SMAP草なぎ剛の“天然ハプニング”でメンバー全員笑顔に! ネット上は「つよぽん最高」と絶賛の声

SMAPが2016年いっぱいでの解散を発表してから、放送されるたびに注目を集めているフジテレビのバラエティ番組『SMAP×SMAP』。

9月5日に放送された同番組内の料理コーナー『ビストロSMAP』には、前大阪市長の橋下徹さんがゲスト出演。

調理と試食の間に、SMAPと橋下さんの4番勝負が行われました。

そのときに起こったあるハプニングに、SMAPファンやネットユーザーたちから「感動した」という声が多くあがっています。

SMAPと橋下さんの4番勝負の中で、草なぎ剛さんがサザンオールスターズの曲をギターで弾きながら、イントロクイズを出題。

そのとき、クイズであるにも関わらず、なんと草なぎさんは鼻歌を歌い始めてしまったのです。

この天然ぶりに、稲垣吾郎さんが思わず、「歌っちゃったじゃん」とツッコミを入れ、メンバーを含めてスタジオが爆笑に包まれました。

その後、香取慎吾さんからは「鼻歌だけで行ったら? 2問目」、中居正広さんからは「歌詞も入れてください」と茶化され、草なぎさんは2問目、3問目でも歌詞を歌い、これには木村拓哉さんも「歌っちゃってる」と吹き出すことに。

草なぎさんが天然ぶりを発揮したおかげで、メンバー全員が笑顔になったのです。

160816geinou1

ネット上では草なぎさんに「ありがとう!」「癒された!」と絶賛の声

今回、草なぎさんが起こした温かいハプニングに対してネット上では、

『さすが、SMAPの癒し担当!草なぎ君ありがとう!!』

『つよぽんのところ見てると、解散するグループには見えなかった』

『本人たちが解散を望んでないということがわかった』

『スマスマすごく楽しかった!草なぎさんに癒されました』

『久しぶりに仲良しそうな5人を見れた』

『草なぎ君のギターイントロクイズ最高でした!』

『普通に仲良くやってるように見えて、感動した。本当は不仲じゃないんじゃない?』

『5人の笑顔を見ると、こっちも笑顔になる』

『つよぽんのイントロクイズ、笑いが止まらなかった』

『やっぱり場を和ませるのは草なぎ君だよね!最高でした!』

『剛くんの癒しキャラ、いいね!爆笑でした!みんなも心から笑ってて良かった』

『つよぽん、ありがとう!』

『ツヨポンおもしろすぎ!なんか本当にありがとうって感じだった』

など、楽しそうに笑う5人の姿に感動したという声や、草なぎさんのおかげで癒されたという声が多数でした。

今回の放送を見ていた人たちからは、「解散するなんて信じられない」「仲が悪いというのはやっぱり嘘なんじゃないか」という声が多く、SMAP解散が嘘であってほしいと願うファンの気持ちが強く伝わってきました。

今後、解散までの間にメンバー全員で笑い合っていくうちに、解散を思いとどまる日が来ることを願うばかりですね。

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする