橋下徹、ビストロSMAPで粋なサプライズ! ファンは「泣ける」「解散やめないかな」と歓喜

前大阪市長で弁護士の橋下徹さん(47)がSMAPメンバーへ“粋”な贈り物をし、ファンの間で話題になっています。

2016年9月5日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の中の人気コーナーである『ビストロスマップ』にゲストとして橋下さんが出演。“ヘルシーなカレー”をオーダーしました。

勝利したのは木村拓哉さん(43)と草なぎ剛さん(42)のペア。橋下さんは勝利チームへの贈り物として大阪の伝統工芸品である“天満切子”を贈りました。

しかし、橋下さんは『実は3名の皆さんにも持ってきているんですよ』とサプライズで香取慎吾さん(39)、稲垣吾郎さん(42)、中居正広さん(44)へそれぞれ天満切子をプレゼントしました。

橋下さんはプレゼントした天満切子について、それぞれ『皆さんに合わせた』と説明し、中居さんは“中心のデザイン”、木村さんと草なぎさんは“エッジのきいた感じ”、稲垣さんは“繊細”、香取さんは“斬新”と紹介。

最後に橋下さんは『またいつかどこかでこの器を使っていただければものすごくうれしいですね』と話しました。

この橋下さんの行動に対し、SMAPファンからは賞賛の声が上がっています。

160906uechi

橋下前大阪市長の“粋”な計らいに、ファンからは賞賛の嵐

『さすが橋下さんだよ。このタイミングで同じ切子を5人にプレゼントするなんて粋すぎる』

『これは橋下さんなりのメッセージ。またいつか5人そろってこの天満切子で酒でも飲めよ、と』

『すてきすぎる! こういうことをサラッとできるってすごいよね』

『今回のスマスマは解散することがウソみたいな楽しい内容だった。そして最後に橋下さんのサプライズ……泣ける』

『このグラスで5人で25周年の乾杯を! 橋下さんはそう思ったのかもね』

『今回の件で一気に橋下さんのことが好きになりました』

『こういう心遣いができるから、政界でも活躍できたんだね』

『橋下さんありがとう! 皆でこのグラスでお酒を飲んだら、「解散やめるか!」って話にならないかなぁ』

などなど、SMAPファンからは橋下さんの粋な計らいを賞賛する声が相次ぎました。

今年いっぱいで解散してしまうSMAP。それまでに5人がこの天満切子でお酒を飲み交わす日はくるのでしょうか。

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする