闘!? なぜかモテるなぁと思う男性有名人ランキング

芸能人だからといって、すべての男性がイケメンでスタイル抜群というわけではありませんよね。

どう見てもカッコいいとは思えない人や、むしろブサイクとさえ思える人も……。

それにもかかわらず、たびたび美女と噂になったり、結婚・離婚を繰り返したりと、芸能界にはなぜかモテる人が少なくありません。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「なぜかモテるなぁと思う男性有名人は?」というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

160908ranking

なぜかモテるなぁと思う男性有名人は?

・1位:川谷絵音(ゲスの極み乙女。)……27%(68人)
・2位:濱口優(よゐこ)……14%(36人)
・3位:狩野英孝……12%(30人)
・4位:有田哲平(くりぃむしちゅー)……9%(23人)
・同率5位:林下清志(ビッグダディ)……8%(20人)
・同率5位:新井浩文……8%(20人)
・7位:大森南朋……5%(14人)
・8位:リリー・フランキー……5%(13人)
・同率9位:木村祐一……4%(11人)
・同率9位:六角精児……4%(11人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:256人/集計期間:2016年9月6日〜2016年9月7日(パピマミ調べ)

第1位:川谷絵音(ゲスの極み乙女。)

最も多くの票を獲得したのは『川谷絵音』さんで、27%(68人)でした。

『ベッキーと別れたあと、またすぐ別の女性と撮られてたでしょ? ミュージシャンてだけで寄ってくる人もいるんだろうね』(20代女性/大学生)

『どう見てもイケメンじゃない。昔から女癖が悪かったって話もあるけど、何でこんなやつがモテるのか分かんないな』(40代男性/営業)

ベッキーさんとの不倫騒動で、日本中からバッシングを受けることとなった『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音さん。

これをきっかけに奥さんと離婚することになり、ベッキーさんとの関係も終わりを告げました。

しかし、まだ傷も癒えていないだろうと思われるなか、別の女性との熱愛がスクープされることに!

すでに離婚しているため、恋愛することは自由となった身であるものの、「こんな男に近づく人がまだいるのか」と批判が再燃しました。

やはり川谷さんには、女性にモテる何かがあるということなのでしょうか。

第2位:濱口優(よゐこ)

2位にランクインしたのは『濱口優』さんで、14%(36人)でした。

『女優やグラビアアイドルと次々付き合ってるってイメージ。ほっとけない感じとか優しい感じとか、モテるのもわかる気はするけど、カッコいいかと聞かれると違うと思いますよ』(30代女性/専業主婦)

『噂になった人たちはみんな美人揃い! 少年っぽさに引かれるのかなー』(30代女性/事務)

小倉優子さん、倉科カナさん、内田有紀さんなど、これまでそうそうたる顔ぶれと熱愛の噂があった濱口優さん。

一見、カッコいいとはいがたいものの、マメだったり優しかったりと、女性を引きつける魅力に溢れているのだとか。

あの明石家さんまさんが「濱口の魅力が分からへんヤツは、そもそもモテへん男や」と言うほどで、分かる人には分かる魅力を持っていると言えるでしょう。

裏表がなく、誰にでもフラットに接する性格が女性の警戒心を解き、ひとたび交際するとどんな希望でも受け入れるというほど優しい濱口さん。

次はどんな大物芸能人と噂になるのか楽しみですね。

第3位:狩野英孝

3位にランクインしたのは『狩野英孝』さんで、12%(30人)でした。

『あのポンコツ男を女性取り合うなんて信じられない。最終的にどっちも手に入れられないところなんかは狩野っぽいけど』(20代女性/編集者)

『なんでモテるんだろうねー。あの自信満々な感じが女性を引きつけるのかな? といっても俺にはまねできないけどね(笑)』(30代男性/飲食)

川本真琴さん、加藤紗里さんと騒動を巻き起こした狩野英孝さん。

その後、6股疑惑も飛び出すなど女性関係のルーズさを露呈することになりましたが、裏を返せばそれだけ女性にモテるということ。

自分のことをイケメンと声高に叫び笑いを生む姿は、時にポンコツ扱いされることもありますが、圧倒的なポジティブさは女性を笑顔にする要素と言えそうです。

真面目でピュアな一面もあり、それが女性の母性本能をくすぐるのかもしれませんね。


いかがでしたか?

ランクインした男性芸能人を見ると、女性にモテるためには顔がすべてではないということが分かります。

優しさだったり、積極性だったり、何かひとつでも強みがあれば、それを武器に女性をとりこにすることも可能と言えそうです。

“芸能人”というブランドはあるものの、女性にモテる要素を学ぶ良いお手本とすれば、自分に自信の持てない男性も参考にできる部分が必ずあるはず!

二股や不倫は褒められたものではありませんが、女性を喜ばせる術をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜11位)】なぜかモテるなぁと思う男性有名人は?

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする