【おもしろキッズ動画】斬新なやり方でお風呂掃除をしていた次男君が面白すぎる

子どもの突拍子もない行動に思わず笑ってしまったことはないでしょうか?

子どもは発想が柔軟ですから、大人をあっと驚かせる工夫をしていたりします。

その良い例と言える動画が、Twitter上で『次男君に風呂掃除をお願いしたら、蛇使いになってた。』というコメントともに投稿されて話題を呼んでいます。

投稿者さん(@ponkichikachan)はお風呂掃除をやってくれている次男君の様子をたまたま見に行ったとのこと。

するとそこには、驚愕の方法でお風呂掃除をしていた次男君の姿があったのです!

スクリーンショット 2016-09-07 17.26.20
スクリーンショット 2016-09-07 17.49.42

なんと! 水圧を利用してシャワーヘッドを蛇のように器用に扱って掃除をしています……。

縦横無尽に暴れ回るシャワーヘッドを完全にコントロールしています笑。

まるでマジックを見ているかのような感覚になりますね。

投稿者さんによると、次男君にお風呂掃除をお願いすると大してキレイになってもいないのに全身びしょ濡れだったので不可解だったとのこと。

今回、その原因が解明されたわけですね。

与えられた仕事の中にも遊びを見出す……この次男君は将来有望な人材になるに違いありません……!

お風呂掃除自体はあまり捗っていなかったようですが……汗。

しかし、このツイートに寄せられたコメントには、『うちの小1女子も小5男子もやってますよー』『これよくやったわww』など共感の声が相次いでいます。

意外と皆やってたんですね。

私も今度挑戦してみたいと思います。

●文章/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする